ご覧頂きありがとうございます😊


今日は、私の後悔と決意


最近の息子の様子


について書いていきたいと思います。




我が家は、夫婦共働きですあせる


私の起床時間は5:30頃晴れ


朝食、昼食またはお弁当と夕飯の下拵えをして


7:00の電車で出勤しています地下鉄


夫は7:30頃起床、有難い事に家事の大半を


担当してくれています✨


感謝しかないですねおねがい


帰宅は19:00頃なので、毎日バタバタですあせる


息子は、きっと合格出来る!と信じて・・・

(親子揃って考えが甘かったですね泣


模試の結果や判定は、息子からはほとんど


見せてもらえず、たまに見せてもらう程度でした。


ただ、直接見れなくてもママ友がご存じで爆笑


お友達経由で情報は入っていました。


息子の部活の仲間は、とても仲が良く、


お互いの成績を見せ合って、皆で頑張ろうビックリマーク


と切磋琢磨する良い関係であり


合格してくれるだろうと安心しきっていました。


塾の面談でも、このまま順調にいけば問題ない


と言われていましたので・・


もしかしたら、


理解しているつもりだった


かもしれません。


私自身が不安になったり、


過度に心配したり、干渉し過ぎず・・


息子との関係を壊したくないという思いから

(これが一番の気持ちかも・・)


息子から成績を聞かなくてもいいかな?


と思ってしまったのですショボーン


また、日々の忙しさを理由に、


受験生の母をこなしているつもりで、


受験から目を背けていたのかもしれませんあせる




息子の受験や進路について、もっと話をして


向き合うべきだったと



大きな後悔と深く反省をしました。


今年は、しっかり息子の話をして

(話をしてくれるか?という問題もありまが・・)


息子の考えや不安な気持ち、

成績にもきちんと向き合い、


頼れる母になろう!と気持ちを入れ替えました!!




さて、ここ数日の息子の様子ですが、


勉強時間を少しずつ増やしているようです。


受験直前期には到底及びませんが・・



3/19 約3時間→3/20 約4時間→3/21 約8時間アップ


化学、物理をメインに+英語


をやっているようです。


今日は、高校の友人に誘われて、


8:00に駿台の自習室へ向かい、

18:00までしっかり勉強できたそうです。


明日は・・まだ決めていないそうですタラー


しっかり計画と目標を立てて


進めていって欲しいと思います。



最後まで読んでくださり、


ありがとうございました🌸