[山形・仙台・秋田]アロマと片づけで笑顔で過ごす毎日

山形市在住。元小児科看護師・元片付けられないオンナだった、
整理収納アドバイザー、doTERRA(ドテラ)ウェルネスコンサルタントです。
片付けでお家を整えて、エッセンシャルオイルの力で心と身体を整えて、笑顔で過ごせる種を一緒に探しませんか?

笑顔ライフ 高瀬愛です。
山形を中心に、秋田・仙台で片付け・エッセンシャルオイルの講座・クラスを行っています。

片付けをすることで、生活がしやすくなります。エッセンシャルオイルを生活に取り入れると、暮らしに彩りがうまれます。
これらを通して、笑顔で生活出来るようになります!

片付けられないコンプレックスを克服し、精油で暮らしが豊かになった私が、
どうした片付けられるようになったのか、どう生活にエッセンシャルオイルを取り入れているのかをお伝えします。
難しいことはありません。面倒なことも複雑なこともありません。
誰にでもできることばかりです。

●アロマクラフトクラス
 楽しく手作りをしながら、精油について知ることができます。
 季節に合わせた内容で開催しています!

○エッセンシャルオイルミニクラス
 毎月1回、1本のオイルについて生活に密着した使い方をご紹介します。
 すぐに試せるようにサンプルプレゼント付きです!

○エッセンシャルオイルで健康面のナチュラルソリューション
 エッセンシャルオイルの基本についてわかる内容です。
 メディカルグレードのエッセンシャルオイルで健康面にアプローチする方法を、それぞれのお悩みに合わせてご紹介しています。

●整理収納オリジナル講座「お片付けはじめの一歩」
 片付けに対するハードルが下がり、一歩目を踏み出せます!
 講座後のフォローもさせていただいています。

●片付けお茶会
 毎週火曜日10時~12時
 個別にお悩みを解決できます。ご自宅の写真などお持ちいただくと具体的なアドバイスもします!

●お片付け個人レッスンも受付しておりますよ。おうちをスッキリ変身させませんか?


それぞれ、日程のリクエスト・会場のリクエストも受付中です☆


NEW !
テーマ:

エッセンシャルオイルと整理収納で笑顔と愛を届けたい!

山形市在住。整理収納アドバイザー・doTERRAウェルネスコンサルタントの高瀬です。

 

 

「拭き掃除は上から見ている人が喜ぶ」と知って、さらに

「拭き掃除は自分磨きでもある」と知って、

朝早くからの用事がない限りは、拭き掃除をするようになりました。

 

それを知ったのは櫻庭露樹大王がパーソナリティを努めているラジオ番組「夜のツタンカーメン」ででした。

(ポットキャストにリンクしています。聞いてみてほしいです。1回30分の番組です。)

 

 

拭き掃除を始めた当初は“やっぱり面倒だわ”とか“やっぱり疲れる”などと思っていましたショボーン

でも、

拭いていると自分を見つめることになって、様々な思いが出てきます。

そして、気づかなかった汚れやほこりにも沢山気づきますガーン

 

それを一つ一つキレイに拭き取っていくと、

出てきた思いも浄化されていくような感覚になって、“自分の一部”として受け止めてあげられると思えます。

 

「困ったことがあったら、いつも以上に丁寧に拭き掃除をするといい」ということも知りましたビックリマーク

 

心乱れることがあったとき、

具体的に何が、という訳でなくても落ち着かないとき、

何からして良いのか見えないとき、

エッセンシャルオイルを変えて拭き掃除をするようになりました拍手

 

しかも、動かせる家具は動かして!


よく使うのは右の浄化オイルです。

ここぞという時には左のフランキンセンスに変更です。

 

「そんなことして、どんな意味があるの?」

「やらなくても変わらないよ」

「見えないモノを信じるなんて」

そんなふうに思う気持ちがずっとずっとありました。

 

それを一旦脇に置いて、

 

とにかくやってみたら、ただただやってみたら、

「気分爽快!」になることがわかりました。

 

自分が気分が良いから、夫にもイライラすることなく接することができる。

人と会うときも同様に。

 

これって、一番大切なことだと思うのです。

自分が気分良く過ごすこと以上に、自分にできることってないと思うのです。

 

オイルがなくても、

雑巾やタオルと水があれば、拭き掃除は簡単にできます。

手軽にできることがいいですよね

 

気温が上がってくるこの季節は(花粉にだけ気をつければ)、掃除にはもってこいです!

油汚れも緩んで取れやすくなりますし、体も動かしやすくなります。

 

腕を大きく動かしての拭き掃除は、肩周りの筋肉も緩んで肩こりにも効いているなと思います。

 

ちょっと試しに、いかがですか?

 

 

 

受付中のクラスのお知らせ

ガーベラ3月29日(水)アロマクラフトクラス~揺らぎ肌対策グッズつくり~ガーベラ
季節の変わり目に揺らぐ肌に、ハンガリー王妃も愛用したと言われている化粧水と
クリームを作りましょう!

ガーベラ3月28日(火)エッセンシャルオイルミニクラスガーベラ
エッセンシャルオイル1本~2本について、使い方を具体的にお伝えします。

ちょうちょ毎週火曜日 片付けお茶会

ちょうちょ毎週木曜日 エッセンシャルオイルでナチュラルソリューション

龍4月30日(日) 開運マスター・櫻庭露樹大王講演会

「7次元バイオリズム~宇宙は律儀な無限大返し~」

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エッセンシャルオイルと整理収納で笑顔と愛を届けたい!

山形市在住。整理収納アドバイザー・doTERRAウェルネスコンサルタントの高瀬です。

 

 

春休みのこの時期は、

卒園・卒業、進級・進学、就職、引っ越しなどがあったりと、

何かと忙しく、慌ただしいのでは??と思います。

 

そんな時は、体も疲れますが、それ以上に心が疲れませんか?

 

心の疲れにも、やっぱりエッセンシャルオイルを使いますおねがい


私がよく使うのは、doTERRAエッセンシャルアロマティクスの中から、

ドテラフォーギブドテラピースです照れ

 

doTERRAエッセンシャルオイルアロマティクスは、

“私たちの心に優しく沈み込み、前向きな気分へと導いてくれる植物の香り 

の力に注目して、毎日を心健やかに過ごすためのブレンドオイルシリーズ”

です。(ドテラ資料より抜粋)

 

6種類のオイルから、その時々の気分に合わせてオイルをチョイスグッ

感情のバランスを整えて、よい状態に導いてくれます乙女のトキメキ

 

ドテラフォーギブは・・・

怒りにとらわれた心を救ってくれる、赦しのブレンドですチュー

怒りや罪悪感を沈めて、穏やかで満ち足りた気持ちへと導いてくれます。

大きな心で他社を受け入れ、前を向く力をもらえます。

(doTERRA new PRODUCTS2016より)

 

ドテラピースは・・・

くよくよせず前向きに、安らぎブレンドです爆笑

心配や恐れの感情を打ち消して、穏やかな安らぎに導きます。

本来の自分を取り戻して。

(doTERRA new PRODUCTS2016より)

 

帰宅後や寝るときのディフューズに、

手に垂らしてこすり合わせて鼻・口を覆い深呼吸して、

使っています照れ

 

ささくれ立っていた心が穏やかになり、

ついつい自分を責めがちな気持ちが慰められますえーん

 

お家にあると、スッと取り出して使えるので、

夫に対しての感情にもスッと対処グラサン

仕事での色々にもスッと対処キョロキョロ

 

すると、植物の香りに心癒やされて、

夜に使うと翌朝には、よりいい心の状態になれています。

 

気になる方はこちらからご連絡くださいね☆

 

 

現在募集中のクラス

ガーベラ3月29日(水)アロマクラフトクラス~揺らぎ肌対策グッズつくり~ガーベラ
季節の変わり目に揺らぐ肌に、ハンガリー王妃も愛用したと言われている化粧水と
クリームを作りましょう!

ガーベラ3月28日(火)エッセンシャルオイルミニクラスガーベラ
エッセンシャルオイル1本~2本について、使い方を具体的にお伝えします。

ちょうちょ毎週火曜日 片付けお茶会

ちょうちょ毎週木曜日 エッセンシャルオイルでナチュラルソリューション

龍4月30日(日) 開運マスター・櫻庭露樹大王講演会

「7次元バイオリズム~宇宙は律儀な無限大返し~」

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エッセンシャルオイルと整理収納で笑顔と愛を届けたい!

山形市在住。整理収納アドバイザー・doTERRAウェルネスコンサルタントの高瀬です。

 

 

天気が良い日に窓を開けて掃除をすると、、、

ちょっと目がかゆくなってくしゃみが出ることがあります・・・ショック

 

でも、まだ花粉症とは認めたくない私ですもやもや

 

そんな時に家で手軽にできるのが、“ディフューズ”です。
 

(機械を使って、室内に拡散させます。超音波式がオススメです!)


この日のオイルは

レモン、ユーカリプタス、浄化ブレンドオイル

 

ユーカリプタスとペパーミントの時も、

ユーカリプタスとティーツリーの時もあります。

 

 

この時期ユーカリプタスは大活躍ですふんわり風船ハート

 

マスクに垂らしたり

(沢山垂らさないように注意!!
 

手にとって、頭から足の方へ、服の上からはたき付けるようにしたり

(優しくで大丈夫です。お子さんには、やってあげるといいですよ!)

 

むずむずに対処できますよ~爆  笑

 

室内で拡散するときには、

ディフューザーがなれけば洗面器のお湯に垂らすだけでもOKですウインク

 


注意doTERRAのエッセンシャルオイルでの使い方を書いています。

  メーカーなどによって、同じ使い方が出来ないものもありますのでご了承ください。

  

  

 

 

受付中のクラス・講演会のお知らせ

ふんわりリボン3月26日(日)ドテラキッズアロマ講座&感情アロマ講座ふんわりリボン
*盛岡からドテラ社ダイヤモンドリーダーの武川さんをお迎えしての講座です
時間:10時30分~12時30分キッズアロマ講座
14時~16時感情アロマ講座

ガーベラ3月24日(金)お片付けはじめの一歩講座ガーベラ
片付けの一歩目を踏み出す後押しをします!
どこから?、どうやって?すると取り組みやすいかお伝えします。

ガーベラ3月29日(水)アロマクラフトクラス~揺らぎ肌対策グッズつくり~ガーベラ
季節の変わり目に揺らぐ肌に、ハンガリー王妃も愛用したと言われている化粧水と
クリームを作りましょう!

ガーベラ3月28日(火)エッセンシャルオイルミニクラスガーベラ
エッセンシャルオイル1本~2本について、使い方を具体的にお伝えします。

ちょうちょ毎週火曜日 片付けお茶会

ちょうちょ毎週木曜日 エッセンシャルオイルでナチュラルソリューション

龍4月30日(日) 開運マスター・櫻庭露樹大王講演会

「7次元バイオリズム~宇宙は律儀な無限大返し~」

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)