京都鉄道博物館 SLに乗ったよ | さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

元小学校教諭
2016年 男の子を出産

子どもの成長とともに
一緒に楽しめる
絵本、おもちゃの紹介あり

電車好きな息子と一緒に
電車を眺める日々の成長記録です

0歳の時から電車大好きな息子と

ずっと行きたかった京都鉄道博物館に

行ってきました


見どころたくさん!みたいなので

2日に分けて楽しもうと計画


星1日目星


新幹線前9:30 到着、入場列に並ぶ

当日券と前売り券の列が分かれていて、

どちらも日陰で待てるようになっています

着いた時は20番目ぐらいかな?

どんどん列がのびていきます


新幹線前10:00 開館

すぐにSLのりばに向かって、

11時からのSLスチーム号のチケットを購入

定員は150名です



転車台や蒸気機関車を
すぐ近くで見ることができます


SLひろばには
ドクターイエローの遊具!






この滑り台が楽しすぎて

何十回も滑っていました


新幹線前11:00 SLスチーム号

初めてSLに乗れて大喜び

トーマスで聞いていたあの音が

本当に聞こえてきて親子で感激しました

公園にいる方々が

手を振ってくれるのも楽しいです



これから本館に移動して

運転シュミレータです


運転シュミレータ