いつものSちゃんママに相談にのってもらっていました。

 

 

ウィスクの結果が出たら改めて相談にのってーびっくりマーク

と事前に予約を入れておいたんです

 

 

Sちゃんママ

顔も広いし

ボランティアとかもやってるみたいだし

Sちゃん賢いみたいだけど自慢しないし

こういう人にスクールカウンセラーとかしてほしい…

 

 

Sちゃん

 

 

 

 

 SちゃんママにIQ85だった知能検査の結果も見せて、いろいろ話したところ

 

 

「もし、コウちゃんが正式に支援級になったとしても、周りの目が気になり始める4年生か…5年生くらいまでに普通級に戻る、を目標にしたら良いんじゃないかな?」

 

 

と言われました。

 

 

前にも書きましたが、Sちゃんママ情報では、よその市町村?に比べてウチの市は恵まれているらしく、支援級、普通級の移籍が比較的簡単だそうです。

(教育センターの相談員さんも言ってました)

 

 

 

 

 

1年・2年普通級

3年・4年支援級

5年〜再び普通級

 

 

という例も知ってるそうで

 

 

「コウちゃんもそういう進路が考えられるかもね」

と言われました。

 

 

でも、

 

 

・コウキが手厚い支援級に慣れて余計についていけなくなること

 

 

・普通級の友だちとの溝が深まること

 

 

などを心配をしている私からしたら

 

 

4年生や5年生なんてはるか未来に感じて驚き

 

 

今、お試し支援級を楽しめてる現状があるので、支援級に移るのは納得できるとして…

 

 

学期の途中で普通級に戻れるくらい成長するかも気づき

 

 

隠れ支援級という選択肢もある?気づき

 

 

という希望にすがってる私には、ちょっとショックでした。

 

 

でも、どう考えても客観的に現実を見れてるのはママ友の方…ですよね悲しい

 

 

それは分かってるんですが。

感情がついていかない。

 

 

 

 

Sちゃんママおすすめ

 

我が家にはお高い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒猫しっぽ発達グレーについて黒猫あたま