こんにちは(*^-^*)フロント前田です。

今日は5月6日、連休最終日です。みなさまお休み満喫できましたか??

おかげ様でこの連休中は沢山の方にご利用いただきました。

ありがとうございます(*^-^*)

お仕事だった方はお疲れ様でした!

今年も桜は25日ごろには散ってしまい・・・新緑を楽しむ5月の連休になりました。(笑)

でも天気がイイ日が続いて全般的に過ごしやすい毎日だったかと・・・。

天気がイイとただのお散歩に行っても楽しいですからね。いい連休でした。

 

さて、そんな中今年はちょうど満開中にお休みが当たり・・・

お花見に2回も行けました~🌸

写真は4月18日の弘前城の様子・・・。

この時で、もう満開近かったです。(黄砂だったけど)

そりゃテンション高くなりますよね。(黄砂だったけど)

だって日本人だもの~🌸。

二回目はお弁当を持って金木の芦野公園へ。4月23日に行った時はすでに散り始め。

でも天気が良かったのでシートに寝そべって津軽鉄道を見ながらゆっくりのんびりしてきました。

(お弁当の写真以外、桜の写真撮るの忘れてたのでまさかの写真なし!😨)

そんなこんなで私も満喫しておりました・・・。

それでは明日からお仕事の方、頑張っていきましょうね~!!

へばねっ!!!

 

 

 

 

こんにちは(*^-^*)フロント前田です。

4月に入って気温も上がってきて気分も上がり気味です。ウェ~イ👆

今日はなんと最高気温が20度とか!今日はストーブつけなくてもいけるかな。

 

ただ、まだ朝晩は肌寒い(いや、もっと寒い)ので厚手のパーカーとかは

まだまだ必要ですよ。

 

さて、ここ最近のサンルートは特になにもなく・・・そう平和。まさに平和。

素敵な事です。これから始まる桜時期の満室前の静けさと言うか・・・

なので、最近は清掃やらこれからの備品の補充やらに勤しんでおりますよ。

 

あ、ちなみに青森(弘前)の開花予想日は4月14日となっております🌸

おかげ様で当ホテルも15日以降はほぼ満室の状況となっておりますが、

お日にちや部屋タイプによっては若干空きがある日もございますので、

お電話でお問い合わせくださいね♪

 

私ももうお花見しながら何を食べようか考え中です(笑)へへへ💛

早く咲かないかな~💛🍡

 

さて、画像は全く関係ないのですが、最近試行錯誤しながら

フィナンシェを作っております。

作っては周りの方々に食べてもらっております。

周りを太らせている犯人はたぶん私です。ウェ~イ👆👆

へばねっ!!!

こんにちは(*^-^*) フロント前田です。

3月も後一週間ほどで終わりますね。

ほんとに毎日過ぎるのが早い・・じゃぁ毎日何をやってるの?と

聞かれても何をやっているのか思い出せないですが(笑)

ここ数日の五所川原は雨だったり曇りだったり、たまに晴れ…からの雨。で

結構グズグズな天気です。

まだまだ気温は一桁ですからね。コートは必須ですよ!

でもさすがに靴はもうスニーカーでも大丈夫です。

足が軽くて楽~!👟👟

 

で、今さらなんですがコインランドリーの画像を載せるのを

うっかり忘れておりました。去年の7月から。てへ( *´艸`)💦

同じスペースにアルコールも販売している自販機と電子レンジも設置しております。

ご自由にお使いくださいね。あ、場所は3階です。

外に洗濯しに行かなくてもいい!ってだけで、

全然便利さが違いますよね。

どんどん使ってやってください。

洗剤は1Fのフロントで1個50円で販売しておりますよ。

せばねっ!!

 

こんにちは(*^-^*) フロント前田です。

3月に入ったら雪が積もりました。びっくりです⛄

今ごろになって冬将軍が頑張っている様で、久々雪でガタガタになった道路を走って

出勤してきました。

今週はずっとこんな天気みたいなので、五所川原にお越しの皆様は天気予報を

確認してくださいね。

スニーカーなんて履いて来たら、ゲチャゲチャな雪で濡れて大惨事ですからね!

 

…ところで、「ゲチャゲチャ」って感覚分かります?(笑)

 

さて、ご宿泊のお客様には関係ない話なのですが(笑)外来のお客様用の温泉券売機が

新しくなったんです。はい。

今年、お札がリニューアルされますからね!💵💴💶

先駆けて対応した券売機になったわけです。

お札が新しくなる!!と話題になったのがかなり前の印象。

なので、いつから新しいお札が出てくるのかももう忘れておりましたよ。

諭吉と一葉と英世から栄一と梅子と柴三郎。合ってます?よね?

私の中では諭吉=万札=最高!のですが、これから先の子供達は

栄一=万札=最高!になるんでしょうねぇ…。

 

あ、言い忘れましたが、この券売機、1000円札しか使えないので

あしからず(笑)

でも、諭吉でも栄一でも一葉でも梅子でもフロントで両替しますからご安心を💛

本当にどうでもいい話でした。へばねっ!!

こんにちは(*^-^*)フロント前田です。

今日は3月2日。3月にしては珍しく吹雪いております。

そんな波浪警報が出るくらい風が強い五所川原です。

おかげで?五能線も運休や遅れが出る始末・・・🚈。

津軽の春はもうちょっと先のようです。

 

さて、五所川原に春はまだ来ないようですが、サンルートには来ましたよW

 

そうです!今年も春限定メニューが始まりました!!

今年の和食はちらし寿司、洋食は甘鯛と牛フィレ!です!

『期間限定』って言葉に弱いのは私だけではないはずです。

ボリュームも十分ですし、お祝い事のある方もない方も

是非お待ちしてりまーす!

 

こんにちは(*^-^*)フロント前田です。

2月に入り雪も降ったり溶けたりな毎日の五所川原です。今日の最高気温は4℃

・・・うん、寒いですね。今日は帰ったら鍋でもやろうかと思います。

 

さて、最近皆さんの意識が高くなってきている「SDGs」。

最初は読めませんでしたよ。えすでぃーずぃーえす?え?

でも環境を守るために関する事だってのはお勉強しました(笑)

ホテルでも、というかホテルだからこそ取り組める事が沢山あるんですね。

なので、当ホテルでも環境保護に少しでも繋がればいいなと思い、これからは連泊中の清掃を原則毎日行わない方向となります。

(3日おきには清掃は入らせていただきますよ)

 もちろん毎日入って欲しい方も大歓迎です。ドアに「掃除してください。」の

マグネットを貼っていただければ大丈夫です!!

 出来る事を一つづつ。小さなことからコツコツと。です。

それに合わせてただいま絶賛準備中です!

近々開始させていただきますのでよろしくお願いいたします。

もし連泊する事があれば、少しでも考えていただければ幸いです。

もちろん快適に過ごしていただける様に引き続き頑張りますよ~!

以上今日はまじめな前田でした(笑) 

へばねっ!!!

 

こんにちは、フロント前田です。(*^-^*)

ついこの前に年が明けたかと思ったらもう一月も終わりです。早い!!

今年があと11か月しかない!!(笑)

が、今年はほんとに雪が少なくて少なくて。。。

ここに住んでる身としては大助かりな今年の冬ですが、

観光でいらっしゃるお客様には申し訳ない気分です。。。

(だって津軽の厳しい冬を期待して来てる方が大半だと思うのよ)

この前沖縄からのお客様は雪がちらついたら大喜びしてました。

あの時ばかりは「もっと降れ!吹雪け!」と念じておりましたよ。

ただ、寒さはふつうにあります。最低気温はマイナスです。

雪が無いからといってナメて来ると痛い目にあいます。

お越しの際は気をつけて(^_-)-☆

 

あと、青森県民からのアドバイスですが、風があるときは雪が降っていても

傘は差さない方がいいですよ。瞬殺で傘折れますから(笑)

下の画像は去年の今日の猛吹雪の画像です。

去年の今日も天気悪かったんですねぇ・・・。

では、風邪に気をつけて!!へばねっ!!!

 

 

2024年、明けました。

昨年中は沢山の皆様にご利用いただき感謝だらけの一年でした。

今年も引き続きホテルサンルート五所川原をよろしくお願いいたします。

 

また、能登半島地震に遭われた方々、大変な思いをしているかと思います。

心よりお見舞い申し上げます。

不安な日がまだ続きますが、引き続き気を付けてお過ごしくださいね。

 

皆さんも体調を気を付けてお過ごしくださいね。

以上フロント前田でした。

こんにちは(*^-^*) フロント前田です。

今日の五所川原は風がものすごく強くて吹雪いています。

まだ雪がうっすらとしか積もって無いのでまだ何とかいけます。

前が見える!大丈夫!

でもこれから2か月はこんな天気もざらにあるので、車でお越しの方は

お気をつけて。

 さて、載せるのをすっかり忘れておりました💦

今年のサンルート五所川原のクリスマス&新春ディナー「2023プレジールコース」の

ご紹介を。

 

 

★自家製スモークの盛り合わせ

☆ごぼうと干しシイタケのスープ

★鯛のヴァプール 十三湖シジミソース

☆牛フィレ肉のグリル ホースラディッシュのソース

★ティラミスとフルーツ

☆パン

★コーヒー 

です!

今年も美味しそうなメニューとなりました。

是非お越しください~💛

 

 

 

こんにちは(^^♪ フロント前田です。

11月末に降った雪は全部溶けてしまって今は雨が降るだけとなっております。

たぶん来週はまた低い気温が続くので雪になりそうな予感。

出来れば積もらないで欲しい・・・です。

 

さて、今年もあっという間に12月で、残すところ3週間。

早いですねぇ…ついこの前年明けた気分です。

でも何とか笑って無事に年末を迎えられたのはイイ事です。

今年は昨年よりたくさんのお客さまと出会い・再会ができました。

来年もまた帰って来てもらえるよう気張らずにゆるーく頑張ります。笑

またのお越しのお客様も、初めて来るお客様も楽しみにお待ちしております!!!

 

我が家も年末に向けて大掃除という試練が・・・( ノД`)シクシク…

#掃除しないとなぁ~と思いつつ漫画本読んだり、お菓子作ったりしています。

とりあえずシフォンケーキの画像でも載せときますね。

・・・そー言えば学生時代も試験勉強中に部屋の片づけを始めては時間無くなってたのを思い出しました。変わってないな、自分。笑

へばねっ!!!