今日は子育てと関係ない内容です手

 

 

 

ブロガーさん達のブログ収入ってどれくらいなんだろう~?

と思ったことありませんか?

私は思ったことがあります真顔

 

 

人のを聞くにはまず自分が発表しないと!

と思うので、ブロガーではありませんが、自分のブログ収入がどのくらいだったかを書いてみます。

 

 

 

 

 

ブログを始めた2022年11月~現在までで一番アクセス数の多かった2023年3月の成果報酬です

支援級に移るかどうか揺れていた頃

 
 

 
 
 
 
ドットマネーを無視して
楽天キャッシュだけ見ると
 
発生報酬 38,262
確定報酬 34,937
 
思ったより差がないキラキラと思いましたが
 
 
よく考えたら楽天アフィリエイトの確定報酬ははてなブログ(子育てと関係ない趣味ブログ)のアフィリエイトも含まれた額かもしれませんタラー
 
 
はてなブログは2年前くらいに少し書いていただけですが、今でも検索から見に来てくれる人がいるみたいでありがたいですお願い
 
 
 
純粋なアメブロの報酬額はこれなのかな?ガーン
 
 
 
「およそ2ヶ月後に確定報酬を受け取れる」
とあるので、3月分の報酬は5月の欄を見れば良いのかな?
ドットマネーの方は3月を見れば良いのかな?
 
 
書いておきながらよく分かっていなくてすみませんアセアセ
 
 
それにしても
 
発生報酬38,262
確定報酬20,169
 
だとしたら差が大きい泣き笑い
私のやり方が悪いのかなタラー

 

 

そして、私の場合

 

・報酬額の高い楽天トラベルや報酬率(%)が高いファッション系をあまり載せていない

(旅行はしないし、ファッションにも疎い魂が抜ける)

 

・PR案件、定額報酬案件をしない

 

・ただ懐かしさを共有したいが為に趣味の90年代少女漫画を載せたりする

 

ことなどから、他の方より報酬額は低めだと思います

 

注意私の例だけ見てアメブロでは稼げない!と思われたら悪いので書いておきます

 

 

ちなみに、2023年4月の途中から「おまかせ広告」の報酬改定があったので、おまかせ広告による報酬額は5分の1くらいになりましたガーン

 

 

ブログを書くのはお金の為ではありませんが、報酬改定は残念だったなぁ

生活に余裕がある訳でもないし…

 

 

という赤裸々話でした泣き笑い

 

 

ご存知の通り、裕福な暮らしではないのでネガティブ

(貧●とは書かない変なプライド)

このブログで得たドットマネーや楽天ポイントは

 

療育関係の本

ねこねこ日本史の本

カードゲーム(ボードゲーム)

セノビックバー

学用品

 

などコウキのために使わせてもらっていますお願い

 

 
ちまちまアマギフに交換してる図

 

 


 

最近、買ったもの

 

 

 

 

おばけキャッチ

 

 

対象年齢8歳以上だったけど、コウキも理解して楽しめた!と喜んでいたら

Amazonのレビューには4歳や6歳でも出来たと書いてありました…ガーン

 

 

宝石がいっぱい

 

 

こちらは宝石や恐竜の化石というだけでコウキのテンションが上がりました。

デザインも素敵飛び出すハート

 

 

はぁって言うゲーム

 

 

これはコミュニケーション能力がUPしないかなー?という下心があり私が選びましたひらめき

負けてもそんなに悔しくないタイプのゲームというか。

3つの中ではコウキが一番やりたがるゲームです。

 


永久に遊べるパズル

 

 

このパズルはすぐ飽きるかな?と思ったら意外と飽きずに思い出しては何度もやってます。

 

 

フィジェット ドデカゴン

 

 
 
こちらは手持ち無沙汰対策として購入しました。
こんなこともあったし、今度病院に行く時は持っていこうかな、と泣
 

 

 ADHD、ADD、OCD、自閉症、のある幼児成人用と書いてありました

 

 

いつものセノビックバー

 

 

 

甘いものがそんなに好きではないコウキもこれなら食べますキラキラ

背を伸ばしたいと努力中



 

どんな方が読んでくれているかはこちら


懐かし漫画も載せているので是非ニコニコ

 ↓