ダイキ(高1)

コウキ(小2)
2人とも支援級を勧められた経験があるグレーっ子です

 

UMAくん普通級にこだわる理由UMAくん

・コウキのポテンシャル

・ダイキの過去

 

 

 

いつも変な時間にブログを投稿して、家事・育児をちゃんとやってるのか心配されそうですね驚き

 

 

パートが登録ヘルパーなので、空き時間に家事を済ませてて、夕方が私の自由時間なことが多いだけなんですよー(言い訳笑)

 

 

 

 

 

 

ここから本題です。

 

 

前からお世話になってる支援級ママ友

 

 

私が鬱LINEを送ったら、会って色々教えてくれました泣くうさぎキラキラ

 

 

「そもそも支援級って他に誰がいるの?」

という所から聞きました驚き

 

 

多分この子だろうなー?

って子は数人知ってましたが

いくら小規模校でも学年が違ったらさすがに全員は分かりませんタラー

 

 

逆に、授業中に廊下をウロウロしちゃうけど普通級って子は有名人だから知ってるけどタラー

 

 

 

 

 

 

 

ママ友が言うには

今、支援級は6人いるけど、不登校の子、隠れ支援級というほとんど支援級に来ない子、ほとんど支援級にいる子、と色々らしいです。

 

 

(隠れ支援級なんて言葉初めて聞きましたハッ)

 

 

「6年2人が卒業するし、来年度から普通級に移る子もいるから減ると思うよ」

 

 

「新1年生が何人支援級に入ってくるかは分からないけど」

 

 

とも教えてくれました。

 

 

前にこのママ友から

「コウちゃんに支援級は合わないと思うびっくりマーク

って言われたことがあったので

 

 

「コウキのお試し支援級どう思う?」

って聞いてみたら

 

 

「コウちゃんがノリ気ならお試し良いと思う!

合わなかったら普通級に戻れば良いんだし」

と言われました驚き

 

 

前は私が支援級に前向きではない感じだったから支援級のデメリットばかり伝えちゃった

とも。

 

 

この時タラー

 

 

 

 

 

「でも、支援級いいところあるよキラキラ

「うまく使えばいいんだよキラキラ

とも言ってくれました。

 

 

私が支援級に前向きじゃない感じ…

 

 

ママ友の前では隠してたつもりだったんだけどな。

バレてて本当に申し訳ない…泣くうさぎ

 

 

でも、友達続けてくれて、ほんと神キラキラ

 


 

支援級にあるらしい

2年生で正式に支援級なのはママ友の娘ちゃんだけ。

 

なので、2年男子はあまり来ないけど、休憩時間には普通級の2年女子は支援級に来ておもちゃで遊んだりしてるよー

って言ってました。

 

 

 

 

 

続きです