誰に読者登録をしたらいいの?と悩んだら…?

 

集客がしたい!

頑張って、ブログを書いた!

誰にも読まれないなんて、悲しい…!

 

そこで、あなたが次に取る行動は?ということで、

私は読者登録や、いいねをすることをお勧めしています。

 

相手の方とお互いに興味を持ちあうチャンス。

人のブログを見に行くわけでもなく、

どこかでシェアするわけでもない。

 

そんな風に、自分だけの場所でブログを書いても、

なかなか読んでくれる人って増えないんです。

 

 

アメブロは1日に

50件のフォロー(読者登録)と

300件のいいねが出来ます。

 

交流したい人に向かって、アプローチをするチケットを

あなたが350枚持っているとしたら…?

 

ぜひとも効果的に配って、

自分のブログに興味を持ってもらいたいですよね。

 

では問題です。

『じゃあ、誰にアプローチをしたらいのでしょうか?』

 

 

 

マーケティングの第一歩。 『あなたがお客様になってほしいと思う人』は誰?

 

 

あなたは、今、

自分のブログに来てもらうための

招待状を350枚持っています。

 

では、それを誰に渡しますか?

 

 

意外と答えは単純です。

 

「あなたのお客様になりそうな人」

「あなたのブログに興味を持ちそうな人」

「あなたがお客様になってほしいと思う人」

 

若い女性が買う商品を扱っているのに、

年配のビジネスマンにアプローチしませんよね?

(プレゼントにしてもらうことを狙うなら別ですが…)

 

子育て女性を集めたいのに、

若い世代の学生ばかりを狙いませんよね?

 

 

自分の商品やブログを、

● 『誰が』喜んで読んでくれるのか?

● 『誰が』買って、喜んでくれるのか?

ここをじっくり考えてみると、答えが出てきます。

 

 

これは、今後、あなたが商品を売るための

マーケティングの第一歩でもあります。

 

ぜひ、参考になさってくださいね♪

 

 

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