ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・


テーマ:
バナナ、ブルーベリー、キウイでフルーツヨーグルトを作りました。
前におともだちからごちそうになっておいしかったので、教えてもらった記憶をたどりながらまねっこ。

$ひなたぼっこな毎日

今日もいちにちが終わります。
お天気のいい夕方、おひさまが傾きかける時間がすきです。
おうちの中にオレンジの光が入ってきて。それだけでなんだかほっとします。

$ひなたぼっこな毎日
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

夫が仕事の土曜日。

みんなで朝ごはん。



ひなたぼっこな毎日

ベランダのアイコ(プチトマト)が赤くなりました。

娘に収穫してもらって。


わたしと娘もこれからおでかけ。

いってきます!


+++


交通事故に遭う夢をみました。

正夢にならないようにみなさんにご報告。

気をつけて運転しよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ひなたぼっこな毎日

娘の朝ごはん。

+プーさんホットケーキ+

+スティッチ串さしフランク+

+レタス+

+いちご+


ディズニーキャラクターが大好き♪特にミッキーがお気に入りの様子。

ミッキーのものをみかけると

「ミッキー!ミッキー!ミッキーマウス!!」

と大興奮でジャンプしています。あまりに好きすぎてか、たまにバイキンマンをバイキンマウスと言ってしまいます。


これからほんもののミッキーに会いに夢の国までおでかけです♪会社帰りに寄ったディズニー以来 なので、わたしもたのしみです。いってきます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:


ひなたぼっこな毎日

COOPの宅配でみつけた、オスカーモンドのミニクロワッサン。

冷凍してあるときはぺったんこなのに、オーブンで焼いていくうちに

ぷっくりしてきます。



ひなたぼっこな毎日

娘、待ちきれない様子。

ほんのり甘くておいしいです


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月に入ってから、軽くダイエットをはじめました。


おやつは食べない!

○○だけを食べる!


のようなダイエットは今までの経験上続かないことはわかっているので

長ーく続けるために、とりあえず夜は極力控えめに。


朝ごはんを楽しみにおふとんに入ります。




ひなたぼっこな毎日

*卵焼き

*ひじきの煮物

*焼き魚(ほっけ)

*野沢菜の新菜と舞茸のおひたし

*やまなめこと大根の酢の物

*もやしと油揚げのおみそ汁

*おかゆ


夜のうちに作っておいたものなので、お魚とたまごを焼いただけの簡単朝ごはんです。

無理なく続けられるといいです。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずいぶん前に流行っていたカスピ海ヨーグルト。

もう10年以上前、同じ職場のおじさまから種をわけてもらって

作っていました。

お世話ができなくて、さよならしてしまいましたが、あのとろりと

した食感が好きで、たまに元種を買って食べています。



ひなたぼっこな毎日


いつか元種と一緒に購入したCaspiaの容器を使って、できあがりは冷蔵庫へ。

目盛りがついているので、牛乳を入れる量がわかり使いやすいです。



ひなたぼっこな毎日


今、食べているのはこちら。

今日はプルーンを入れていただきます♪

お気に入りのトッピングはすりごまときなこです。


******************************


今日はこれから、おでかけしてきます。

ヤマハの1歳児クラスの体験です。

幼稚園の頃からヤマハに通っていたわたし。いつか女の子が生まれたら

ふたりで通えたらなぁと思っていました。わたしは今もヤマハでエレクトーンを習っていますが、たまたま音楽が好きで今まで続いていたような気がします。今日は娘よりもわたしの方が楽しめそうな気がします。今日の反応によって習うか決めようと思います。

コメントいただいているのに、お返事遅くなっていてすみません。。帰ってきたらゆっくりお返事させていただきますね♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひなたぼっこな毎日




野菜たっぷりのスープを作りました。


少しの塩とこしょう、コンソメのシンプルな

味のスープです。


たまねぎ、ピーマン、にんじん、かぼちゃ、

トマト、じゃがいも。


冷蔵庫で余っていた野菜を全部入れて。

それから麦を入れて。


麦を入れるとちょっぴりとろみが出て

おいしいです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ひなたぼっこな毎日


娘が寝た後、ベーグルを作りました。

今日はベーグルサンドで朝ごはん。


今回のベーグル、かなりの失敗作です。。

表面がつるんとしてなくて、しわが多いです。

味はまぁまぁだったのですが。


はじめて作ったベーグル がいちばんきれいに

できたように思います。

気持ちに余裕がないとなんでも上手にいかない

ものです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日

「今夜のおかずはお父さん次第」

と母から言われました。


父は朝早くお友達とともに釣りに行ったのです。

船にゆられての釣り、とってもたのしそうです。

わたしも行ってみたいなぁ...


30センチほどの8尾の真ガレイとたくさんのアサリとともに

父は帰宅しました。

お買物に行かなくてよかった♪

たくさんあるので近所の方にもおすそわけ。

昨夜は新鮮なお魚を堪能しました。




そして今朝は焼いた真ガレイとあさりのお味噌汁を

おいしくいただきました。



*****************************

星生後44日星


今日は出産前に行ったアロマセラピー教室に行ってきました。

娘もいっしょです。

今回は3ヶ月になる赤ちゃんを連れたママと、わたしのふたりだけの参加でした。

娘はぐずることなく1時間静かにしていて、存分にたのしむことができました。

先生である看護婦さんがとてもやさしい方で、また行きたいなーという気持ちにさせて

くれます。帰省の際はまた参加したいです。



グレープフルーツとローズウッドをブレンドしてエアフレッシャーを作ってきました。

お布団を干すときに振り掛けたり、車の空気洗浄にでも使ってみようと思います♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


りんご


2008年がやってきましたね。

遅くなりましたが

みなさま、今年もどうぞよろしくおねがいいたします。


わたしの年末年始は実家でのんびり。

友達とランチへでかけたり、初売りやバーゲンに

でかけたり。

とてもたのしい年末年始でした。


長野へ戻ってきて体重を計るとびっくり!

一週間でこんなにも増えるものなのかと自分でも

感心。

でも感心している場合ではありません。

わたしの行っている産院は体重管理が厳しい

のです。。今のところ、何も言われたことが

ありませんがこのままでは次回の検診で

注意されてしまいそう。。

間食はやめて、野菜中心の生活でいこうと

思います。


夫の実家でごちそうになったりんごのスイーツ。

スイーツと思いきや、りんごをレンジで加熱した

だけのもの。

甘くてまるでお砂糖が入っているようでした。

早速わたしもおうちでまねっこ。

今朝、野菜たっぷりのスープとヨーグルトと

一緒にいただきました。




*************************
ヒヨコ
赤ちゃんメモ 25w5d ヒヨコ


GAP

セールになっていたGAPのフリースパーカー。

10ヶ月になる姪っ子ちゃんにプレゼントしました。

来年の今頃、おそろいで着ることができたら、、と思いおなかの赤ちゃんにも♪

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。