ラテアート練習 ハート | さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

元小学校教諭
2016年 男の子を出産

子どもの成長とともに
一緒に楽しめる
絵本、おもちゃの紹介あり

電車好きな息子と一緒に
電車を眺める日々の成長記録です

家でラテアートの練習をしたくて
エスプレッソマシーンを買いました

3ヶ月ぐらい
ハートの練習をしています


はじめのころは
スチームミルクを作るのが難しくて
ゆるゆるになっていました

スチームミルクのこつがつかめたら
今度は流し方をつかむのに一苦労

まだまだ形が安定しないけど
なんとなくハートになってきました

動画でイメージをつかんで
実際に練習してみています


ポルタフィルターは
ボトムレスに交換しています
ミルクピッチャーは
こちらを使っています

デロンギのデディカアルテ


 グラインダーはソリス

 

買うときに参考にした動画です





使ってみてよかったおもちゃを紹介しています