玄蕃太鼓/サミット盛り上げ人たち | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

2012年10月13日に高知県仁淀川町で行われた
第1回全国武田の里サミットを盛り上げてくれた人たちに
スポットをあててみよう♪


玄蕃太鼓振興会!
いわゆる
  げんば             だいこ
玄蕃太鼓
である!
仁淀川町の旧吾川村の住民で構成されたメンバー陣!
この武田勝頼土佐の会のメンバーでもあります。
一心同体的にこれまでも勝頼イベントを盛り上げてきた!


この日のイベント締めの演奏パフォーマンスはすごかった!!






気合いの入った挨拶、迫力の演奏は岡林さんの持ち味が発揮される。
玄蕃太鼓のリーダーであり、熱き武田勝頼土佐の会の副会長!




地元愛の固まりの人だと思う。
彼なくして、武田勝頼土佐の会も無いと思うほど
その根幹的な存在の人である。
やはり、人の存在が大きい。



仁淀川町役場の職員であり
玄蕃太鼓の担い手、片岡さん!
この太鼓の演奏はもう凄いの一言である。






女性メンバーもいます。
勇壮で迫力の男の太鼓の中にあって、スピード感と
しなやかな太鼓の音色が織り込まれる。それはより一層
玄蕃太鼓の音色に深みを与えている。








特徴はこの大太鼓!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



演奏も佳境!

ううううう~ぞくぞしてくる~!!





ありがとう!玄蕃太鼓!!

また聴きたいな~☆


武田の里サミット関連リンク
はここです↓ ぜひ!


(1)大崎八幡宮は戦国
(2)伝説武田家の世継ぎ式
(3)丸亀城鉄砲隊でズッドン!

(4)武者行列&おなばれ!

(5)山梨県の新聞で!
(6)サミット戦国会議!

(7)サミット・ギャラリー




SEE YOU!