融合・統合・調和へと[山形滝沢泰平さんコラボ講演会レポート] | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

全国的に梅雨明けしたみたいで、夏本番ですね晴れ

湿度と暑さに弱い私にとっては一つは楽になるのだろかと淡い期待をしつつお出かけしまくってました。

 

先日盛岡から帰省してキャンプに行く間の日は子供の面談だったのですが、ここで思い切って山形へ行ってきました車DASH!

昨年なのかな?

小野さんが書いてたレポートブログを見てまた仙台に来たら行こうと思ってた講演会が探してもなくてねアセアセ

これは弘前に行くのも平日は大変なので、思い切って行くしかないなキラキラと思ってね。

 

せっかくなので山形と言えば愛ちゃんにランチのお誘いをしたところ講演会も参加するとのことで2人で行ってきました^^

 

会場の建物でランチをしたので開場ちょっと前に着いたはずが既にたくさんの人が。

そして皆さんこの本を購入されて滝沢泰平さん鳴海周平さんがサイン会をしてたので私もそそくさと並ぶ。

 

今回は3人のコラボ講演会。

もうお一方長典男さんの男性3人。

↑写真は小野さんのブログからお借りしました

左から鳴海さん、長さん、滝沢さんです。

 

まずは滝沢さんからお話があったのですが、どこまでブログに書いて良い話しかわからないので内容は飛ばします^^;

毎日SNSを見てるといろんな事で賛否両論が飛び交ってます。

誰もがこのままじゃまずいと思っても代替え手段がないと説得力に欠ける。

それが裏では静かに大きくいろんな事がもう変わり、始まってるようです。

未来に明るい兆しですキラキラ

 

それにしても講演会でも話題になりましたが、滝沢さんは写真より実物の方が美男子です。

顔は違うのですが、さとうみつろうさんやおのころ心平さんとか、皆さん何か共通したエネルギーを持ってると思う。

それが神様から大勢の魂を導く役割を与えられた人のエネルギーなのだろうか?
 

滝沢さんは静かにお話しをしててとても優しいエネルギーなのに中には火山のマグマのような熱さと強さを感じる方で。

この強さがないとなんだろうなと思う。


そして次はアース・ヒーラーという肩書を持つ鳴海さん。

もう鳴海さんが話しだしただけで会場のエネルギーがガラッと変わる。

ひょうひょうとされてるけど、高校生の時からプロのヒーラーとして人だけでなくススキノのお店のエネルギー調整までしてた凄い方だ。

 

昨年から1年かけて3人で日本各地の土地のヒーリングをしてそこで講演してきたとのこと。

そのお話はもう興味津々目

この肩の力が抜けた感じはひすいさんに似てるなと思ってたらひすいさんの話題も出て。
やっぱりこうやって全国を回ってる人同士って繋がりがあるのだと改めて思う。

ちょうど仙台から山形に行く車中で櫻庭露樹さんのラジオを聴いてきたのだけど、いろんな話がリンクしててもうこの日は一日魂が興奮した日だった。

 

鳴海さんのお話しで下賀茂神社で啓示を受けたという話題があった。

父は生まれてしばらく下賀茂神社のすぐ近くに住んでたと聴いてたので、個人的にはニアピンにすらなってないのになんだか嬉しかった(笑)

 

統合のお話はまだ講演が続くから書かないけど、パワースポットが『場』から『人』へ変わってきたとのこと。

私のテーマである『光と闇の統合』もお話からも三人の役割の違いからもいろいろ勝手に納得だった。

 

そして『笑い』が最高の『祓い』になるから笑って緩んでる事が大事(ワカメ体操推奨)とのことだった。

これは凄くわかる合格

やっぱり笑う門には福来るだと思うヾ(@^▽^@)ノ

 

会場には白い波打つ光の波が後ろから流れてるらしく。

これはイワナガヒメのエネルギーとのこと。

だから寝ててもここにいるだけでヒーリングされちゃってパワースポットになっちゃう人が増えていくとのこと。

3人のエネルギーだけでも凄いのに会場にいるだけでエネルギー調整がされちゃうありがたい会だったのだ。

 

 

そして長さん。
長さんになるとまた空気がガラッと変わり神妙な感じになる。

元高野山の僧侶の1人で、それも表というより裏の密教的な強い部分を担ってたらしい。

まさに現代の陰陽師Σ(・ω・ノ)ノ!

 

と、思ってたら最後3人のトークになった時に、前世で本当に陰陽師だったという話題で∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

それも今回はいらっしゃらなかった女性の方と4人で土地のヒーリングをして歩いてたらしいのだけど、滝沢さんが朝廷側の源氏で、他3名はそれぞれ別な宗派の陰陽師として敵対してたらしいヽ((◎д◎ ))ゝ

鳴海さんが滝沢さんを守ってた方で、反対が長さんだったとのこと。

 

そんな敵対してた人が集まって日本の夜明けを担う旅をして歩くなんて。

前世の敵は今世でも敵になる確率が高いのだけど、それを超えていける時代っていいよね。

 

冗談で滝沢さんが白魔術の鳴海さんと黒魔術の長さんですって最初に紹介したのだけど。

過去世で傷ついた部分を綺麗にするのは長さんの役割で、プラスの光を入れるのが鳴海さんの役割との事。

私にとっては光と闇両方のプロに話を聴きたい気持ちが高まるアップアップ

 

 

講演会後に急遽著者ではないけど長さんもサインして頂ける事になり長蛇の列ができる。

1つのテーブルに3人で座ってたのだけど、既にサインを終えてる滝沢さんと鳴海さんは暇そうで。

私は長さんに並んでてあと3人くらいになった時に思い切ってお2人の写真を撮らせてもらって良いかとお声がけをした。

山形では誰も写真を撮ってる人はいなくてね。

私も遠慮してたのよ( ´艸`)

 

すると快く爽やかスマイルで承諾して下さったのだけど、なんと私の後ろに並んでた知らない方が

「せっかくだから撮ってあげるから一緒に映ったら?」

と言って下さりΣ(=°ω°=;ノ)ノ

思い切って間で撮らせてもらいました。

 

いや~、久しくないくらい緊張しましたあせる

お2人の間に入ったらそのエネルギーの濃さに圧倒されてね。

でもありがたや~ラブラブ

 

その後長さんにサインしてもらったのですが、書く前に一瞬目と顔が変わって厳しいエネルギーに一瞬なってね情報を取ってるんです。

 

時間の関係で私の数人後からは名前だけになっちゃったので本当にツイテたんだと思いますо(ж>▽<)y ☆

多分今までブログに載せた多くのいろんな講師の方にもらってる言葉です。

私の中でまた気弱になってきてたんだとこれを見て気付く。

がんばって山形に行って良かった♪

 

 

でもあまりにも素晴らしかったからもっと皆さんのお話を聴きたくてね(///∇//)

平日の弘前は正直厳しいのだけど、まだギリギリ子供が夏休みなのでまた思い切って行く事にしましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

 

8月23日(火)は弘前講演であと全国でも3ヶ所位とのこと。

本当は年末まで全国を回る予定だったのだけど、9月前半で切り上げて修了する事になったそうです。

だから当初仙台に来る予定もキャンセルになったとか。

 

この際東北の皆さん、寝てても元がとれるなんてもんじゃない講演会なのでご一緒しましょうo(^o^)o

 

詳細は弘前の小野祐美子さんのブログを見てねダウンダウンダウン

 

行けない方はこちらの本を読んでみて下さいダウン

 

 

 

この日はいろんな事がリンクしててたくさんの答えやヒントをもらったような感じでした。

本にもかなり書いてるのだけど、やっぱりエネルギーを感じれる講演会って凄いです。

本で得た知識と、リアルにお会いして聞いた話では腑に落とす度合いが違うのだと思います。
ハードスケジュールになっちゃったけど、思い切って行った自分の勘を褒めたいです(笑)

 

 

 

今後のお知らせ
ブレンドメモリーオイルとチャクラスプレーお申込み
ラブレター【メモリーオイル企画】夏に向けてスッキリ断捨離ブレンド ​

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【弘前】虹と光セラピスト養成講座・・8月11日・・
宝石ブルー【弘前】すぐに使えるタロット講座[大アルカナ編] ・・前半8月12日・9月18日 後半9月19日
宝石赤【名取】願いを叶えるメモリーオイル作成会・・8月20日
宝石赤【松本】木星・天秤座の星語りとメモリーオイル・運気アップブレンド作成会☆・・8月27日
宝石ブルー【東京アカデメイア】すぐに使える数秘学講座 ・・9月3日 
宝石赤【盛岡】貴方だけのメモリーオイル作成会・・9月24日

   ラブレター総合 お申込み・お問い合わせ矢印こちらラブレター