こんばんは。

ご覧頂き、ありがとうございます😊


いいね👍を押してくださった方

フォローしてくださった方

大変励みになり、嬉しいです✨✨

ありがとうございますおねがい


今日も、息子は予備校へ

張り切って登校しました!!


息子に、初日の感想を聞いてみると

とても面倒臭そうに答えてくれた

1番の感想が、



なんと


板書がめんどくさいガーン


だって、鉄(鉄緑会)は、

オリジナルプリントに解き方や別解が

始めから書いてあったから。


初めてご覧頂いた方、こちらもご覧ください合格



 板書に時間をかけるのではなく

問題を解く時間に割きたい


という意味のようです。


学校もプリントを使って、

ほとんどノート使ってなかったよ


えー!そうだったの?

確かに、そんなにノートを買ってないかも?


今更ですが、

高校や塾の事など、知る事ができましたあせる


息子が単に面倒くさがりなのか

今時の高校生くらいのお子様は

同じような感覚なのか・・・ 


前者のような気がするので

恐くて聞きたくないような・・

どなたか教えてくださいえーん


さて、今日は、

私自身のつまらない話題になりますので、

お読み捨てください。


実は、4/12(金)から私1人で

実母に会いに、実家に帰省する予定でした。

しかし、残念ながら

酷い花粉症の症状と頭痛により

断念しました汗

ホッとしている自分がいて

そんな自分も嫌になります泣


実家は、新幹線と電車を乗り継ぎ、

約3時間程の所です。

母とは、毎日LINEでやり取りしていますが、

なかなか会いに行けないので、

先週末に2泊3日で帰省予定でした。


1人暮らしの母に

お手伝いしたい色々な事を考えていましたが、

いざ、日程が近くなると


息子の予備校のオリエンテーションの事や

予備校開講を控えていた事

週末に模試がある事など


息子の事が色々と気になり


やっぱり、ゴールデンウィークにしようかな?

と先延ばしにしたい気持ちになり・・


実母の事なのに、

たった2〜3日さえ帰ってあげられない・・

なんて親不孝者なんだショボーン

と、重い気持ちで過ごしていました。


私が家にいなくても

息子や娘、夫も問題ない事はわかっています。


ただ、

息子の勉強している様子を見たり

近くで感じる事で

安心できる自分がいます。


母の事だけではなく、

色々な事を面倒に感じ、後回しにして

息子に関する事を最優先に

タイムリーにやってあげたい

と思ってしまうのです。


この感情は、

娘の浪人生の時もあり、

自分自身が自宅にいる事が

1番安心で、心が落ち着きます。


初めてご覧頂いた方、こちらもご覧ください合格


毎年、4月からゴールデンウィーク過ぎまで

特に花粉症の症状が酷く、

週末は、一歩も外に出たくない程です。


 なので、

4月の帰省計画が無謀だった

と、自分を納得させることにしました。


もっと実家が近ければ、

毎週でも母の所へ行ってあげたい・・


この気持ちも私の本音です。


フルで働きながら浪人生のフォロー

家事

母の事

自分のメンタル

体調

バランスを取って、乗り切りたいです。


初めてご覧頂いた方、こちらもご覧ください合格



今日のお弁当です。

鳥つくね

卵焼き

ちくわと小松菜の和え物

スナップエンドウのサラダ

ミニトマト



最後まで読んでくださり、


ありがとうございました🌸