天下泰平

~「天下泰平の世(Peaceful World+)」を実現させるための真理学~

NEW !
テーマ:
33

恐ろしいほどよく当たる?「MEGA地震予測」12月から来年1月、予測エリアはここだ
 「恐ろしいほどよく当たる」として今、「MEGA地震予測」が注目を浴びている。衛星データを駆使して地殻の異常変動を観測、巨大地震を予測するというもので、22日にマグニチュード(M)7・4の規模で震度5弱、24日に震度4の地震があった福島県を警戒地域に指定、10月に震度6弱を記録した鳥取地震も的中させている。この予測で12月から来年1月にかけて最高レベルの警戒を呼びかけているのが南関東で、西日本では四国でも危険な兆候がみられるという。(夕刊フジ)

 MEGA地震予測は、測量工学の世界的権威で東京大名誉教授の村井俊治氏が立ち上げた民間会社「地震科学探査機構(JESEA)」(東京)が実施している。

 地上約2万キロメートルを周回するGNSS(衛星測位システム)のデータを利用。国土地理院が公表する全国約1300カ所の電子基準点でどのような地殻変動が起きているかを観測し、地面が大きく沈むなどの異常変動を突き止めることで、巨大地震の発生が予測される地域を特定している。

 「風邪をひいて熱が出る前、悪寒がするなどの前触れがあるように、巨大地震が起きる前にも地面がビクッと動く。2000~07年に起きたM6以上の地震162個を追跡調査したところ、すべての地震の前に、地殻の異常変動が起きていた」と村井氏は語る。

 10月21日に鳥取県中部で震度6弱を記録した鳥取地震の前にも異常変動は検知されたという。

 村井氏によると、地殻変動は毎日起きているが、通常は1~2センチほどの範囲。だが、鳥取・島根両県では7月に4~5センチ超の異常変動が複数地点で観測された。8~10月にかけても、大きな沈降や不自然な水平方向の動きが断続的に確認されていた。

 「これまでの観測からは、巨大地震は異常変動の後、大きな変動のない『静謐(せいひつ)期間』を経て発生している。鳥取地震の前にもまったく同じ状況が出現した」(村井氏)という。

 今月22日に発生した福島県沖を震源とするM7・4の地震も、前兆を捉えていた。

 東日本大震災で深い沈降を観測した東北・北関東の太平洋沿岸地域は現在、地面が徐々に元に戻ろうとする状態にある。ただ、福島、宮城両県では隆起のスピードが異なり、境に歪(ひず)みがたまって地震が発生しやすい状況だという。

 JESEAはこれまで、分析結果を会員にメールマガジン(月額216円)で配信、警戒すべき地域を知らせてきた。警戒レベルは1~5に分類され、鳥取県は大地震発生前、震度5以上の地震が発生する可能性が極めて高いという「レベル4」に指定。東北・北関東の太平洋沿岸、奥羽山脈周辺も同様のレベル値にあった。

 現在、地震発生前の鳥取や福島よりも警戒レベルが高い地域がある。最上級の「レベル5」に指定されているのは、南関東だ。村井氏は話す。

 「これまでの観測では北茨城と筑波の間の高低差が大きくなっているほか、房総半島の銚子と館山の間の格差も広がっている。伊豆半島や駿河湾沿岸付近にも沈降が確認されていることなどから『南関東がおかしい』と判断せざるをえない。12月~来年1月にかけて、南関東で大きな地震が発生する可能性が極めて高い」

 西日本では、「レベル4」の四国も危険な兆候がみられる。

 「高知県の室戸岬、足摺岬などの動きがおかしい。沈降が進み、水平方向の動きも周囲と異なる動きを見せている。これは付近に歪みがたまり、地震を起こすエネルギーが蓄積されていることを示しており、警戒が必要だ」

 台風や低気圧などの外的要因が地下にたまったエネルギーの留め金を外すトリガー(引き金)になることもあり得るといい、気の緩みは大敵だ。(「産経ニュース」より転載)

以前から伝えているように『12月~来年1月にかけて、南関東で大きな地震が発生する可能性が極めて高い』と語る地震予測の第一人者である村井俊治教授。

20161202052253-20161202052607-large
28

「房総半島の銚子が危ない」ということで、様々な方が千葉方面に出向いてお祈りをしているとも聞きますが、北茨城もまた南関東に大きな地震を生み出すトリガーポイントとなっているようであり、早速今朝に北茨城を震源とする中規模な地震が発生しています。

43

地震の前兆か?名古屋で地鳴りのような音がすると話題「名古屋港から音、空がオレンジ」 #jishin

一方でただいま「地震の予兆か?」とネット上で話題になっている地域の1つは名古屋

11月30日頃から名古屋の各地で大きなうなり音のような「地鳴り」「空が赤い」という現象が確認されているようです。

35

また同じく地震で話題となっているのは静岡県沼津市

11月30日に沼津港において「ラブカ」という「シン・ゴジラ」のモデルとなった珍しい深海魚が沖合で捕獲され、現在は沼津港深海水族館に展示されています。

深海魚が海面近くまで移動してくるのは、海底に何か異変が起こっているケースが多く、過去にカグラザメ(ラブカを含む)が捕獲された後で大きな地震が起きたケースを調べてみたところでは、以下の5つのケースが、地震との相関関係がある可能性があることがわかったそうです。

・2008/01/18小田原付近で捕獲→2008/02/27父島近海M6.6

・2008/07/09神奈川県・真鶴町で捕獲→2008/07/21福島県南投沖M6.1

・2012/05/19静岡県沼津市で捕獲→2012/06/06千葉県東方沖M6.3

・2013/01/10静岡県沼津市で捕獲→2013/04/13淡路島M6.3

・2013/09/22駿河湾の底引き網(ラブカ)で捕獲→2013/10/26福島県沖M7.1

ただ、ラブカが沼津港にて捕獲されたのは今年で2回目であり、必ずしも深海魚の捕獲がすぐに大きな地震とつながるとは限りませんが、一方で2度も捕獲となると海底で何かが起こっているのは確かかもしれません。

42

30

「地球で起こる変化は宇宙で起こる変化が先にあり」ということで、地球にとってもっとも影響力のある宇宙の存在の1つの太陽の動きを見ると、珍しく11月30日から太陽フレアが爆発し始めており、長い間数が少なかった黒点数もまた11月下旬より増加しています。

52

地球の気象の変化や自然災害などを含めた生命活動は、太陽からもたらされる磁気(モノポール)が原因ともなっており、その磁気が地球へもたらされる原因は、太陽に近づく彗星の影響があり、彗星が太陽に近づくと太陽フレアが発生しやすくなって、太陽フレアから放出されたガスの中に磁気が含まれていて、それが太陽風に乗って48時間以内に地球へと到達します。

45

そして、地球内部へと磁気が入っていき、マグマを活性化させて、その結果、火山の噴火や地震へと繋がっていくようです。

ただ、その前兆現象として「雲に異変」が起こるようであり、それがいわゆる「地震雲」と呼ばれるものになります。

28

ということで、今月の宇宙の動きを見るカレンダー「シャク暦」によると、太陽に彗星が近づくのは4回あり、その中でも中旬までの12月6日から14日までが自然災害に少し注意する期間となるようです。

16

ただいま環太平洋火山帯が、大きく動き出している時であり、その中でも日本列島は世界の地震発生地の中枢に存在しているので、ここにいながら地震を避けることは不可能であります。

地震や噴火をはじめ、自然災害とも上手く付き合っていけるような国づくりや都市計画が必要であり、自然災害に対して恐怖を感じるのではなく、地球の生命活動だと余裕を持って観察できる意識へと日本人も変わっていくことが求められているように思えます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(6)

テーマ:
19

抜け道、過疎狙う 「まちおこし」甘い言葉ご注意
厚生労働省が大麻の栽培許可の申請に監視を強めている。栽培はしめ縄などの原料にする大麻草農家に限って認められているが、過疎に悩む自治体に「町おこしになる」と持ち掛けて新たに許可を得ようとする動きが各地で見られるためだ。10月には栽培業者が大麻を吸引していたことが判明して逮捕される事件も起き、同省は小冊子などで自治体に「甘言に乗らないで」と呼び掛けている。【熊谷豪】

 「麻栽培の伝統を復活させたい」。大麻取締法違反の罪で11月起訴された上野俊彦被告(37)は2013年4月、こう訴えて鳥取県から許可を得て、智頭町で大麻草栽培を始めた。大麻は譲渡や所持が大麻取締法で禁じられているが、都道府県の許可があれば栽培できる。町も手続きに協力し、上野被告は大麻を加工した麻薬成分の入っていない炭や種子の油などを特産品として販売。事業は順調に見えた。

 しかし、現場には次第に乱用目的で人が集まるようになった。厚労省によると、被告は通常はフェンスで囲う畑を開放して草取りや刈り取りなどの体験ツアーを企画し、ネットで「大麻セラピー」と紹介されていたという。被告自身も栽培したものと別の大麻を所持した疑いで逮捕された。

 北海道東川町は昨秋、大麻草を建築資材やバイオ燃料、漢方原料などに活用したいと、民間団体と共同で地方創生の国家戦略特区の指定などを国に提案。しかし智頭町の事件を受け、東川町は「大麻吸引が目的だと誤解されてしまう」と、国との協議打ち切りを決めた。また、関西のある県では住民から「村が大麻を特産品にしようと動いているが、法律上問題ないのか」との相談が寄せられたこともあった。

2016112520240910d

 11月25日には、男女22人が長野県の山間部の集落に移住して大麻を違法栽培していたことが発覚。このケースは自治体が関与していない。

 厚労省は11月、「ご注意ください!大麻栽培でまちおこし!?」と題した自治体向けパンフレットを作り、厳格な審査を求める通知も出した。「大麻栽培を大規模な産業として発展させた例はない」と指摘し、「もうかる」「無限の可能性がある」といった誘い文句に乗らないよう注意している。

 こうした監視強化に戸惑う人もいる。神社界や神職を養成する皇学館大などで作る「伊勢麻振興協会」(三重県伊勢市)は、国産の麻で神事を執り行おうと、11月末に県に栽培許可の申請をした。2年前から会員を栃木県鹿沼市の農家に派遣し、栽培技術を学んでいるという。

 同大教授の新田均理事は「事件はいい迷惑だ。薬物成分は厳しく取り締まられるべきだが、繊維としての大麻まで悪者にされたように感じる」とこぼす。

「医療用」国内存在せず
 大麻を巡っては、所持の罪で起訴された元俳優の高樹沙耶被告(53)が、今夏の参院選で「医療用大麻の解禁」を訴えていたことも話題になった。大麻はがんの痛みを和らげる目的で米国の一部の州で使われているが、日本に医療用の大麻は存在しない。

 既に国内ではモルヒネなどが医療用麻薬として承認されている。ただし処方される量は、米国の約15分の1。日赤医療センター(東京都渋谷区)の的場元弘・緩和ケア科部長は「麻薬使用は患者に抵抗感がある。吐き気などの副作用もあるので家族も反対する」と説明。安全性と有効性が確認されている今の医療用麻薬で十分だというのが、厚労省の見解だ。担当者は「大麻解禁の議論は時期尚早」と話す。

 国会でも取り上げられた。安倍晋三首相の妻昭恵さんは週刊誌のインタビューで「いまは大麻に興味がある」「もちろん吸うわけではありません。一つは医療用。もう一つは『祈とう用』」と発言。大西健介衆院議員(民進)が質問主意書で安倍首相の見解をただしたところ、政府は11月15日、「私人としての見解で、政府として答える立場にない」との答弁書を閣議決定した。(「毎日新聞」より転載)

10月に大きく動いた日本の大麻事情。

鳥取県の智頭町において、産業用大麻の栽培免許取得者が嗜好用の大麻所持にて逮捕され、その後に医療用大麻解禁を訴えていた元女優の逮捕など、大麻の認知活動をしていた人々の相次ぐ逮捕に続き、11月もまた大麻をめぐる大規模な逮捕劇がありました。

d0f31_1110_20161125-133845-1-0000-cm

長野に移住の22人 大麻所持の疑いで逮捕
北アルプスに近い長野県の自治体に、東京などから移り住んだ住民22人が、自宅などに大麻を隠し持っていたとして、厚生労働省の麻薬取締部は、大麻取締法違反の疑いで一斉に逮捕し、大量の大麻を押収しました。
厚生労働省の麻薬取締部によりますと、東京や神奈川などの都市部から長野県大町市や池田町に移住してきた住民がコミュニティーを作り、音楽イベントなどを開いていますが、メンバーの一部が大麻を使用しているという情報が寄せられたということです。

このため麻薬取締部は23日、警察と合同で住民の自宅や倉庫を一斉に捜索し、乾燥大麻8キロと、栽培されていたと見られる大麻草を押収しました。

そして、大町市の自営業、衣笠秀喜容疑者(48)と妻の朱美容疑者(45)ら、27歳から64歳までの男女22人を、大麻を隠し持っていた疑いで逮捕しました。

衣笠容疑者と妻など16人は、おおむね容疑を認め、6人は「大麻は私のものではない」などと容疑を否認しているということです。

大町市や池田町は、北アルプスに近い自然が豊かな地域で、麻薬取締部はイベントなどを通じてつながりを持っていた住民らが、大麻を栽培するなどして、常習的に使用していた疑いがあると見て解明を進めることにしています。(「NHK」より転載)

これだけ続くと、世間一般のお茶の間へ「大麻=悪」の印象をつけるのには十分であり、また新規に大麻栽培免許取得を目指していた人々にとっても大きな痛手となっていることには間違いありません。

ただ、すべてが悪いニュースだけでなく、まだ希望は残っており、先月末に三重県において新規に大麻栽培免許取得に向けた画期的な動きが出たことも大きな話題となっています。

35

「神事用の大麻、国産復活を」 伊勢麻振興協、三重県に栽培許可申請
 神社仏閣の注連縄(しめなわ)や鈴の縄、御幣などに使われている「大麻」の国産栽培の復活を目指すため、伊勢麻振興協会(代表理事、佐古一洌皇学館大理事長)は28日、津市の県庁で県に対し大麻栽培のための許可申請を行った。県は申請内容を審査し結論を出す意向で、鈴木英敬知事は「国の助言を受けながら判断したい」としている。

 同協会によると、神社などで使われるおはらい用の大麻などは、戦前は国産だけでまかなわれていたが、戦後は大麻取締法により栽培が禁止され、許可された農家だけが栽培。近年では9割を中国産の輸入品や化学繊維に頼っている。

 このため、伊勢神宮のある伊勢地域で国産の大麻を生産し加工、神事の道具を作ろうと、昨年3月に同協会を設立した。許可されれば、伊勢市内の約50アールの農地を使い収穫、製品に加工して国内の神社を中心に販売していく。品種は麻薬成分を作り出せないものというが、柵を作り、厳格な管理を行っていく方針だ。

 佐古代表理事は「中国産の大麻は劣化が激しい。伝統を復活させるためにも、純国産で品質の良い大麻を伊勢の地から再び生産していきたい」と語った。(「産経ニュース」より転載終了)

日本の神社のトップに君臨する伊勢神宮のある伊勢が動き、これが許可されると日本全国において神社のしめ縄に大麻を復活させる動きが活発化するかもしれません。

3週間ほどで結果が出る見込みであり、この逆風が吹き荒れる中で伊勢で大麻が復活となると来年の大麻事情は明るいニュースが多くなる可能性も十分にありえると思います。

ただ、一方で厚生労働省は引き続き大麻を取り締まる動きを強化しており、各自治体に「ご注意ください!大麻栽培でまちおこし!?」という題名のパンフレットまで配布する始末であります。

この内容を見ると、なんとまぁ見事に「大麻=麻薬=悪」を徹底的に組み込まれた内容になっていますが、それだけ必死になっているということは、逆に焦っている部分もあるのかもしれず、今回の伊勢の動きにしろ、まともな団体が本気であちこちで動き出すことを恐れているのかもしれません。

41

「ご注意ください!大麻栽培でまちおこし!?」

59
23
39
48
04
20
35
46
56
08
18
29

とにかく「THC=人体に有害」であり、それがどんなに微量でも「毒は毒」という位置付けとなっています。

CfVb_nlUkAEvyiZ

アルコールやタバコ、それこそコーヒーよりも依存性もなく安全というのが世界で常識化されており、だからこそ医療用にしろアメリカでも解禁の波が広がっているのですが、早く日本でも正しい情報が伝わっていく時代となればと思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(4)

テーマ:
IMG_1305

今月八ヶ岳では「ハウスシアター」というイベントが開催されました。

ハウスシアターとは、かつてヨーロッパの貴族などの間で流行っていた社交スタイルであり、演劇場などではなく、自宅に劇団とお客様を招いて観劇を見せるもので、どこのハウスシアターに招かれるかが1つのステータスとなっていたようです。

今回の主催は、八ヶ岳を代表する世界的な芸術家である新月紫紺大(しんげつしかんだい)先生のSHIKANDAIギャラリー。

11

八ヶ岳をアートの街にして盛り上げようと企画している新月先生は、世界各国に幅広い人脈を持っており、今回の観劇はロシア芸術アカデミーのレオニード・アニシモフ氏が演出した「ゴドーを待ちながら」の演目。

大きな劇場で見るよりも、かなり一体感のある至近距離での観劇は、まるで舞台の上に自分もいるような感覚となって、引き込まれるように演劇の世界へと意識が飛んで行きました。

IMG_1262

また特別ゲストに、1990年に「無血革命」によってモンゴル国の民主化を成し遂げた英雄であり、大統領文化芸術顧問のソソル・バラム氏も八ヶ岳へ。

ロシア、モンゴル、日本が八ヶ岳の地で1つとなった雛形となる日であり、これから始まる世界情勢の行方を少し垣間見たような気もします。

八ヶ岳は、今後世界中から様々な人々が訪れるような地域となると思いますが、単なる観光地として開発していくのではなく、今ある自然をそのまま残し、また国境も越えて理解し合えるアートをベースに地域おこしもしていけたらと思います。

そんな未来の八ヶ岳のあり方も見えてきた記念すべき第一回ハウスシアター。

アートを意識した建築でもあるドームハウスでもいつか実現してみたいと思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
34

三角パネル60枚が重なって殻を作る神聖幾何学(しんせいきかがく)の建造物ドームハウスで神聖幾何学マニアの怪しい集会。

まさに職人技である綿棒だけで作ったカラフルな立体フラワーオブライフなどのミニ模型は、蛍光塗料が塗ってあり、ブラックライトを当てると室内が異次元空間に・・・。

これがまさに地球を覆っているグリッドでもあり、地球もドームハウスと同じ三角をベースに五角形と六角形のエネルギーグリッドがあって、これらの各頂点には世界中の聖地が当てはまるそうです。

そして中にはマカバ、さらには地球内部の地底世界の存在も神聖幾何学の視点からは明らかになってきます。もちろん永久機関、フリーエネルギーの原理までも。

06

同じ存在であっても、見る角度によって模様は違ったり、映し出される影の形も光の当たる角度によって多種多様となります。

平面の世界では同じものも違ったものに見えますが、立体の世界ではすべては1つであり、世界の宗教や信仰もまた、これから始まる立体次元の世界に地球と地球人が入ったら、すべては同じものだったと気づき、もとの1つとなることでしょう。

08

かごめ(籠目)、かごめ(籠目)、籠の中の鳥が飛び出す新時代の始まり。

ただ、単純に災害に強い構造であるだけでない深い深い意味のあるドームハウスと神聖幾何学。

ユダヤ神秘学カバラにおける「生命の樹」も立体の世界の中に真実があるようです。
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
18_large

やつはドームハウス薪割り体験会を開催。

寒冷地の山生活の中で欠かせない存在である薪ストーブ。

石油ストーブや電気ヒーターと違って遠赤外線でじんわりと芯から温まり、日常的に火をつける作業そのものが“生きていること”を実感できる冬の楽しみの1つですが、薪の準備は決して楽なものではありません。

玉切りにした丸太をオノで「スパンッ」と割る薪割り作業。

慣れない作業だと数回やるだけで真冬でも汗だくになるほどハードな運動になりますが、個人的にはこの薪割りは最強の心身トレーニングになると思っています。

自然出産で有名な吉村医院では、妊婦さんが薪割りをして出産への身体づくりをすると聞きますが、薪割り作業は本当にインナーマッスル、体幹のコアの部分に力が入って鍛えられます。

むしろ丹田に力がしっかり入っていないと上手に薪割りもできないので、薪割りが上手に「スパンッ」といく頃には丹田のエネルギーを使いこなせるようになっています。

下手にジムに通うよりも日常的に薪割りをしていると身体もかなりシェイプアップしていきます。
そして、何よりも薪割りは精神の修行や意識の変化にも大きく役立ちます。

薪割り作業を続けてやっていると、自然と瞑想状態となっていき、集中力が高まってくると、まさに「今ココ」の感覚しかなくなります。

昨日の失敗、明日の不安を抱えたままでは薪割りはうまくできず、この今の瞬間に意識が集中すると見事に「スパンッ」といきます。

さらにイメージ力の強化にも繋がります。

薪がきれいに割れた状態をはっきりイメージできるようになると、大きな薪でも理想通りに「スパンッ」と割れたり、イメージを現実化するトレーニングにも薪割りはぴったりです。

・身体のコアを鍛える
・丹田に気を入れる
・ダイエット効果
・「今ココ」の瞑想効果
・右脳のイメージトレーニング

これらの心身・意識にまでおよぶ鍛錬の副産物としてストーブの燃料となるので、薪割りは見方を変えると一石何鳥にもなるいいこと三昧であります。

年明け以降も薪割り体験会、さらには薪の材料となる木の伐採作業の体験会なども開催したいと思うで是非とも八ヶ岳に遊びにいらしてくださいませ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
01

『よあけてであえてDVDブック』
▶︎ 商品ページはこちら



本日8時より、2016年夏至祈り祭り「よあけてであえてDVDブック」が発売されました。

53

初版限定の3,888円の特別価格に加えて、先着でやつはオリジナルのポストカードが3枚セットのプレゼントキャンペーン中です。

また、これもまた先着200部限定となりますが、ご希望者については滝沢泰平サイン付きとなっておりますので、普段なかなか講演会などに参加できない方でサインご希望者は是非お早めにどうぞ。


47
17
30
40
50

「毎年継続して開催して欲しい」というお声も多数頂きましたが、今回のイベントは最初からこういった企画やメンバーとなることを狙っていたわけでなく、様々な偶然や奇跡が重なって実現したものであり、同じものをもう一度と言われても、どうしても計算や計画してできないものとなっています。

「百聞は一見に如かず」

是非とも「つると亀が統べった夜明けの晩」が開けた最初の日に八ヶ岳の地で起こった新時代のエンターテインメントショーを多くの方にご覧頂けたらと思います。

24

『よあけてであえてDVDブック』
▶︎ 商品ページはこちら



54

なお、海外からのお問い合わせも多数ありますが、やつはでは海外への発送も行っております。

海外転送サービス「tenso.com」という無料サービスにご登録頂くとスムーズにお届けできますので、是非ご利用ください。

日本人以外の方にも是非ご覧頂きたいと思っておりますので、海外で上映会などをされたい場合もお気軽にご相談くださいませ(info@yatsuha.com)。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
_AKK2105r

《“やつは”メールマガジン(NO.160)》
……………………………………………………………………
いよいよ明日発売「よあけて であえて DVDブック」
……………………………………………………………………


明日は射手座の新月であり、この日に2016年夏至祈り祭りの「よあけて であえて」のイベントが完全収録されたDVDブックが発売となります。

すでに先日の青梅でのイベントで先行発売をしており、映像を通してご覧になった方々より本当に有難いほど感動のコメントを多数頂いております。


<夏至の祈りイベント「よあけて であえて」のダイジェスト版>



夏至のイベントを直接観た方の中で、何人もの方が過去生の記憶を呼び戻したり、その場や後から不思議な体験をされる方が続出していました。

個人的にはDVDも観るだけで、本当に意識の変容が起こるものだと確信しております。

衣装、音、声、何よりもその場に登壇した1人ひとりの出演者と集まったお客様の周波数が、そのまま伝わってくるので、是非ともご縁ある方々にはご覧頂き、眠っているDNAにスイッチを入れて頂けたらと思います。

分離から統合の時代。

ムーとアトランティスから始まり、ユダヤと日本、伊勢と出雲、そして男女和合から最終的には自分自身との統合。

1万3000年の分離の時代が終わり、新たな統合の時代がすでに始まっています。

来年からその流れを社会の中、生活の中ではっきり感じることが増えると思います。

その統合の時代の幕開けを祝った渾身のエンターテインメントショーを是非皆さんにもご覧頂けたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

_AKK1879r

予定では、明日の午前8時より「八ヶ岳 夏至の祈り 2016 よあけて であえて」のDVDブックが《やつは - 八ヶ岳Life Shop -》で発売されます。

_AKK2116r

先日の青梅で開催された衣装展では DVDの先行発売をし、その時は礒さん、うさぶろうさん、KNOBさん、亥士さんなどでサイン会を開催しました。

明日発売のDVDブックも、200部限定で自分のサイン入りとなっておりますので、当初はご注文時の備考欄に「サイン希望」と明記して頂く予定でしたが、ご注文時にオプションで選べる仕組みにするので、サイン入りをご希望の方はそちらを選択の上でご注文くださいませ。

他の方のサインは、またそれぞれの方が出演されるイベントなどに足を運んで頂き、その時にスタンプラリーのように増やしていって頂けたら幸いです。メイン出演者で15名、ダンサーの方も含めると総勢25名にも及びます。

45

20

09

54

42

27

19

58

46

また、やつはオリジナルのポストカードも先着順でプレゼントになっていますので、是非とも明日は午前8時以降のお早めにどうぞ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
54

11月29日の夜21時18分より「射手座の新月」となります。

10月31日の蠍座新月であった“ブラックムーン”から1ヶ月、そして68年ぶりに最接近した11月14日の“スーパームーン”の次の新月となります。

何かと大きな変化のタイミングと呼ばれた2016年の秋、その代表的な現象の1つが今回のスーパームーンであったと思いますが、実際に世界の中心的な国家であるアメリカに大波乱が起こりはじめ、いよいよ現実社会が大きく変わっていくことを感じさせられています。

どうやら今回の秋からの大変化は、11月14日のスーパームーンで次の流れの方向性(設計図)が大きく固まり、この11月29日の射手座新月から実際に行動を伴って変化の本番が始まるようです。

もちろん大きな流れでは、2017年の立春や春分などもスタートの節目となると思いますが、ただ今回の射手座新月も大事なスーパームーン明けの最初の新月ということで、非常に重要なスタートのタイミングのようです。

射手座は、拡大・発展・追い風作用のある「幸運の星(ラッキースター)」“木星”を守護星に持っているため、この射手座新月では本拠地である木星の力がかなり増すそうです。

木星といえば、2016年9月9日から2017年10月10日まで天秤座入りをしており、パートナシップを司る天秤座に木星が滞在中はスピリットメイトなどの男女間での運命的な出会いや関係性が密になる最高の期間とも言われています。

実際、当の自分自身が予期せぬ突然の結婚となってしまったのですから、宇宙の法則はあなどれないものがあります。

もし新たな出会いを望んでいる人がいるならば、この射手座新月から次の新月までの1ヶ月間、来年に向けたパートナーとの出会いも加速するようなので、寒いからといって引きこもっているよりは積極的に人が集まるところに顔を出すのも良いかもしれません。

もちろん人が大勢いるところにいけば運命の人と出会える可能性が高いというわけでもありませんが、それにしてもまったく動かない「0」からは何も始まらないので、せめて何かのアクション「1」を自発的に作ることは次の何かに繋がると思います。

また、この射手座新月は発展・拡大とも関係しているので、起業したい人などには大きな力になるようです。

ということで、いつもながら「新月の祈り」ということで、実現したい目標や夢、願いがあったらこの新月の機会に紙に書いて想いを宇宙に届けるのも良いかもしれません。

自分の場合は新月の時間が過ぎてから、自分自身の手帳に思いつく目標やワクワクする夢などを「完了系」でいくつも箇条書きで、しかも「具体的」に書いています。

完了系というのは、一般的なお願いのような「〜になりますように」という文章ではなく、まるですでに終わった過去の出来事のように「〜になりました」と未来の出来事であるにも関わらず、気分はすっかり思い出の日記を書いているようなノリで書いてます。

「思考は現実化する」ともよく言われてますが、自身の体験上はこれは確かに起こることであり、そのためのポイントは童心(子ども心)のワクワク感を持ってイメージすることで、まさにドラえもんの歌にある「こんなこといいな♪ できたらいいな♪」の世界です。

ただ「できたらいいな」ではなく「できた」と勝手に完了系で確信してしまうことであり、その“思い込み”が強ければ強いほど、自分を疑うことなくピュアでいられた時ほど現実が動き、本当に描いていたビジョンが現実化します。

また「具体的」に書くというのは、漠然としたイメージでいるよりも、具体的であれば具体的なほどその通りの結果が現実化します。

例えば、営業マンであれば具体的に達成したい目標数値を書くとか、期限内に何か実現したい目標があれば何月何日までにどういった状態となっているとか、可能な範囲で具体性を持たせたストーリーにすると、その脚本通りの現実の結果となることが多いと思います。

苦手な人も多いかもしれませんが、具体性にはとにかく「数字」をうまく取り入れると、驚くほどピンポイントとで書いたことがそのまま実現することもあるので是非ともお試しくださいませ。

52

ちなみに新月の時に限らず、ほぼ毎月毎週のように目標を書いたりするのに愛用している手帳は「マンダラ手帳」

早速、2017年度版も取り寄せましたが、なんと来年で10冊目となるので利用歴はブログが始まるよりもずっと以前の10年目となります。

今回は、文庫本サイズのB6サイズというタイプを初めて注文しましたが、これまで使ったサイズの中では一番使いやすい良い感じのサイズ感となっています。

色はブラックにしましたが、ちょっとワンポイントのデザインの入った「きらめく星の舞い」というタイプであり、値段も高くなっていますが、結構気に入ってます。

ちなみに携帯のケースカバーは麻柄。

53

新月の祈りと一緒で、このマンダラ手帳は未来に起こる(実現したい)出来事を自ら書き込む不思議な手帳でもあります。

もちろん普通の手帳のようにすでに決まっている予定を書き込むのもスタンダードな使い方がベースですが、未来においてまだ決まっていない目標などを設定するページもあり、それを年間スケジュール、月間スケジュール、週間スケジュールまで落とし込んで実践していくという手帳でもあります。

いきなり未来を現実化させるまで完璧に使いこなせなくとも、この9マスのマンダラ型で配置された手帳はとても頭の中が整理されたりインスピレーションもわきやすいので、まずは普通の手帳として活用するところからスタートでも全然使い勝手の良い手帳だと思います。

ちなみに、最近は新商品の実験台として薬草だけで作った「安眠サプリ」を飲んでいるのですが、これが寝入りや寝起きの爽快感で安眠効果はもちろんなのですが、これを使い始めてから“夢の濃さ”が尋常ではなく、たまに夢の方が長い時間過ごしているような感覚にまで陥ります。

そのため、鮮明に夢のビジョンを覚えている日が多く、さらに予知夢も多く含まれているため、そんな夢で見た光景やメッセージもマンダラ手帳に書き留めるようにしています。

実現したい未来の夢と寝ている時に見た夢の両方の「夢を書く」のに使えるマンダラ手帳。

2017年度版も2016年の11月や12月の予定も含まれているので、間に合えば今回の新月から使い始めて慣らしておき、来年の手帳として是非一度ご活用してみてください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
58

《“やつは”メールマガジン(NO.159)》
…………………………………
今日は青梅でオープニングセレモニー
…………………………………

氷点下マイナス3度の八ヶ岳の朝です。

と言っても、東京も気温0度だとかとても寒い日ですね。

今日はこれから東京の青梅市に向かいます。

夏至祭「よあけて であえて」の衣装展が本日から開催で、
そのオープニングセレモニー(14:00)に出演するからです。

そして、このイベントで「よあけて であえて」のDVDブックが
先行発売されていますので、会場にお越しの方は是非とも出演者が
多数いるこの機会にお買い求めくださいませ。

また、セレモニーや衣装展は入場無料なので、もしお時間ある方は
今からでも遊びにいらしてくださいね。


<さとううさぶろう衣装展 「五識への讃美」>
- よあけて であえて 八ヶ岳 夏至の祈り 2016より -

日時:11/25(金) -11/27(日)
   11:00-18:00

会場:BOX-KIOKU

住所:東京都青梅市西分町3-123

  :入場無料


* 衣装展オープニングイベント *

日時:11/25(金) 14:00-

出演:礒 正仁、さとううさぶろう、滝沢泰平
   KNOB、石坂亥士、魂宮時、服部絵里香


このメンバーでの公でのイベント活動は年内最後です。

ちょうど1年ほど前の2015年冬至に八ヶ岳で一緒に合同イベントを
開催し、春分に東京で神仏集合神事、5月にはアメリカを5箇所ほど
巡るツアーに出て、シャスタ山にも一緒に訪れました。

その流れで今年夏至に「よあけて であえて」が開催されることになり、
1万3000年の分離の時代を締めくくる最高の節目のイベントになったと思います。

その後、9月に東京のエイトスターで神事&講演イベント、
秋分には北海道で一緒にセレモニーを開催しました。

冬至は全員で石垣島や波照間などの沖縄の離島を巡っている予定であり、
これはイベントなどの形ではなく、内輪だけの祈りの旅となります。

そういった流れで、本日のセレモニーが通称「usaato5」の
最後のイベントとなりますので、ご縁ある皆様にお集まり頂けたら幸いです。

なお、年明けは2月3日から4泊6日で行われる「ハワイツアー」から始まり、
3月上旬には椿大社で、漫画家の美内すずえさんとのコラボのセレモニーがあります。

09

美内さんは、大ヒット漫画「ガラスの仮面」の作者であり、
スピリチュアル漫画の最高傑作「アマテラス」を描いた精神世界の大御所の方です。

美内さんとは、2013年の冬に大阪の枚岡神社にて「お笑い神事」でご一緒した以来
連絡を取り合うようなご縁となり、ここ3年ほど仲良くさせて頂いております。

美内さんは生まれつき直観力というか、目には見えない、聞こえない世界と
繋がっている能力があり、円盤に追われたり、日本地図が目の前にビジョンで
出て来たり、漫画家活動をしながら、あそこへ行け、ここへ行けと指令を受けて
日本中祈り歩いた人でもあります。

漫画「アマテラス」をお読みになった方はご存知のように、この漫画のヒロイン
の体験は、ある意味美内さんの体験そのものでもあります。

なので、漫画としてフィクションにしていますが、実際はかなりリアルな
現実世界のことを描いており、その中に闇の権力、その中枢が黒魔術のような
世界となっていて、今も神の国である日本を支配下に治めようと虎視たんたん
と狙っているなど、本当は描いたら身の危険が及ぶようなことまでも
描いている命がけの漫画となっています。

そんな美内さんの第一印象は、なんと言っても大成功した漫画家とは
思えないほど、超謙虚で礼儀正しい方。

そして、何よりも驚いたのは記憶力の良さ。

何年前の何月何日、どういった風景でどういったメンバーがいてとか、
まるでどこかにメモ帳でもあるかのように、事細かにすべての
過去の記憶を鮮明に覚えています。

その過去のエピソードは、もうまさに漫画アマテラスの世界であり、
どれもかなり面白いものばかりなのですが、特に印象的だったのは
やはり円盤シリーズであり、美内さんは、円盤の窓ガラスまで見えて
搭乗している人が手を振っているのも見えたと言ってました。

ちなみに美内さんが完全に覚醒したのは、実は八ヶ岳。

まさにうちの近所にある清里の千ヶ滝という場所にて神秘体験をし、
そこから天河神社へと繋がり深い世界へと飛び込んでしまったのです。

そのため、美内さんは八ヶ岳が大好きでずっと別荘を建てる場所を
探していたのですが、なかなか良縁となる物件が見つからず、そんな
矢先に隣町の物件に目がとまり、そこに山梨の拠点を築いたのでした。

なので、八ヶ岳のすぐ近くに実は美内さんの別荘が今もあります。

ちなみに、同じく漫画家といえば、アニメ映画の大御所の宮崎駿監督も
八ヶ岳に別荘があるのは有名な話であり、実際に多くの方が散歩している
宮崎監督を目撃したりしています。

58

さらにいえば、スピリチュアル世界を古くから探求している人にとっては
聖書ともいえるバイブル書「黎明(れいめい)」の著者である葦原瑞穂さんも八ヶ岳の住人。

正確には「八ヶ岳の住人でした」で、残念ながら葦原さんは、先月はじめに
交通事故でこの地球次元を去ることになりました。

現在、スピリチュアル的なことを含めて活躍されている諸先生にとって
メンター的存在でもあった葦原先生ですが、どうも地底世界シャンバラとも
縁が深い方のようで、シャンバラへ戻ったというような話も聞きます。

葦原瑞穂さんとは、実は今からもう3年ほど前でしょうか、八ヶ岳の近所の
知人の家でバッタリと会って、一緒にお茶を飲んだことがありました。

その時は自分も黎明のことは一切知らず、もちろん葦原さんのことも
まったく知らない普通のおじさんかと思っていましたが、後からとんでもなく
有名な方であったのを知りました。

その後もどこか八ヶ岳のレストランにいると、たまにフラッと1人で
入ってきて静かに過ごしているのを何度も見かけており、つい最近も
元気でいるなって思っていた矢先の訃報だったので、葦原さんの死は
あまりにも突然でビックリしました。

そして、ようやく黎明を読もうと思って取り寄せて、ただいま少しずつ
読んでいますが、これは多くの方がバイブル書というのがよく分かるほど
本当に真理の多くが書かれています。

はせくらみゆきさんが、10年ほど前に啓示を受けて宇宙授業が始まった時、
最初に「一切の本は読む必要がない」とメッセージがあった中で、3冊だけ読んでも
よいと許可された本の1つが黎明であり、みゆきさんは何度も何度も読み返して
真実を学んだそうです。

またしっかり読んだらブログでもポイントを紹介するので、皆さんも
是非一度お読みくださいませ。

とにかく、他にも摩訶不思議というか、素晴らしい人々が八ヶ岳近郊には
大勢います。

そんな方々もまた少しずつ来年は紹介していけたらと思っています。



…………………………………
個人セッション(長典男氏)
…………………………………
0000000000822

八ヶ岳在住のスピリチュアル代表の1人といえば、
元高野僧として活躍していた長典男さん。

毎月予約一杯となっている長さんの個人セッションの
年内最後12月の予約が開始されました。

12月個人セッション(長典男氏)
http://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000082/

セッションと言っても、個人相談であり、今抱えている悩み、
問題、または過去生のことや人生全般のことなど、ご自身の魂や
目には見えない眷属、神々との通信によって的確なアドバイスを
してくれます。

来年に向けて方向性を決めたい方にもぴったりなタイミングだと
思いますので、ご興味ある方は是非お早めにどうぞ。

とても人気なので、告知前にすでに枠が埋まりつつあります。


…………………………………
今週のオススメ商品
…………………………………
0000000001032

そんな長典男さんがプロデュースした商品の1つが
ラジウム鉱石として最高峰の品質を持つ「北投石」と
ヒマラヤ産の水晶を組み合わせたブレスレット「HOKUTO」。


北投石ブレスレット『HOKUTO』
http://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000103/

アクセサリーは、縄文時代をはじめ、ムーの頃などは単なる
装飾品ではなく、霊的なものから身を守るための神具でありました。

目に見える世界だけでなく、目に見えない世界のことも少しずつ
明らかになってきた昨今、知れば知るほど目に見えない世界から受ける
影響は計り知れないものがあり、極度に意識しすぎると逆効果ではありますが、
ある程度は目に見えない世界からの影響も意識的にコントロールする必要もあります。

そんなこともあり、霊的指導の専門家である長さんにお願いをして、
このブレスレットはご注文者1人ひとりのエネルギー(周波数)にあったものに
調整して頂き、完全オリジナルのブレスレットとしてお手元に届きます。

20粒以上ある北投石、そしてポイントとなる水晶1粒1粒に祈りを込めているため、
1つのブレスレット調整にもかなり時間を要してしまいますが、
今からでも年内のお届けは十分可能なので、是非ともクリスマスの自分や誰かへの
プレゼントにも上手くご活用頂けたらと思います。

特に女性はパールタイプが美しいので、とても好評で喜ばれております。

サイズ調整も可能なので、是非お気軽にご相談くださいませ。


…………………………………
「今後のスケジュール」
…………………………………
2016健幸カレッジちらし3-thumb-441x625-5702

< 長典男×鳴海周平×滝沢泰平コラボ講演会 >

12/8 東京講演会(※年内最終講演会、残席僅か!)
http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2015/12/2016128.html



<夏至の祈りイベント「 よあけて であえて」のダイジェスト版>



完全版DVDブックは、11月29日にやつはネットショップで販売開始となります。

31

今日は寒い中に多くの方にお集まり頂き、誠にありがとうございました。

おかげさまで無事にセレモニーも終了し、今年の活動も1つ締めくくりが出来たかと思います。

また来年も様々な活動に取り組みながらも精進して参りたいと思いますので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
43

山梨県の甲府は74年ぶりの早さとなった初雪。ようやく八ヶ岳も雪がやみました。20cm以上は積もっているでしょうか。

26

やつはの名犬ハチは大はしゃぎ。

35

寒さに弱い人間達は温かいドームハウスの中で、タワーのようにそびえるメイソンリーストーブに癒され中。

メイソンリーストーブは、レンガが何重にも積み重なっている本体全部が蓄熱体となり、一度温まると2日から3日は熱が完全には冷めず、じんわりと遠赤外線を放射し続け、体の芯までポカポカ優しく温めてくれます。まるで岩盤浴にいるみたいに気持ちがよいです。

14

森に行って蒔を確保してくれば、燃料費はタダなので、うまく蒔の準備ができれば冬の暖房費用は0円。
寒冷地のため、大きな住宅は床暖房なども使うと光熱費が10万円/月を超える家庭も珍しくはないので、蒔ストーブの良し悪しと蒔の確保は寒冷地生活では非常に重要となります。
ちなみにうちは湧き水なので、水道費はもちろん0円。

あとはガスと電気なので、来年には温熱器や自家発電など取り入れてオフグリッド生活を少しずつ目指してみたいと思います。

それにしても、関東全体、特に東京では史上初の11月の降雪とか異常気象となっている今年の冬。

異常気象発生エリアは地殻に磁気エネルギーが多く蓄積されており、特に低気圧から高気圧に変わった時にエネルギーが放出されて地震が発生しやすいとも言われています。

ここ数日、関東エリアは晴天となって気温が上昇した時がちょっと注意が必要かもしれません。




ちなみに冒頭の写真にも写っている五角形ミニドームハウス「ぺんた」の組み立て動画を公開中。

三角パネルで作る柱のない建造物「ドームハウス」の最小タイプです。

テント生地の仕上げなら、大人が数人で1時間もあれば組み上げて完成します。ただボルトを締めるだけの単純作業で女性でも出来ます。

テントと言ってもキャンプ用のテントとは違い、先住民が住居で使うような丈夫なテント生地なので、冬でも中はとても暖かいです。

現在やつはでは食糧貯蔵庫として活用してますが、自分だけの秘密基地にも是非どうぞ。

気になる方は年明けに見学会をやるので見に来てくださいね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。