sunset diary -71ページ目

とうとうウチにもドローンデリバリーが降臨

つい最近までは通りを挟んで向こう側までだったけど、やっとウチの通りもドローンでのデリバリー管轄に仲間入りしたってのを耳にした。

 

先ずはアプリをダウンロードし、場所申請して翌日承認されたって通知が来た。

 

 

 

 

 

どうせならオットも次男も一緒の週末にやってみようと思い、彼らに内緒にしといて、オーダーしてから皆に教えた。

 

 

 

今回は無難なスタバからオーダー。アプリでオーダー時に30-40分ってあったけど、これはもちろん道路が渋滞だから~って配達に時間が掛かるのではなく、お店で作られ→共有パーキングの一角にあるドローンステーションへのデリバリーの時間がほとんどで、そのドローンステーションから我が家まではもちろんひとっ飛びなので2分ほど。ってことで、熱いものは熱いまま、アイスクリームは溶けませんよってのがウリ。

 

写真左出発地点付近に白くて長い建物が幾つか並んでるけど、そこはモール。Paneraなどのファミレス系のレストランが多いんだけど、ほとんどがドローンでのオーダーに対応。なんと、ターゲット(スーパー)も参加してる。そして、この共有駐車場の一角に『ドローンスタート地点』がある。

 



 

そろそろ着くぞ~~ってんで、裏庭のバルコニーから観察。音が聞こえて直ぐわかった。

 

 

 

 

 

 

今回は初オーダーだったので、ドローンステーションから車で一人がドローンより先に到着し、ちゃんと↑のこの袋が裏庭に着地したか確認に来てた。
 
彼に「アプリにTipsの項目が無かったんだけど、どうやってチップをあげればいいの?」って聞いたら、『ma'am, ドローンは労働費もガソリン代も要らないのでチップは要らないんですよ』って!
 
なるほど!!!

 

昨日は日本やドイツの家族や友達にこの画像を送りまくったんだけど、みな感動。質疑応答も結構あった(;^_^A

 

・アメリカ全土、どこでもデリバリー可能ではなく、裏庭に最低5メートル四方の空間があることが絶対条件。地面だけではなく、木が茂っていたら✖

・裏庭にプールやトランポリンがある場合も✖

・対応のお店近辺のデリバリースタート地点から配達先まで往復飛行距離が5マイル以下限定

・病院の傍や、飛行機の飛行経路にあたる界隈も不可

・重量制限あり。スタバだったら確かドリンク4つまで。サイズはトールとグランデのみ。Panera(スープ、サラダ、サンドウィッチ屋)やSub系(サブウェイとかのサンドウィッチ屋)、そしてピザ屋など、軽い食べ物系が主流。

・で、お値段は?ってのが皆の気になるところだけど、そんなわけで品物の値段のみ。昨日はドリンク2つで8$だったかな。

 

あとなんだったかな。

 

このFlytrexって、イスラエル発のアメリカで需要が急激に伸びてるスタートアップ会社。配達用に6つの羽をもつドローンを開発したんだって。凄いよねー

 

家に配達だけでなく、近くのサッカー場の駐車場にもデリバリー着地所が出来てて、子供達に人気なんだって。そりゃそうだわ。

 

一つ難点といえば、結構音がするの。日本とドイツの人達はまず最初にその感想。結構音するのね~って。ウチはほら、場所あるアメリカだから気にならない (^^;) 

 

これ、UbereatsとかDoordushとかより良いと思う。←ウチはこれらは一度も利用したことないけど、ランチにサンドウィッチを10$くらいで出来たら御の字じゃないかな。

 

今日は雨降ってるからオーダーしなかったけど、明日あたりまたやってみる!!!

 

 

 

 

 

縮んだ距離

たまにこうやって最高3時間くらいシッターしてるんだけど、孫ちゃんがどんどんワイルドになってきたワリにはクーパーも慣れてきた。

 

 

 

写真撮り損ねたけど、↓この状態になる前に、孫ちゃんが後ろ向きにクーパーの前脚にす~っと入ってきて、クーパーがお尻の臭い嗅いでたの(爆)

 

 

犬も人間も哺乳類だね~~

 

 

追い掛け回されて疲れてくるとクーパーはポーチに出たがるから出すんだけど、しっかりドアを閉めないと赤ちゃんをドアで張り倒しかねないから要注意。

 

クーパー:入れてくださ~い💦💦

 

 

 

この孫ちゃん、愚図らないし良い子なんだけど、とにかくク―パーと遊びたくて仕方がない。

クーパーが気の毒なのでお家にいれて玄関をバリケード。

 

オットに「ドア着けて!」って言ってるのになかなか取り掛からない。ほらね、可哀そうに。。。

 

 

 

 

あ~あ~、クーパーがいないことを良いことに、ベッドに勝手に上がり込んでる(^^;)

 

image

 

 

 

どうしてもそばに行きたい。

 

 

 

クーパーちゃん、こんなのまだ序の口なんだよ。もうすぐ歩き回るようになったらもっと凄いんだから。。。

 

 

お父さん、早く家のドア着けてあげてください。

 

 

 

the living years

私が好きな曲。



とにかく詩がいいの。


むかしむかし、ベストヒットUSA見ててこの曲知ったんだけど、自分で訳してじーんときた曲。あの80年代後半から廃らない曲。


今日はこんな気分






winning streakとmassage gadgets

8月に入った。

 

まだ夏のシングルスリーグが終わっていないのに、今週から既に秋のリーグも始まってる。めっちゃテニス漬け

 

今週はさすがにメンタルに疲れが出てきて週末のお楽しみテニスはお断りした。こんな気持ちは久しぶり。

それもそのはず、ここ数週間は連勝続きなの、シングルスもダブルスも。はい、ブログに書いたとたんに連勝は止まるはず 笑

 

+++++

 

勝ち続いていて、ある時この理由は自信の違いだなって気が付いた。

 

オットがもう一本同じラケット買ってきて、「はい、これ使ってみな!」って、ナチュラルとポリのハイブリッドのstring なのを渡された。コレを使い始めてなんとなくボールを掴む感じでテイクできるようになった気がするんだわ。だから安心してラケットを振り切れる。ラケットに後押しされ、そして練習の成果もすべてかみ合っての連勝かな。まぁ来週勝てなくても良い試合が出来れば御の字。とはいえ、なんとなくテニスし過ぎて気持ちが疲れた。

 

+++++

 

相変わらず右足首にサポーターをしてテニスしてる。これしてると右膝と足首をいっぺんに支えてくれてる気がして、いわゆる英語でいうprecaution(予防)って感じ。

 

カイロプラクティックは6週間ごとくらいに行ってる。保険適応ではあるものの、以前は確か自己負担が$56くらいだったのが、この夏から一気に$75に跳ね上がったから。カイロなくしてテニスはあり得ないから行かないわけにはいかないけど、ちょっとの節約で、以前は月一だったのを一か月半毎に変更。まぁ私はボトックスだの整形だの美容にまったくお金かけないからね、カイロとテニスにはどーんとつぎ込みますってことで。

 

この夏のテニスのし過ぎからか、右膝にまたまたピキーンとする痛みが入りだした。ITBandかな~っと思い、丁度カイロの予約が入っていたから聞いてみた。

 

すると、いきなりITBand辺りをグリグリとマッサージされて涙がでたけど膝の痛みがウソのように一瞬で消えた。先生曰く『アイシングはもちろん大事だけど、試合前と後にはウォームアップと共にマッサージも忘れずに。腿の筋肉がコチコチだよ。夏のテニスはミネラルを補う事も大事だけど、筋肉のケアも忘れずに』と。

 

ってことで、先生が持ってるマッサージ道具を揃えてみた。

 

先生が、リチャージできるものの方が重くないからおすすめと。それと、電動のは値段がピンキリだけど、$100以下で十分って言われたので、先月のAmazon Dayで半額になってた60$のを購入。左のコロコロ棒もなかなか乙。これで太腿をグリグリと。この電動のハンディマッサージャーはアメリカで大流行りですね。去年のクリスマスのベストギフトだったし。ってことで、ついに私も購入。

 

 

大きな怪我しないであと数年はがっつりテニスしたいな。

 

 

 

 

いちじく

ウチのいちじく


友達が自分ちにある木から挿木してくれたいちじくの木。5年くらい前に裏庭にテキトーに植えて、翌年には3つ生ったっていう丈夫な木。


かなり大きくなって一昨年あたりからしっかり実をつけるのにいっつも鳥に食べられて、私達が食べれるのは毎年ほんのちょっとだけ😞


それがだ、今年は木がさらに大きくなって葉っぱもわさわさ茂ってるから鳥が上手く枝に乗れないらしく、バタバタ飛んでるのは見るけどいちじくちゃんをゲットできないらしい。


って事で、ここ2週間ほど毎日両手で持てるほど収穫できてる💕





クーパーと庭で遊ぶごとに片手で持てるくらいもぎ取って上がってくる。





夜はこうやってサラダに入れて食べる。

※ はいめろんぱんさん、ウチのいつものお皿ですよ😆


庭で採れた旬を食すって良いなぁ