sunset diary -561ページ目

Day......what?

何日目か分からなくなってきた…。

昼間の観戦は落ち着かない&録画が溜まっちゃってじっくりと観ていない。パリと違って、こちらは最近良い天気なので、自分や子供のテニスも入っちゃってるから頭可笑しくなりそうだ。夫は『テニスチャンネルを解約すればゆとりができるじゃない( ̄▽+ ̄*)』とか言ってるけど、あなた…、頭可笑しいんじゃない?

今日月曜は祭日なので、昨夜はワインを2人で2本かる~く空けてしまった。それでも二日酔いにならないのは代謝がよいからかな。2人してちょっとビックリ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日のエナン様対シャラポワ戦。勿体なくてまだじっくり観ていないんだけど、今日の対ストーサー戦は、3セット目はしっかりと生で観た。数週間前、ドイツでのポルシェを賭けた大会ではエナンに軍配があがったけど、今日もアレと似た様な展開だった。相変わらず、エナン様のトスは、《誰かどうにかしてあげて~》って感じで、ファーストが入らないってのが悪かった。その点、サム(ストーサー)は鍛え上げた二の腕に任せて、正確なフォアに周り込んだアド・サイドへの叩き込みが炸裂していた。小さいエナン様は、連日のフルセットマッチに疲れていたのかなぁ~と、感じさせるマッチだった。

エナンが負けたのはさみしいけど、サムが今日勝ったのは称えてあげたい。well done, Sam!

Day 5

おおっ!シャラポワ、サーブが入るようになってる!ラリーにも迷いがない!次はエナン様とだっ!!!


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ロジャーの試合は、ヴィーナスにTVをジャックされてるのでしっかりとは観れないけど、たまにうつるあっちのコート、何の問題もなさそうだ。マッケンロー:『ロジャーが打つと、どのショットもとっても簡単に見える…』と溜め息まじり(爆)かわいいなぁ、マッケンローはロジャーの大ファンだからなぁ、

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・


圭くんとジョコ試合は最後しかみてないけど、圭くんはかなりベースラインより後に押しやられてた。ナダルのようだったよ(笑)ジョコはさすがの上位4位以内の選手だって仕事をしてた。てこずったみたいだけど、結局はストレート。すばらしいね。さて、今日のマレーはどういうプレーを見せてくれるだろうか。


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヴィーナスの『話題の』outfit(ウェア)、アレはよくないよね。テニスコートにはふさわしくないと思う(昨日、テニスクラブでもあれは話題になった・笑)衣装より、ポロッと胸が見えちゃわないか、打ち終わる毎に胸元に手が行くってのがよくない。さっき、解説のナブラチローバも

『さっきのみた?ネット際に走りこんでスライディングしながら、右手でラケットを操り、左手が胸元にいかなくちゃいけないウェアなんて、着るもんじゃないわ!』

と(笑)確かに…

対するシブルコーバ、彼女の太ももは前からすごかったけど、今日久しぶりにみたら、もっとすごい事になってる!(@_@)彼女の太ももは、クズネツォワのソレを2周りは越えている…。

SATC 2

$sunset diary


夜ご飯のあと、『あれ?そういえば、SATCっていつから始るんだっけ?』と娘に聞くと、『今日からだよ』と。

なので、次男の事は夫に託し、私と娘はいそいで映画館に。私は夫とビールを飲んじゃったので、運転は娘にまかした。シャンデールは旅行にでちゃって留守だし、リンは今夜旦那さんが留守で、ベビーシッターはウチの娘しかいない(爆)娘も行きたいっていうので、今夜は女友達を誘わず、ひっそりと娘と二人で映画館に直行。夜9時の最後の回はさすがに込んでた~


で、映画。相変わらず4人のキャラは据え置きで、やはりサマンサははじけてるし、物語になくてはならない存在だった。キャリーもあいかわらず、すっごい煮え切らない性格でウザく感じるけど、まぁ、誰にでも彼女みたいな部分はあるかなぁ~。

とにかく始終大笑いの映画で、これぞ娯楽!途中、なぜか色男のデンマーク人がでてきて、娘と内輪話で大笑いした。いるんだよなぁ~ああいう色男(爆)

映画館を出て、車の中でも後を引く面白さだった。

娘には、『あなたのパパは、ママにとってのMr.Bigかなぁ~。あなたもパパみたいなひと探しなさいね~、難しいんだけどさ・爆』と。

ほんと、ああいう人を見つけるのは難しいと思う。娘にもいつかMr.Bigが見つかる事を願って止まない(←早いか?)

2nd round Roger

1セット目。なかなかブレイクできなくて、相手に先にブレイクされたけど、なぜかドキドキはしなかった今日のロジャーのプレー。なんだろね、これがGSの戦い方なのかな、じわじわと相手を圧すっていうのかな。

ちゃんとタイブレをモノにし、2セット目。ちょっと観戦はここで中断(泣)

interview with Roger



先ほど観終わったロジャー戦。なんと、3セット目は簡単だったのか、はしょられちゃってて、5-2のserve for matchから!めろんぱんさんおススメの2-2のドロップショット、観れなかったよ(>_<)

しかし、その後のインタヴューは観れた。テニスチャンネルのインタビューなので、時間が経ったらみれなくなるかもしれませんね。今のウチにどうぞ。 ↑   ↑   ↑


ロジャーって、つくづく頭の回転が言いと思った。自分を客観的に、しかもシステマティックに分析して、常に進化している。

途中、《ラファという対戦相手はどう思う?自分の力を引き出してくれる相手とのプレーを楽しんでいるように見えるけど?》といった質問がでた。ロジャーは、

《4,5年前、確かに彼は僕にとってとても重要な存在だった。ちょくちょく彼とは当っていたから、お互いを高めあっていたと思う。最近は少ないよ、彼とは一年ぶりにプレーをしたし・・・・

僕は、挑戦してくるプレーヤー達との交わり、それと、もしかしたら歴史を塗り替えらえるかもしれないというチャンス、それに僕自身、これら3つの要素を上手く利用できたら、もっと進化したプレーヤーになれるだろう》

と分析していた。もちろん、最後は《おむつ》談義(爆)これ、皆好きだね~

ロジャーの、こういう自分をシビアに分析したり、ちょっと崩して素顔を見せてくれるところが好きなんだよね~(///∇//)


それにしても、まだ28歳なんだよね…。なのにこの貫禄(爆)