こんにちは(*'ω'*)フロント前田です。

連日の30℃越えの気温は確実に私から体力とヤル気を奪っております(笑)

今年は冷やしトマトとキュウリの漬物にハマってしまい・・・

こんなことなら今年もプランター栽培しとけば良かったと後悔しております。

暑いけど食事と水分はしっかり取らないとですね!

 

そんな中で今日は近づいてきたお盆のご案内デス!

あまり知られていないのですが、サンルートではお盆オードブル承っております。

というか、年中オードブルを承ってます。実は。

普段だと、ご希望日の5日前までにご連絡いただければお作りします!

(年末年始やお盆期間は締切日がございます・・・)

今回のメニューはこちら・・・

うちのエビチリはエビがデカいんです。プリプリなんです。私のイチオシです(笑)

今回もしっかりメニューに入ってますね。良かった=3

お盆の注文締め切りは8月6日までとなっております。ご検討してみては??

以上 もう食べるのが楽しみな前田でした!へばね~!!

 

こんにちは(*'ω'*)フロント前田です。

今日の五所川原の最高気温31℃です。とうとう30度超えましたよ・・・

具体的な数字で見てしまうと心が折れますね(笑)

暑さ倍増。

サンルートも朝からクーラーのお世話になっています。

皆様、暑さ対策は万全に!水分補給を忘れずに!!

最近我が家は冷やしたキュウリとトマトが手放せなくなっています。美味しいんですよね・・・

 

さて、タイトル通り昨日より青森県民の皆様にお得な企画

「青森県おでかけキャンペーン」の予約が開始されました!!

いつから始まるのかとずーーーーーっと待ってたよ。やっと始まった。

 

最大5000円割引になるこの機会に県内をおでかけしてみてはいかがでしょう?

もちろん当ホテルも参加しております。

一番安いと素泊まりで2950円でご宿泊できます!安っ!!

ちょっとした息抜きでホテルにお泊り♡いかがですか?お待ちしております~
 

ご予約はサンルート五所川原のHP楽天じゃらんの予約サイトか、

お電話での予約になります。

あ、ちなみに1人2000円のおでかけクーポンも貰えちゃいますよ~!

(これ結構重要だったかも・・・)
私もこのキャンペーンを使って旅行を計画中です!!

でも、コロナ対策はしっかりとでお願いいしますよ!!!!!

へばね~!!

詳しくはこちら⇒⇒青森県おでかけキャンペーン

こんにちは(*'ω'*)フロント前田です。

いきなり変なタイトルですいません(笑)

その通りなんですけど。

とりあえずお知らせしたくって!

好評につき第二弾です!

サンルートと姉妹店のサンルートパティオと五所川原温泉ホテルと

系列会社のふーどスタジオ八晃園の4店舗合同で

日時は8月6日、一日限定のスペシャル弁当を販売することに決まりました!!!

いぇーーーーい!!!✌(*^-^*)✌

 

しかも今回は5個以上の注文で配達しちゃいます。(旧五所川原市内)

料金は一律どのお弁当でも一個600円

各お店のスタッフが歴代の立佞武多をイメージしてメニューを考えたお弁当達・・・素敵です!

 

私は内容知ってるけどまだ教えなーーい♡ グフフ( *´艸`)

 

興味を持ったそこの貴方!

予約開始日までまだに日にちはございます!詳細はもうちょっとお待ちください!

以上、お腹が減った前田でした!!へばねっ!!

こんにちは(*'ω'*)フロント前田です。

今日の五所川原は28℃!はい暑い~!

でも風があるので窓を開けていれば過ごしやすいです。

本日の事務所には冷房の設置作業で業者さんが沢山おります。

やったー!個別冷房が付く!!これで今年の猛暑も怖くない!!!!(*^-^*)


そんな話は置いておいて、

題名の通り、うちの会員システム「相鉄ホテルズクラブ」が

9月28日より内容が変わります。

 

簡単に説明しますと、

今までは宿泊料金に準ずるポイント付与制で~何度も泊まってポイントを貯めていただいて~

⇒5000ポイント溜まったら5000円現金キャッシュバックだったのです。

が、

今度の会員特典は

⇒会員QRコードをお持ちなら1回1泊につきチェックアウト時に500円キャッシュバック。になるのです。

 

なので~

一度会員になっておくと、どこのサンルート、相鉄ホテル、フレッサインに泊まっても、1泊500円が返ってくるのです。

(一部金額が異なる系列ホテルもあり)

大体はそこまでポイントが貯まる前に失効したり、使わなくなることがほとんどだったのですが、

これなら会員に登録したら即キャッシュバック対象です。

わぉ!短期決戦な特典!!(笑)

お申込みはHPからいつでも出来ますよ~。

あ、この特典になるのは9月28日からですよ?今はまだですからね!!

以上 前田でした。

へば!!!

 

こんにちは(*'ω'*)フロント前田です。

今日は朝から暑いです。車の中がモハモハしております。

たかだか5分の通勤時間でもクーラーを付けてしまいました。

暑さに弱い前田は今年も夏バテしない様に気を付けます。

 

さて、こんな暑い日に飲みたくなるのが・・・キンキンに冷えた

生ビールです。絶対今日は美味い・・・。あぁぁぁ( ゚Д゚)

でも、こんなご時世・・・あまり出歩きたくもない・・・

泊まってるホテルでちょちょいと飲めたら最高なのに!!

 

そんな貴方へこちらの情報を!

このフェアーの良い所は「中ジョッキ2杯」という点!

ほろ酔いになるちょうどいい量じゃーないですか?(私だけですかね(笑))

因みに五所川原の飲食店は通常営業しておりますので、うちは21時まで

飲めます!(日祝は20時まで)

夕方チェックイン⇒温泉入ってさっぱり⇒レストランで生ビール!=HAPPY♡

いや、最高でしょ!

それにお得ですからね~。ぜひご利用くださいね(*'ω'*)

予約不要で直接レストランでオーダーできますよ。

 

・・・でも、何より早く堂々と飲みに行ける様になると一番いいんですけどね。

ちょっとした情報でした。へばねぇ!!

こんにちは(*'ω'*)フロント前田です。

五所川原も気温が上がり、25℃なんて日も出てくるようになりました。

今日は半袖で過ごしてます。でも、まだ涼し過ぎる日もあれば夕方や朝方は寒い位の6月です。

これから梅雨が来るかと思うと、既にテンションはジメジメです。

さて、そんな6月某日。

サンルート五所川原では避難訓練を行いました。

客室からの夜の出火想定での避難訓練です。

今回私は「寝たばこで火事を発生させた人(火災報知器を反応させる人)」役です(笑)。

どのタイミングで警報を鳴らしてやろうかとちょっと意地悪してみたり・・・(*'ω'*) ヘヘヘ

 

初期消火は大事です。

写真を撮るために私、中に居ますよ!!消火器かけないでね(笑)

(本当なら最初に避難誘導されてます!ご心配なく♪)

本番さながらに走って叫んでおります。

年に2回~はこうした訓練を行っております。

万が一の時にも慌てずに動けるように、被害を最小限に出来る様に

普段から練習はしっかりと!!ですね。

 

実は、毎回一番緊張しているのは、

事務所で館内アナウンス&消防通報装置の操作役のもう一人のスタッフです(笑)

こちらもとても大事。

実際やってみるのと、紙に書いてあるのを見るだけじゃ全く違いますから。

こうやっていつ、誰が遭遇しても大丈夫な様に日々訓練です。

 

安心してお越しくださいね(*'ω'*)

以上、避難訓練で膝がガクガクになった前田でした。へばねぇ!!

 

 

 

こんにちは(*'ω'*)フロント前田です。

最近は雨や曇りの日が多くまったりとした毎日です。

本当であれば、5月後半は学生の大会等で賑やかな週末を迎える時期なのですが、

今年は・・・うーん・・・静かです。

コロナだから仕方ないけれど・・・仕方ないけどさ・・・

実は先週末の中学生の大会は当日に中止決定でした。

宿泊がキャンセルになったことより、

子供たち残念だったろうなぁ・・・と思うと切ない気持ちになるのでした。

 

さて、そんな家籠り継続中の私の趣味。

はい、ブロックです。しかも小さいやつ。

コツコツと作っておりました。

 

東京!トキオ詰め合わせです。一気に観光名所が見れてお得感がスゴイですね!

これで大きさはB5用紙サイズくらいかな?

 

完成した日はこれを眺めながらノンアルビールを飲んでおりました(笑)

満足です。はぁ満足(*^-^*) 

今はこれを甥っ子が来た時に壊されない様にどこに置こうか模索中です。

次は何を作ろうかな~

 

という今回も全くホテルと関係ない内容でした。すみません。

以上前田でした。へばね~!!

こんにちは(*'ω'*)フロント前田です。

5月の五所川原は暖かかったり肌寒かったりで

体調が崩れそうな感じです。少しだけ夜にストーブを焚いたりもまだします。

でも、過ごしやすい今日この頃です・・・。

 

さて、タイトル通り今回はレストランの限定メニューをご紹介♡

(画像がちょっと見づらくてごめんなさーい)

 

今月は

☆ちらし寿司定食

☆ワンプレートセット     

でございます~(´~`)♡

お寿司大好き人間としてはちらし寿司をおススメしたいのですが、

肉と魚がセットで食べられるプレートも捨てがたい所・・・。

しかもお得に

どちらも1000円!! 

むむむ・・・・悩むなぁ・・・そしてお腹減ったなぁ・・・・・・

 

皆様のご利用をお待ちしておりま~す。

以上、前田でした!へばねっ!!!

 

こんにちは(*'ω'*)フロント前田です。

4月中旬に咲き始めた🌸もとうとう葉桜になって

ちょっと寂しいGWの五所川原です。

今年は結局家族と休みが合わず、

お花見には行けなかったので、近所の桜を見て終わりました。

来年こそは行くぞ!!

それまでに落ち着け!コロナ!!

 

さて、今日は一番人気となりつつあるプランをご紹介♪

それは・・・「くじ付きプラン」でございます。

料金は通常料金と変わらないのにチェックイン時に1泊一名につき一枚

クジを引けるというシンプルなプラン。

実はこのプラン、私も一押しです!!なぜなら・・・・・・・

ハズレくじ・空くじが一個も無いから。

そう、全部のクジが何かしらが当たるのです(笑)通常プランと料金が変わらないのに。

料金の割引やらお土産のお菓子やら…他は秘密ですけど。

だからくじ付きのプランがどんだけお得か一目瞭然!!です。よね?

 

あのくじを引く時と開ける時のワクワク感、何歳なっても楽しいですよね~。わかるー☺

このプランは6月までの期間限定のプランです。

宿泊のご予定がある方は是非このプランで申し込みされてみては!?

(※チェックイン時にプランの変更等は出来ませんので、ご了承くださいませ~)

 

以上、宣伝隊長の前田でした!へばねぇ!!

 

こんにちは(*'ω'*) フロント前田です。

今日の五所川原は雨です。ですが、気温は14℃程あるので、

そんな寒くないです!!

でもこちらへお越しの際は朝夕は羽織る物はまだ必須ですよ!

 

さてさてタイトル通り、五所川原も桜🌸が咲きましたー!!

ちょうど見ごろです。この前雪が降ったかと思ったら桜・・・。

季節が忙しいですね(笑)

今年はさくら祭りはコロナ対策を踏まえて開催されます。

五所川原の金木、芦野公園の桜祭りは今年、出店やイベントが無く

ぼんぼりの灯りのみの祭りとなります。

弘前は入園時に検温等必要な手続きをしてみることが出来る様ですよ♡

詳しくはこちらを・・・

 

桜・・・見たいな・・・花筏(はないかだ)是非見て欲しいな・・・

 

以上、お知らせ的ブログでした(笑)