集客がしたい!
頑張って、ブログを書いた!
誰にも読まれないなんて、悲しい…!
そこで、あなたが次に取る行動は?ということで、
私は読者登録や、いいねをすることをお勧めしています。
相手の方とお互いに興味を持ちあうチャンス。
人のブログを見に行くわけでもなく、
どこかでシェアするわけでもない。
そんな風に、自分だけの場所でブログを書いても、
なかなか読んでくれる人って増えないんです。
アメブロは1日に
50件のフォロー(読者登録)と
300件のいいねが出来ます。
交流したい人に向かって、アプローチをするチケットを
あなたが350枚持っているとしたら…?
ぜひとも効果的に配って、
自分のブログに興味を持ってもらいたいですよね。
では問題です。
『じゃあ、誰にアプローチをしたらいのでしょうか?』
あなたは、今、
自分のブログに来てもらうための
招待状を350枚持っています。
では、それを誰に渡しますか?
意外と答えは単純です。
「あなたのお客様になりそうな人」
「あなたのブログに興味を持ちそうな人」
「あなたがお客様になってほしいと思う人」
若い女性が買う商品を扱っているのに、
年配のビジネスマンにアプローチしませんよね?
(プレゼントにしてもらうことを狙うなら別ですが…)
子育て女性を集めたいのに、
若い世代の学生ばかりを狙いませんよね?
自分の商品やブログを、
● 『誰が』喜んで読んでくれるのか?
● 『誰が』買って、喜んでくれるのか?
ここをじっくり考えてみると、答えが出てきます。
これは、今後、あなたが商品を売るための
マーケティングの第一歩でもあります。
ぜひ、参考になさってくださいね♪