天下泰平

~「天下泰平の世(Peaceful World+)」を実現させるための真理学~

NEW !
テーマ:
16

『君の名は。』北米上陸!「RADWIMPS」が“前前前世”を英語歌詞で書き下ろし
日本のみならず、世界中で旋風を巻き起こしている新海誠監督作品『君の名は。』。次々と海外での公開が始まる中、この度現地時間4月7日(金)より、全米、カナダの劇場にて公開されることが決定。さらに、一部劇場では「RADWIMPS」より新たに生み落とされた英語歌唱の主題歌入り本編で上映することも明らかになった。

社会現象にもなっている映画『君の名は。』は、現在国内の興行成績は昨年の公開から144日間で観客動員1,793万人、興行収入232億円を突破。アジア圏では週末映画ランキングで6冠(日本、台湾、香港、タイ、中国、韓国)を達成し、中国・タイ・台湾では公開された日本映画として歴代興収の新記録を樹立。すでに世界125の国と地域で海外配給が決定しており、世界中で話題となっている。

そしてついに、本作が4月より北米上陸。公開規模は200スクリーン以上となっており、現地配給の担当者も「『君の名は。』という作品に携わることができて大変嬉しく思っています。この作品はすべての人の期待の上を行き、観客と批評家両方の心を即座に掴んでいます。ジャンルにかかわらず美しく感動的なストーリーは大衆を魅了すると信じ続けていますが、『君の名は。』はまさにそのような映画」と絶賛し、「これから将来にわたり長く語り継がれる作品となるでしょう」と意気込みのコメントを寄せている。

さらに今回、英語歌唱の主題歌入り上映も決定。英語主題歌は「Zenzenzense(English ver.)」含む全4曲。本作は主人公・瀧とヒロイン・三葉の恋の物語と「RADWIMPS」が奏でる主題歌が濃密にリンクする作品につき、英語圏で本編を鑑賞する人へも映画と音楽が深く絡み合う『君の名は。』の世界を最大限に楽しんでもらいたいという想いから、ボーカル・野田洋次郎が原曲のメロディに合わせて日本語詞を元に新たに英語詞を書き下ろし。この4曲は、1月27日(金)より主要配信サイトでのデジタル配信、2月22日(水)にはCDのリリースも決定している。

今回の決定を受け新海監督は、「RADWIMPSにとって、メロディと歌詞は切り離せないもののはずです。にもかかわらず、英語圏の観客のために素晴らしい英語歌詞を作ってくれたRADWIMPSに、心より敬意と感謝を申し上げます」と述べ、「『君の名は。』では歌と台詞と物語は渾然一体であり、主題歌の歌詞は主人公たちの叫びでもあります。今回の英語主題歌版で、北米の観客に『君の名は。』の世界をより深く楽しんでいただけることを願っています」と思いを語った。

今回の北米公開決定を記念し、日本国内でも英語主題歌4曲を使用した英語主題歌版本編(※台詞は英語字幕付き)を、今月28日(土)から2週間限定で特別上映することも決定している。

RADWIMPS「君の名は。English edition」は1月27日(金)より先行配信開始、2月22日(水)よりCDリリース。※日本国内のみで配信・発売

『君の名は。』は全国にて公開中。(転載終了)

ついに今年春にはアメリカに上陸する大ヒット映画「君の名は。」

これに伴って、映画と同じく話題となっているRADWIMPSの主題歌「前前前世」「Zenzenzense(English ver.)」というタイトルの英語版を使ってアメリカでは映画が放映されるようです。


「Zenzenzense(English ver.)」

Back in the Zenzenzense 'til this day
been looking everywhere for you

I followed the sound of innocent laughter
and it guided me in the right way

Even if every piece of you disappeared
and if it scatfered everywhere


19e4b995-s

まさかの「Zenzenzense」という日本語そのままの表現ですが、確かに宗教の世界においては「生まれ変わり」を否定している信仰も多いため、うかつに「前世(previous life)」という言葉は使えないのもあると思います。

とはいえ間違いなくアメリカでも大ヒットが予想され、多くのアメリカ人が「君の名は。」を観て「Zenzenzense」も聴くことになるので、その意味をもっと追求していく人は増えていくことでしょう。

まるでキリスト教が世界へ普及したように、映画「君の名は。」も世界へと普及していますが、それは、この映画がまさにイエス・キリストとマグダラのマリアという2人の男女に関わる物語であるからだと思います。

61c88da3-s

f8b62c5b-s

イエス・キリスト(男性性)を象徴する「+」マグダラのマリア(女性性)を象徴する「×」が融合した八方に広がる光「八芒星」は、別名「ベツレヘムの星」と呼ばれてるエイトスターであり、2000年前にイエス・キリストが誕生したベツレヘムという場所の上空に八芒星の星が光っていたことからつけられています。

つまり、八芒星=イエス・キリストでもあり、また男女融合=陰陽統合というこれからの「統合の時代」を象徴するシンボルでもあります。

これまでの魚座2000年間を司ってきた男性性2000年の歴史から、次の2000年は水瓶座の女性性との融合の時代であり、それが2012年冬至に宇宙の配列としては切り替わりが起こり、それに伴った周波数の転換によって、この地球の地上世界も男性性社会から女性性との融合社会へと切り替わりが始まっています。

男性性優位の分離の2000年に引き離された女性性や母性の象徴が、娼婦として歪められた歴史上の悲劇のヒロインであるマグダラのマリアであり、2000年前にいたマグダラのマリアの封印によって女性性も封印され、キリスト教も女性を排除し、今の男性性中心のキリスト教文明を構築していくことになりました。

本来、最愛のパートナーとしてイエス・キリストとマグダラのマリアは夫婦であり、そして子供もいたことが世界中の古文書や口伝の中からも明らかになってきていますが、これを認めてしまうと「キリスト=神の子」として世界を信仰によってコントロールしているバチカンは力を失ってしまうため、今もなお、それらの真実を闇に葬ろうと試行錯誤しています。

とはいえ、宇宙の流れはすでに転換期を迎え、周波数の変化の流れにはもうどうにも逆らえない状況であり、今回の日本から始まった「君の名は。」旋風によって、社会現象から潜在意識に男女融合、陰陽統合の新時代のエッセンスが世界中の人々の中に刻み込まれていくと思います。

2017年から始まるアメリカの変化、2019年から始まる日本の変化、それらをキリスト教を巧みに使ってコントロールしてきたバチカンが、この先に大きく変化する時は近いことでしょう。

前前前世からずっとマグダラのマリアをずっと探していたイエス・キリスト。

その本当の名は「ヨシュア」

映画「君の名は。」は、2000年前に分離された2人のスピリットメイトが時を超えて今、日本で出会って融合したことを象徴する物語だと思っています。

前前前世からのスピリットメイトの出会いを描いた映画「君の名は。」

そして、映画の舞台となる湖は八ヶ岳の西にある諏訪湖がモデルであり、さらに彗星による隕石落下の物語のリソースは、今から1500前に大阪の交野で起こった隕石落下による都の消失である可能性が濃厚となっています。

映画「君の名は。」の舞台は諏訪湖?物語のモデルは大阪の交野の歴史?

西暦535年に起こった交野の隕石落下によって、奈良近郊にあった都は完全に崩壊して、それまで2000年近く継続されていた1つの王朝の時代に幕を閉じることになりました。

その王朝こそが、3500年前にスサノオ政権より王位を引き継いだ、初代ヤマト統合の王であるニギハヤヒの出雲政権であり、ニギハヤヒの子孫と日向族(幣立王朝)の皇女であるアマテラスの子孫の統合によって生まれた第二期出雲政権が隕石落下が起こるまで日本を治めていました。

西暦535年のスイフト・タットル彗星の欠片の隕石落下は、日本という国が大きく転機を迎えるきっかけを起こした大事件であり、そこから現在の日本にいたる大和朝廷へとバトンが切り替わっています。

3500年前のニギハヤヒと2000年前のイエス・キリストは、同じグループソウルのエネルギー源から降りてきた生まれ変わりとも言われており、またニギハヤヒの妻はセオリツヒメであり、このセオリツヒメとマグダラのマリアもまた同じエネルギー源から降りてきた魂であるとも言われています。

ニギハヤヒとセオリツヒメもまた、引き離された運命を持つスピリットメイトであり、前前前世からのパートナー探しの魂の旅は、遥か昔の古代日本にまでさかのぼるものとなっていたのかもしれません。

23

映画の舞台やモデルとなっている諏訪湖。

縄文民族と渡来系出雲民族の和合、古代ユダヤとヤマトの和合の地でもあり、中央構造線とフォッサマグナという日本を東西と南北に分断する巨大断層の交差点、ゼロ磁場の地であります。

南は阿蘇山(幣立王朝=アマテラス)と六甲山(六甲比命神社=セオリツヒメ)や霧島(八芒星のシンボルを持つ坂本龍馬とお龍のスピリットメイトの新婚旅行先)と剣山(イエス・キリストが日本に到着後に目指した場所)ともレイライン上で繋がっています。

bee242bb-s

八芒星の光が現れる新海三社神社

八ヶ岳の西にある諏訪湖が物語の架空の湖「糸守湖」とされてますが、一方で物語に登場するヒロインの実家の神社は八ヶ岳の東にある「新海三社神社」で、ここでは口噛み酒の伝統があるとも言われています。

20160826224007

B7E9A082E4B88AE781ABE58FA3

何かと物語にも関わる地域が多い八ヶ岳周辺ですが、そもそも八ヶ岳山頂にも大きなクレーターのような部分があり、ここは硫黄岳といって10万年以上も前に八ヶ岳が大噴火を起こして生まれた火口であります。

標高4500m近くの日本最大の山であった八ヶ岳は古代の噴火によって小さくデコボコになってしまい、一方の富士山は噴火によって小さな山が大きくなっていつの間にか日本一となりました。

八ヶ岳山頂からは、場所によって物語と同じように諏訪湖が一望できるポイントもあり、映画の御神体のある山は八ヶ岳なのかもしれません。

7acae3cc

八ヶ岳の中心となる霊山は「権現岳」。ここに鎮座するのは、古代に封印されたという“見えにくい神”と言われる女神イワナガヒメ。富士山に鎮座するコノハナサクヤヒメの姉神です。

イワナガヒメが封印されて人類の寿命が短くなったとも言われる重要な神としても知られていますが、もし八ヶ岳も「君の名は。」に関わっているのであれば、このイワナガヒメが表に出る時代を象徴しているのかもしれません。

醜い神、見えにくい神、目には見えないことが重要である、見えない世界を司る女神。

前世を含めた目に見えない世界をテーマにした「君の名は。」には、ぴったりの神様なのかもしれません。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
PB1-2
※長野県富士見町のコワーキングスペース「森のオフィス」。運営責任者の津田賀央さん(写真左)と利用者の原田幾さん(写真右)

都市と地方、両方楽しむ 仕事も生活も2地域で現役世代 働き方改革が後押し
 都市住民が地方にも生活拠点を持つ「2地域居住」が、20~40代の現役世代に広がり始めた。「仕事は都会で、生活は地方で」という従来の出稼ぎパターンとは違い、都会と地方に生活と仕事を分散しながら続けていくのが特徴だ。地方暮らしを促す行政の施策に加え、働く時間や場所の自由度を高める企業の働き方改革も、現役世代の2地域居住を後押ししそうだ。

 小松左京さん(41)、真穂子さん(39)夫妻は東京都世田谷区と山梨県北杜市を行ったり来たりする暮らしをこの2年、続けている。2人は婦人服を製造販売する企業の社長とデザイナーだ。

 取引先と会うことの多い左京さんは、東京で仕事をし、週末に北杜市で家族と過ごす。真穂子さんは長女(6)と過ごしながら、在宅でデザインを描く。週に数日、東京に原則、日帰りで出張する。


PN1-2
※東京都と山梨県北杜市の2地域居住を実践する小松さんの家族

 北杜市に家を持ったきっかけは、長女のぜんそく。2年半前に北杜市で賃貸物件を見つけ、契約した。当初は週末に通っていたが、自然の中の暮らしは親子にとって驚きの連続でぜんそくも改善。一昨年、北杜市に本拠を移した。

 デザイナーという仕事へのメリットも感じている。「周囲は自然の風景と音が豊か。デザインに必要な想像力をかき立てられる」

 八ケ岳を望む北杜市は、世代交代で子世代が別荘を住居に使う例も多く、若い世代の流入が増えている。東京都千代田区の「やまなし暮らし支援センター」が開く移住相談会に訪れる人の半数以上が、40代までの現役世代という。

 北杜市の隣、長野県富士見町は2015年、インターネット環境が整った共同オフィス(コワーキングスペース)の「富士見森のオフィス」を開設。ベンチャー企業7社が入居しているほか、IT(情報技術)や映像、デザイン関係など様々な仕事を持つ人たちが活用している。

 ◇   ◇

 森のオフィスの運営を任されているのは、東京と富士見町の2地域で仕事をしている津田賀央さん(38)。ソニーネットワークコミュニケーションズ(東京・品川)で、モバイルアプリなどの企画、デザインを担当している。

 「会社人生だけでは生涯現役を貫くのは難しい。早くから地域社会とつながる仕事もしたい」と会社に掛け合い、週3日、契約社員として東京で働くことを認めてもらった。残りの日を富士見町での仕事と生活に充てている。

 森のオフィスで地域の人を対象に相談窓口を設けたところ、相談が相次ぎ、地方でも様々な仕事が開拓できることが分かった。午後8時には帰宅。家族とゆっくり過ごす。

 やはり東京都内と富士見町の森のオフィスの両方を仕事場にしている2地域居住者の原田幾さん(45)。「自然豊かなところに住みたいと東京都八王子市に自宅を持ったが、通勤が大変だった。2地域居住を実現して、本当の自然と触れながら仕事ができるようになった」という。

 東京都豊島区の企業でシステムエンジニアとして働いているが、「災害時の事業継続や介護離職の防止などを考えると、これからはリモートワークも必要」と会社を説得。会社には週3日出社し、残りの2日はリモートワークをすることを認めてもらった。

 ◇   ◇

 2地域居住といえば、かつての出稼ぎに加え、リタイア後のシニア層が思い浮かぶ。移住を前提に、都市に自宅は残して、少しずつ地方の暮らしに慣れるというのが典型例だった。

 しかし都市でも地方でも働き続ける現役世代は、少し視点が異なる。「都市と地方の大きな違いを肌で感じつつ、それぞれのいいところを生かせるのが最大の魅力」。東京と千葉県南房総市の2地域居住生活が10年になる馬場未織さん(43)は語る。

 2地域居住の最大のネックは住居と移動のコスト負担だ。「実家で寝泊まり」(津田さん)、「会社近くの家賃2万円のアパート暮らし」(原田さん)など、東京での住居費を節約するケースが多いとみられる。

 東京―地方の移動時間は「メールチェック」(小松真穂子さん)、「一緒に移動する家族と車中で話す」(馬場さん)などに使う。もっとも「片道3時間以上かかると負担が大きい」(津田さん)ため、東京に暮らす人なら長野、山梨、千葉、神奈川県などが2地域居住地として人気だ。

 ◇   ◇

■減税など促進策必要

 「地方で働き、暮らすこと」が現実的になってきたことが、現役世代に2地域居住への関心を高めるきっかけになっている。地方創生関係の交付金も活用し、自治体が「お試し居住」や移住相談窓口の設置など、移住や2地域居住推進の施策をとっているためだ。

 「支援策を加速すべきだ」と言うのは三菱総合研究所プラチナ社会センター主席研究員の松田智生さん。「若手社員を地方で一定期間働かせる『逆参勤交代』を大手企業に実施してもらったり、移住者向けの減税などの優遇策を実施したりしないと広がりに限界がある」と強調する。国土交通省の長谷川貴彦地方振興課長も「リモートオフィス、副業解禁、週休3日など、企業での働き方改革が進めばハードルが下がる」と見る。

 NECの役員も務めた長野県富士見町の小林一彦町長は「単にIT技術者が地方で仕事をするリモートオフィスでは、長続きしない。IT技術者が地域の農業のノウハウを盛り込んだシステムを開発するなど、地域で仕事を作る流れが必要」と、地域での連携を訴える。[日本経済新聞夕刊2017年1月16日付]

「二地域居住(にちいききょじゅう)」とは、もともとは団塊世代の都市住民を中心に広がることが予想されていた生活様式の1つであり、都会に暮らす人が、週末や1年のうちの一定期間を農山漁村で暮らすものとして2005年に国土交通省の研究会が提唱したものです。

二地域居住者は2005年で約100万人(都市人口比:2.5%)であったものが、2020年では約680万人(同17%)、2030年で約1080万人(同29%)となることが予想されており、国の考えとしては、少子高齢化社会と共に、今後は都会だけでなく地方にも拠点を持つシニア層が増加することを考えていたようです。

実際、そういった団塊世代のリタイア層が田舎にも拠点を持つ流れは加速しているようですが、最近はIT企業などを中心に“働き方”が見直されているとともに、会社へは通わずに在宅ワークを中心とする「リモートワーク」を利用する人も増えており、通信手段が高度化されている近年においては、今はリタイア世代だけでなく二地域居住をする20代から40代のサラリーマンも増えているようです。

それも田舎から都会へ長時間通勤時間をかけて通うのではなく、ベースは田舎で仕事も生活もして、たまに都会にも出たりするケースが最近の主流にもなりつつあるみたいです。

そんな中、都心から特急で2時間、高速バスでも2時間ちょっとの八ヶ岳南麓にある山梨県北杜市は人気のエリアとなっており、今はリタイア層の別荘族ではなく、子育て世代や単身の若者も多く移住するようになっています。

161229inaka00

宝島社が発行する月刊誌「田舎暮らしの本」2017年2月号では、世代別のアンケート調査によって、全国各地の「2017年版 住みたい 田舎ベストランキング」を発表しています。

これは都道府県ではなく、日本全国の1741の区市町村(2016年10月時点)のランキングなので、これでベスト10入りすることは容易なことではありません。

2017年版では【シニア世代部門】【子育て世代部門】【若者世代部門】【総合部門】の4つのランキングが発表されましたが、果たして八ヶ岳(山梨県北杜市)はランクインしているのでしょうか?

37

まずは、二地域居住のメインの層となるシニア世代部門ですが、ここでは北杜市は「17位」に見事ランクインしています。

ちなみにシニア世代の第1位は、2013年にも初代1位に輝いた「大分県豊後高田市」

行き届いた支援策もあり、世代を問わず多くの移住者が定着しているようですが、特にシニア層の移住に人気のあるエリアのようです。

30

続いては、現役の子育て世代部門のランキング。

ここでは北杜市は、なんと「ベスト5」にランクインしており、シニア世代だけでなく、子育て世代からは圧倒的な人気のエリアに選ばれています。

最近は北杜市も子育て世代への支援を充実させており、市内に次々に「子育て支援住宅」を建設中で、子育て中の家庭は安価で綺麗で防寒もしっかりした市営住宅へと入居ができるようになっています。

世帯収入や築年数によって賃料は様々ですが、割と新しくても低所得だと2万円前後で入居できたり、とにかく他の地域に比べて北杜市の市営住宅はレベルが高いと評判です。

ただし、外部からいきなりダイレクトに入居はできず、北杜市に住民票がある人や仕事がある人が前提であり、リゾート避暑地でもあるので、そういった別荘代わりに使われないように審査は厳しいものとなっています。

市営住宅を希望する人は、まずは安い賃貸と仕事を探して住民票を移し、あとは空き次第早い者順なので、タイミングを見て市営住宅に移るのが望ましいと思います。

でも、小さな庭付きの市営住宅もありますが、もっと家庭菜園を楽しみたい、集合住宅は安心感もあるけど煩わしいなどと考える方は、賃貸の戸建てなどを借りて自分の好きな暮らしをする方がのびのびと子育ても出来たりもします。

賃貸戸建てはほとんど出ませんが、相場としては4万円から8万円ほど。

5万円以下は、1LDKや2DKほどのサイズで築30年以上の古い住宅が多く、夏仕様の別荘などもいくつかあります。10万円近くとなれば、3LDK以上で築年数も浅く、防寒もある程度しっかりしているので冬でも割と快適に過ごせる戸建てが多いと思います。ご参考までに。

01

最後は、もっとも年齢の低い若者世代部門のランキングです。

10代から30代までの単身者の移住人気ランキングにおいては、なんと北杜市は驚きの「ベスト3」にランクインしています。

シニア世代や子育て世代に限らず、いよいよ若い人々の間でも北杜市は移住先の人気エリアとなっているのです。

実際、ここ数年自分の周囲も20代や30代の移住者がかなり目立ってきており、都会生活に見切りをつけて新たな生き方を実践している若い世代が急増しています。

半農半Xという形で、農業に携わりながらもパートやバイトを掛け持ち、贅沢な暮らしはせずとも、自分の時間を有効に使って自然の中で自由に生きています。

明らかにストレスまみれの都会の若者サラリーマンとは違って、誰もが生き生き自分らしく日々を過ごしており、一度都会にはない大切なことの多くに気づいてしまうと、みんな田舎暮らしから離れられなくなってしまいます。

0156

日中は美しい山々の大自然、夜は満点星空。ただボーッとしているだけで生きててよかったと思い、生かされていることに感謝の気持ちが湧いてきたりもします。

北杜市もなんだかんだいって少子高齢化社会の大波の流れに入っており、今後は農家をはじめ、小さな企業や個人でお店をやっている方なども後継者探しに必死であり、若い人であればあるほど、今後は自分が好きな仕事や携わりたい業務の選択肢が増えてくると思います。

単身の若者であれば、市営住宅よりもシェアハウスなどがオススメであり、アパートみたいなスタイルで六畳一間の部屋で2万円ほどで拠点も持てる場所もあります。

また一軒の古民家を数人でシェアすれば同じように1人3万円や人数によっては1人1万円というような生活も不可能ではなく、食料は農家の手伝いなどすれば無料で手に入るので、とりあえず来てしまえば、なんとかかんとか生きていけるものです。

ちなみに、若者世代部門と子育て世代部門の両方とも「栃木県栃木市」が1位を獲得しています。

栃木市は幼稚園・保育園から高校まで学校も多く、子育て世代には安心感があるエリアのようです。

11

これらを含めて、最後に総合部門のランキングとなりますが、八ヶ岳南麓の北杜市は総合ランキングでは見事「6位」にランクインしています。

1741もある全国の街の中で6位という快挙です。

これはあくまでも表の情報だけでの人気ランキングであり、北杜市には現地に来ないとわからない様々な情報がたくさんあります。

自然農を中心としたオーガニックファーマーの比率も異常に高いエリアであり、また小さな山の町にも関わらず自然食レストランや自然食品店が充実しており、そしてドームハウスに至っては、自分がざっと把握しているだけでも近所(車で5分から10分以内)に8棟以上も建っています。恐らくはドームハウスの密集度は全国No.1であると思います。

農家もお店の種類、住居のタイプにしても、すべてはここに住まう住民の個性や意識の在り方の象徴であり、やはり八ヶ岳の最大の特徴は豊かな自然だけでなく、住む人が個性豊かで意識が高い人が多いことにもあると思います。簡単にいえば、話が合う人が多いといった感じです。

蕎麦屋のおばちゃんでも普通に天然素材のうさと服を着ていたり、カフェの店員がUFOの会話をするのもザラであります。

都会では1%も出会わないタイプの人種の人が、ここでは90%以上占めており、また地元民だけでなく移住者の割合が多いことも、よそ者が移住してきて過ごしやすい理由の1つだと思います。

今後、若者はもちろん、各世代のおいて移住する人の数は加速していくばかりなので、是非ともすぐにでも、また将来的にでも八ヶ岳エリアに拠点を考えている方は、今後やつはから発信される情報を期待してお待ちくださいませ。なるべく1人ひとりにマッチングするような移住サポートができればと考えております。

今はどこにいても何でも世界中から手に入るほど物流も進み、このまま通信手段もさらに高度化されると仕事をする場所も自由化され、年々「都会にいる理由」がどんどん削られていくことが予想されます。

「仕事があるから都会からは離れられない・・・」

少なくとも、この理由で都会生活をする時代はもう終わりを告げる時であり、そもそもロボット社会、量子コンピューターの時代ともなれば、今の都会の人間の労働は不要ともなってきます。

それで誰もが働かなくとも豊かな生活をすることができれば良いですが、このハイテク化によって恩恵を受けるのは一部の富裕層であり、一般庶民をはじめ、貧民層の多くは仕事もお金も吸収されて、今よりも不自由で忙しい生活となります。

会社や仕事、お金のために生きる時代から、生きるために必要なことの1つに会社や仕事、お金があるように価値観や視点、意識を変え、本当に自分が自分らしく生きるために必要なものは自分で生み出すことに専念することが求められてくると思います。

2017年から、八ヶ岳はそんな人々が集まる次世代のモデル地域として動き出すと思います。

是非、ここで皆さんとともに様々な取り組みができることを楽しみにしております。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
IMG_9189

今日は、魂年齢としてはもう数千歳かそれ以上でもある八ヶ岳聖者森井啓二先生の少し早めのお誕生日会。

森井先生といえば・・・世界有数のホメオパシー獣医の1人であり、また裏の顔は日本有数のクリヤヨガの達人でもあり、一方でFacebookの写真に毎週アップされている山々の写真にもあるように、知っている人の間では登山家としても知られています。

ただ、本人曰く山登りは得意でもなく好きでもないようで、たまたまお茶のみ場と称する瞑想ポイントが山の山頂にあるので、そのために登山もやっているとか・・・。

真冬の3000m級の道なき雪山にも単身夜中に突入し、体感温度マイナス40度の想像を絶する山頂で瞑想をしながら夜を明かすという常人離れした超人であります。

まるでリアル北斗の拳とも言える厚い胸板を中心とした見事な肉体美は、過酷な筋肉トレーニングで作り上げたのではなく、エネルギーを循環させて瞑想だけで作り上げています。

この意識の使い方によって、真冬の山頂でも体温コントロールをして常温の世界を生み出しているようです。

また、森井先生は、都内でも随一の人気で大忙しの動物病院の院長である傍ら、毎日のように世界中のトレンドニュースを一目で翻訳した情報をTwitterでシェアしていたり、Twitterでは2万人近くがフォローする有名人としても知られています。

さらにここ数年は人気ブログ「ひかたま(光の魂たち)」も運営していて、動物情報を中心とした深い話の数々で多くの人々の意識に大きな影響を与えています。

何十年も休みなしで朝から晩まで仕事三昧の生活であり、夜中からは朝まで瞑想、そしてまた朝から仕事と・・・ほとんど寝てない生活を続けていたようですが、数年前に八ヶ岳へ別荘を作り、最近になってようやく1日だけ休みが取れて、それで仕事を終えた夜中から東京から移動して八ヶ岳へ入って毎週どこかの山へとこもっています。

森井先生と初めてお会いしたのは、もう5年も前。

まだ自分自身が八ヶ岳へ移住する前でありましたが、八ヶ岳への移住を導いてくださったのは、他でもない森井先生が最初のきっかけでした。

瞑想で未来の世界を少し垣間見てきた森井先生は、自分に最初会った時から将来八ヶ岳へ拠点を持つことを知っていたようで、会ったその日からまだ表に出ていない八ヶ岳の土地情報を教えてくれたり、陰で移住へのサポートをコツコツと続けてくれました。

そのおかげもあって森井先生の別荘からも歩いていけるご近所に理想的な土地も見つかり、ドームハウスも出来上がって今があるのですが、自分が今でも八ヶ岳を自信を持って人々に移住をオススメする理由は、森井先生が拠点を持っていることも大きな理由の1つであります。

3歳から断食、小学生の時にはインド聖者のババジのグループが降臨して覚醒体験をし、それからは表の活動とは別で陰で人類の意識向上をサポートしてくださっている日本有数の聖者であります。
八ヶ岳は、素晴らしい人格を持った個性豊かな人々がたくさん集っています。

54

森井啓二(もりい けいじ)
専門は動物の統合診療医&外科医
東京生まれ
北海道大学大学院獣医学研究科卒業後、オーストラリア各地の動物病院で研修。1980年代後半から動物病院院長として統合医療を開始。
著書に「臨床家のためのホメオパシー・マテリアメディカ」「一歩すすんだセルフケアのためのホメオパシー」など。趣味は、瞑想、ヨガ、走ること、油絵を描くこと。 自然が大好き。40年前にクリヤヨギたちと会う。クリヤ・ヨガ実践。


「宇宙深奥からの秘密の周波数 「君が代」 その音霊は、潜在意識を高次元へと導く《光の種子》となる!」(著・森井啓二)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
26

《“やつは”メールマガジン(NO.174)》2017.1.16号
========================
八ヶ岳キブツ構想へ向けて
========================


日本列島を襲っている大寒波。

週末は八ヶ岳から関西へと向かいましたが、岐阜や滋賀を通過すると一気に雪景色で吹雪いており、また大阪に着いてもちらほら雪が舞っている不思議な光景でした。

昨日はセカンドステージ主催の大阪講演会であり、寒い中にも関わらず会場へ足を運んで頂いた皆様本当にありがとうございました。

次回はハワイから帰国後すぐに、2月18日にサムハラ奥の院のある岡山県津山市、そして311から丸6年目が経った3月11日は神戸でROHTO内部を完全再現したセミナーが開催されます。

今回の大阪講演会では、初めて参加する方も半数以上いたためにセカンドステージの活動のこと、日本の隠された歴史のこと、周波数のことを伝えるだけで時間が精一杯で、未来型の村やテクノロジーのことまでお伝えする時間がありませんでした。

次回の岡山、神戸ではもう少しその辺も詳しくお伝えできればと考えております。

特に2017年は未来型の村について、もう少し具体的に進めていけたらと思っており、まずは八ヶ岳へ移住したい人、八ヶ岳と何か繋がりを持ちたい人へのサポートを強化していけたらと思っています。


《八ヶ岳へ移住したい人へ》

やつは株式会社では、新たなに不動産部門を立ち上げ、土地や中古物件をはじめ、賃貸やシェアハウス、またドームハウス建築など、移住希望者の条件にあった形のサポートが出来ればと考えております。

また、すぐに移住希望でなくても、将来に八ヶ岳への移住、もしくはセカンドハウスやリトリート施設、とりあえずは今は土地だけでも確保してなど考えている方へも積極的に物件などをご案内できればと思っております。

特に、これから数年、遅くとも数十年先は金融不安をはじめ、世界経済も世界情勢もどういった姿になっているか未知であります。

都会が都会のまま機能していれば良いですが、大いなる自然の脅威の前に立っては都会はとても脆弱なシステムで成り立っているものであり、また人間の作った資本主義経済の中で都会は人もモノも仕事にも溢れている楽園ではありますが、宇宙や自然の視点から見れば、都会ほど人が生きにくい環境は他にはありません。

何かの際には水1つでさえ、自らの手で手に入れるのが難しいコンクリートジャングルです。

中国という国は、都会に限らず国全体がもはやそういった末期的な状態であり、異常なまでの自然破壊や人口増加によって急速に砂漠化が進んでおり、そう遠くない未来に人が住めない地域となることは目に見えています。

それに気づいた、日本の全人口ほどの数いるという年収億の中国富裕層は、海外へ続々と拠点をうつして中国脱出をしており、その中で将来の安住の地として日本は格好の住処であり、中国人が、日本中の水資源を狙って土地を買いあさっているのは、決して水販売のビジネス目的ではなく、自分たちが生きる為の水源の確保であるとも言われています。

当然ながら、八ヶ岳も狙われていましたが、幸いにも簡単には外国人などが土地を買い漁ることができないようになっており、今のところ八ヶ岳の資源は守られてはいます。

やつは不動産部門では、単なるリゾート施設の別荘目的の物件を推奨するよりは、自ら井戸を掘って自給自足できる自然環境のある物件を推奨していく予定であり、またやつはのネットワークに参加して頂くことで、こちらでのコミュニティ活動のきっかけを作れればと思っています。

そのため、ただの土地や家を売るだけでなく、こちらに拠点を持って頂いてからがより本格的なお付き合いのスタートとなるので、物件を売ったから、貸したから終わりではなく、そこから共にコミュニティ活動をはじめていく心構えで移住サポートができればと思っています。

ちなみに、八ヶ岳で自給的な暮らしを望む方に人気なのは、やはり水資源であり、そのポイントとなる「井戸」ですが、井戸はどこでも気軽に掘れるものではなく、まず基本的な条件として「上水道(水道管)が通ってきてない場所」が前提となります。

つまり、土地や家を買ったからといって、そこの場所に水道管が配管されてインフラが整っている場所であると、そこに新たに井戸を掘ることは出来ないのです。

詳しくはまた移住説明会などでご案内できればと思いますが、とにかく井戸を希望する人は、まずインフラが整っていない森の中などでないと厳しいものと思って頂けたらと思います。

分譲された別荘地などでは、新規で井戸を掘ることはほぼ無理となります。

また湧水池の半径何km以内は井戸掘り禁止など、細かい条件があるため、そういった条件は普通の不動産会社は教えてくれなかったり、調べないで土地も引き渡してしまう傾向があるので少し注意が必要です。

これは普通の不動産会社では、そこまで「井戸」に需要があるとは思っていないからです。

というのも、特に水道水の危険性などは考えていないお客様も多く、また業者も同じなのですが、一般的には土地にしろ家にしろ物件に「水道管が通っている」方がラッキーなのであります。

水道管が来ていたら水道の契約だけで済み、それは50万前後や数十万で水道を引くのは済みますが、井戸を掘って水を引くとなると、100万以上は確実にお金がかかるからです。

でも、その後の水道料金は無料ですし、何よりも八ヶ岳の天然地下水や湧き水が手に入るので、これほど贅沢なことはないのですが、まだ一般的にはその価値は理解されていません。

土地も綺麗に木を伐採して整地して、そこに水道菅も引っ張ってきている場所が圧倒的に値段も高く一般的には人気であり、自分たちが理想とするような森の中、インフラが整っていない場所は人気もなく土地の値段は安くなります。

でも、本当はそういった開発がされていない場所ほど、自給暮らしのためや土地の波動としても非常に高いものであり、そういった自分たちから見た「お宝物件」というのはゴロゴロあります。

「不便で人気がない」と思い込んでいるだけで業者もあまり積極的に扱わなかったり、案内しなかったりするので、そういった掘り出し物の物件をやつはでは見付け出し、自給的な暮らしをしたい方へマッチングできればと思っています。


《八ヶ岳と繋がりを持ちたい人へ》

やつは株式会社は、子会社に八ヶ岳ピースファーム株式会社という農業生産法人があります。

55

八ヶ岳ピースファーム(Facebookページ)

こちらでは農業塾や貸し農園、農産物の宅配サービスなどを提供しておりますが、今年からは新たに1町(3000坪)のまとまった農地を用意しており、そこで農を中心に八ヶ岳に農業体験や見学、とりあえず遊びに来る人も含めた拠点も開発していこうと思っています。

いずれにしても、すぐに八ヶ岳へ移住したり土地を買ったりするは難しくとも、やつはや八ヶ岳にいる人、またはやつはのコミュニティ活動に関わる人と何かしら繋がりを持って活動していきたいという人は、ここで農を中心にイベントやサービスを展開していこうと思うので、そういった中で自分にあったものを選択して関わって頂けたらと思います。

具体的には今月中に2017年度の農業講座の塾生の募集や野菜宅配セットもスタートすると思いますが、こちらはあくまでも農や農産物をきっかけとしたサービスであり、メインは農を中心としたキブツ(農村コミュニティ)の構築であります。

八ヶ岳まで足を運んで来れる方は、毎月1度の農業塾で、自然農の基礎から学んで頂きながら、このキブツ活動に関わって頂けたらと思います。

塾生は、最大30名を募集する予定ですが、あくまでも農民を育てるための塾ではなく、キブツへの参加者を募集する形に近いと思います。

もちろん自然農に関する専門的な知識から実践も丁寧にお伝えしていきますが、それはきっかけであり、メインは八ヶ岳を中心とした村構想の仲間入りをして頂くことです。

そのため、塾生で希望者には積極的にシェアハウスや土地、物件等々のご案内をしていく予定ですし、これもまた希望者には就職の斡旋もできればと思っています。

その中にはやつはやピースファームでの就業希望者もタイミング次第では募っていく予定であり、昨年の塾生の中からも1名がピースファームへ正社員で入社、また塾生の中で2名が物件を購入され、賃貸移住の方も1名おります。

農業塾に参加すると、圧倒的な早さで八ヶ岳との繋がりが深まりますので、是非とも今後の拠点や活動を八ヶ岳でお考えの方は、この農業塾へご参加くださいませ。

なお、1度塾に参加したら、その後の年度は無料で何度でも自由に講座へ参加することが可能であり、またピースファームの3000坪の拠点での貸し農園も、この塾の卒業生限定で一緒に展開していく予定です。

八ヶ岳キブツの入り口として、1年間の農業塾があると言っても過言ではないものなので、まずは人数は限られていますが、今月募集の農業塾を是非ご検討頂けたらと思います。

また、どうしても物理的に通えない、時間が合わないという方には、野菜の宅配サービスからキブツへの関わりを持つことも可能です。

これも単なる野菜宅配ではなく、八ヶ岳やピースファームとの繋がりのきっかけであり、その中で副産物として野菜のおすそ分けができればという考えであります。

こちらもサービスご利用者には、移住サポートの窓口となったり、様々なイベントへ招待や現地見学会へも優先的にお招きできればと思っております。

こちらの募集も今月中に始まるので、あわせてご検討くださいませ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
IMG_0710

先週末は未来の村セカンドステージ主催の大阪講演会。

大阪といえば、指輪のお守りで有名なサムハラ神社がありますが、この「サムハラ」はマントラ的な音だけでなく文字の形にも意味があるようで、お守りとして書かれるのも漢字の書体であることが重要であるみたいです。

命を守るのに徹したサムハラの四文字の言霊であり型霊。

そんな話題から始まった今年最初の講演会ですが、次回はサムハラの大元である岡山県津山市での講演会となります。

未来の村セカンドステージ講演会
2/18 坂上玲子×滝沢泰平 岡山県津山市講演会

●日時:2017年2月18日(土)14:00-6:00(13:30-開場・受付)
●場所:津山商工会議所 商工会館 第1会議室 (岡山県津山市山下30−9)
●参加費:6,000円(全席自由席)

お申し込みはこちら


3/11神戸:昼の部 神戸 「FUNNEL」完全再現特別講演会

●日時:2017年3月11日(土)12:30-14:30(12:10-開場・受付)
●場所:神戸芸術センター プロコフィエフホール (神戸市中央区熊内橋通7−1−13)
●参加費:8,000円(全席自由席)

昼の部のお申し込みはこちら


夕刻部の部はこちら

津山といえば、かの有名な“津山事件”が発生した地であり、気が狂った村人の1人が次々に村人へ襲いかかって30名の人々が亡くなった痛ましい事件です。八つ墓村の小説のモデルとなった事件としても知られています。

この津山の地に地元民もあまり近寄らない小さな神社としてサムハラ神社(奥の院)はあります。

0be6b29c-s

サムハラ神社では検索しても場所は出てこないので、行きたい方は津山の金比羅神社を目指していくと、この金比羅神社の敷地内にサムハラ神社のお社もあるのですぐにわかると思います。

b9422320-s

下の広場に車をとめると、階段を上った正面に金比羅神社があり、向かって左へ進むとサムハラ神社のお社があります。

とはいえ、ここは再建された新しいお社で神様はいなく、もともと神社があったのは金比羅神社の右側のコンクリートの基礎がある場所であり、こちらが重要と言う説もありますが、この津山のサムハラ奥の院で重要なのは、階段より上ではなく階段の下の広場にあり、ここに人知れず結界の貼られた特殊なエリアがあるので、そこが最重要ポイントとなります。

その中でも、特にこの場所が重要という位置がありますが、それはあまり公にすると問題もあるので詳細はお伝えできませんが、古代からの天皇家が代々守ってきた場所であり、大事な祭祀が執り行われていた聖地の中の聖地がこの人知れずの古い小さな神社の敷地の中にあります。

このサムハラ奥の院こそ、この物質世界と見えない世界を繋ぐゲートの1つであり、意識が向こうの世界からこちらの世界へ出力される日本のポイントの1つとなっています。

2月18日は、そういったお話もお伝えできるかと思いますので、お近くの方はもちろん、この機会にサムハラ奥の院を訪ねてみたい方は是非とも講演会にも足をお運び頂けたらと思います。
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
54

日本伝統の神具が中国産でいいの?…揺れる神事用「国産大麻」 三重県の栽培不許可が波紋(産経WEST)
 神社関係者らが申請した玉串や注連縄(しめなわ)などに使われる神事用大麻の栽培について、三重県が許可しなかったことが波紋を広げている。大麻トラブルが相次ぐ中、県は代替品の存在や盗難の危険性を不許可の理由に挙げる。ただ神事用大麻は国産品が激減、いまや9割が中国産という現状にある。神社関係者は伊勢神宮(同県伊勢市)がある地で「伝統を継承し、神具を国産品でまかないたい」との思いが強く、再申請も検討。伝統と大麻をめぐる論争はなお続きそうだ。

戦前は国産品だけ

 大麻草の栽培許可を求めたのは、三重県の神社関係者らでつくる「伊勢麻振興協会」。

 協会によると、日本では古来、麻繊維の産業が盛んで麻薬成分の少ない在来種が広く流通していた。神事用大麻も戦前は国産品だけでまかなわれてきた。

 しかし戦後の大麻取締法によって大麻栽培は都道府県知事の免許が必要になった。神事を含む産業用でも厳しい審査基準が設けられたため大半の栽培が禁止され、許可を受けて栽培する生産農家が減少。近年は栃木県の十数軒などを残すのみとなり、中国産や化学繊維で代替している。

 このため、「いずれは国産の大麻がなくなってしまう」として、伊勢神宮のある三重での栽培を目指して平成27年3月に協会が発足。伊勢市内に約50アールの用地を確保し全国に供給する計画を立て、昨年11月に許可を申請した。

「合理的理由ない」

 だが、県は今月6日に不許可を通知した。

 「中国産大麻や化学繊維の代替品が流通する中、あえて三重で大麻栽培を行う合理的な必要は認められない」。県は不許可理由をこう説明した。防犯カメラの設置予定がないなど厳格な栽培管理態勢や反社会的勢力の排除が困難な可能性も指摘した。

 大麻をめぐる社会情勢も影響したとみられる。昨年11月、医療用大麻の必要性を訴えていた元女優の高樹沙耶被告が沖縄・石垣島の自宅で大麻を隠し持っていたとして大麻取締法違反罪で起訴された。鳥取県でも、「町おこし」の一環として県の許可を受け、麻薬成分が極めて少ない産業用大麻を栽培していた大麻加工販売会社社長の男が、栽培していたのとは別に入手したとされる違法な大麻を所持したなどとして、12月に有罪判決を受けた。

 栽培許可を得た業者が立件される異例の事件を受け、鳥取県では再発防止策として産業用を含む大麻栽培を一切認めないようにする類を見ない条例改正が行われた。厚生労働省も監視強化を全国の自治体に通知するなどしており、三重県は「大麻による検挙者が増加している社会情勢もかんがみた」とした。

議論の余地は残す

 協会は栽培不許可に不満を募らせる。

 産業用大麻は麻薬成分の少ない品種であるなどとし、協会理事の新田均・皇学館大教授は「大麻による犯罪と栽培は別物。伊勢神宮のある伊勢の地で伝統の大麻栽培をすることに意義がある」と主張する。協会は、神社本庁(東京)などの協力を得て全国的な運動にする構えだ。

 ただ、三重県も交渉の余地を残している。協会は全国流通を目指すが、県は「戦前にみられたように地元産の大麻を地元の神社仏閣で使う地産地消なら理解できる。監視カメラなど盗難防止策を講じれば許可への再検討はする」という。

 これに対し、再申請を検討している協会は「地産地消では農家の生計が立てづらい。何とか(全国流通を)理解してもらえないだろうか」(新田教授)と訴えている。

「社会全体が過敏に」

 大麻に詳しい船山信次・日本薬科大教授は「大麻草には強い幻覚作用のある成分が含まれ、厳しく規制するのは当然だ。ただ、相次ぐ大麻関連の事件を受け、社会全体が過敏になっている側面もある。三重県の不許可もそうした背景があるとみられる」と指摘する。

 その上で「大麻は古来、縄などに使われてきた。日本の伝統文化を支えてきた貴重なもので、国産品を絶やさないという申請者の意図は十分に理解できる。きちんとした生産者を置き、THCを含まない改良種を使うなどの対策を取っていれば、申請は認められるべきだと思う」と話した。

厚生労働省によると、生産者は昭和29年には3万7313人いたが、平成26年には33人に減少。現在は栃木県を中心に栽培されている。同県は、過去に盗難事件が相次いだことから、THC濃度が極めて低い「とちぎしろ」を独自開発した。(転載終了)

昨年は大麻を取り巻く話題が多くあり、10月から立て続き大麻取締法違反で逮捕者が続出しましたが、11月には三重で逆風の中に皇學館大学と三重県神社庁が大麻栽培免許に向けて大きく動き出し、伊勢が大麻解禁に向けて本腰を入れたので栽培免許取得がかなり期待されましたが、結果は残念ながら失敗に終わり、神道界の力を持ってしても日本の大麻封印の壁を突破することはできませんでした。

ここまでくると、一般人が個人で取得はもちろん、法人などの大きな組織や自治体のバックアップがあっても大麻栽培は厳しいように思えますが、大麻の背後にあるのはアメリカをはじめ、そのアメリカさえも牛耳っている国を超えた組織であり、その陰の政府とも言える存在が先日の米大統領選をはじめ、大きく内部が揺れ動いている最中なので、アメリカの体制も新体制となるこれから、日本の大麻取締りの流れも、どこかで大きく転換される見込みとなっています。

すでに栽培免許に対する規制というか基準は最高潮に厳しい状況であり、これ以上厳しくなる要素もないだけに、行くつくところまでいったこの先は、大麻の取締りも徐々に緩和の方向へと向かっていくものと思われます。

今回の三重県の試みは、まさに転換期の真っ只中のタイミング、むしろ旧体制の最後の段階でのチャレンジであったので、時期を変えて、新たに状況が変わった時にリトライしたら、今度はうまくいくかもしれません。

ということで、今も全国各地で日本が良い方向で大麻解禁へと向かっていくことを願っている人が多くいると思いますが、今回の件は今回の件として、まだまだ希望を持って啓蒙活動にも励んでほしいと思います。

次の新しい時代に本当に大麻が必要であれば人間がどうこうせずとも解禁される流れに強制的に進むでしょうし、一方で次の時代に不要となれば、どんなにあがいても解禁はされないと思います。

本物や正しいものが必ず残る時代とは限らず、今の人類の意識レベルに必要なものだけが残っていく時代になると思います。意識レベルが低ければ、それに見合ったものが身の回りを取り巻くだけとなります。

14

石油依存の地下資源文明を継続したければ、まだ地上資源文明の代表的な存在である大麻の台頭は遠い先となりそうですが、地下資源文明はやがて枯渇する有限資源であるだけでなく、地下に眠っていた資源を地上に掘り出し酸素を結びつけて大気へ放出することは、地球環境を古代の地球環境へと逆戻りにさせる作用もあります。

地上にある動植物が地表の二酸化炭素や放射能を取り込んで地下に埋まって石油や石炭などの地下資源になり、その結果地球上に人間という最後の生物が誕生できる環境が出来上がったのが、それらを掘り起こして再び大気に戻すのは、人間が誕生する以前の地球環境に戻っていくことになります。

資源が枯渇するよりも、人類にとってもっと大きな危機が将来的にやってくるにも関わらず、いつまでもこの地下資源文明を継続するのは、自分の首を自分で締めているようなものであり、古代人をはじめ、未来人も近代人を見て滑稽な文明運営をしていると笑うことでしょう。

大麻は地上資源の一部ではありますが、石油に代わる唯一の万能資源であり、姿形を変えて5万種から10万種とも言える多種多様な材料として現代社会に有効活用できます。

13

32

46

00

衣食住、医療からエネルギーに至るまで、今石油で成り立っているもののすべての代用が大麻で成り立つと言っても過言ではなく、わざわざ遠い石油産出国に依存せずとも、世界中どの国でも自分の土地で資源を生み出すことができ、本当の意味で自立する国となることができます。

38

そして、病気や虫に強いので農薬いらずで痩せた土地でも育つので肥料もいらず、栽培がとても楽なのも大麻の特徴であり、またわずか3ヶ月で3mから5mまで急成長するので、多くの二酸化炭素を取り込み酸素を出す天然空気清浄機として働き、また地下では急速に根を広げて土の土壌改良までしてくれるので、栽培すればするほど人間が汚した地球環境がクリーンになっていきます。

やらないよりはやった方がいいのが大麻。もちろん吸うのではなく栽培においてです。

30

とはいえ、その吸うということもアメリカをはじめ外国では合法となったり、医療としても利用されているように、合成大麻などや品種改良されて薬効成分を濃縮された大麻と違って日本に古来から自生している天然の大麻などは毒性や依存性もなく、毒性においてはタバコやお酒の方が危険でコーヒーなどの嗜好品と変わらない基準であります。

だからといって吸うことだけを推奨するつもりはないですが、今報道されている大麻の情報はかなり偏りがあり、良い一面はまったく報道されず、一方で悪い部分も少し着色されて真実ではない部分が強調されて大麻のすべてとして報道されています。

29

また、日本で大麻の情報が錯乱しているのがアパレル業界。

49

「自分は麻が大好きで、自分の着ている服は麻です」

少しでも大麻を生活の中に取り入れようと考えている人がそう自信を持って服の表示を見せると、確かに「麻100%」など書かれていますが、日本のアパレルで「麻」と表記されているのはラミーやリネンであり、通常大麻の場合は「ヘンプ(指定外繊維)」と表記されます。

この辺は、まだよく間違われているようなので、今後ヘンプ繊維の洋服や生地を選ぶ時は要注意であります。

いずれにしても、今年のアメリカの転機をきっかけに世界的に大麻の方向性も大きく良い方向へと変わっていくことかと思います。

日本もまた昨年までは向かい風でありましたが、今年あたりから徐々に追い風に変わってくることを願っております。


hemp_cate
18


やつは「ヘンプ商品シリーズ」はこちら

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
full-moon-in-cancer-

本日20時34分より今年最初の満月、蟹座の満月です。

09

それぞれの星座宮(サイン)には、その星座に強く影響を与える惑星が定められており、それを支配星(ルーラー)と呼ぶそうですが、蟹座の支配星はなんと「月」なので、今日の蟹座の満月は、人々も月の影響をより一層強く受ける満月となりそうです。

蟹座は心の内側や家族、母性を象徴する星座であるため、蟹座の満月は、感受性が高まり、理性より感情が優先されやすくなるそうです。

今日の満月は、外の世界に捉われがちな日々をちょっと見直して自分の内側に意識を向け、今自分が感じていること、どんな感情が湧き上がっているのかを客観的に観察し、その上で2017年をどのように過ごすかを改めて考え直すには良いタイミングかもしれません。

個人的には、この蟹座の満月も大事ですが、やはり今年の本格的なスタートは、旧正月である1月28日の水瓶座新月2月4日の立春を経てからであり、1月8日に水星逆行も抜けた今、本格的に2017年の計画を立てるには今日からの2週間ぐらいがちょうど良い感じもします。

13975288_1065953910161520_5467165163731827010_o

15129574_1149480351808875_8760353886917707868_o

15110358_1149480195142224_1811604768361243412_o

2017年も満月の夜は、八ヶ岳で滝沢トークショーと中野智香子さんのハープ演奏を毎月開催します。
(2月満月会は滝沢海外出張のため不在)

毎回、10人から20人ほどの小規模のイベントであり、夕食を食べながらの懇親会もあります。

今の時期は寒さは厳しいですが、冬の八ヶ岳を体験する良いきっかけにもなるので、ご都合のつく方はどうぞ遊びにいらしてくださいませ。

<八ヶ岳さろん 星の雫 満月会>
「2017年ハープと滝沢泰平氏お話し・満月会のご案内」

1月12日(木)蟹座蟹座20:34
2月11日(土)獅子座9:34
(滝沢は出張の為欠席)
3月12日(日)乙女座23:55
4月11日(火)天秤座15:09
5月11日(木)蠍座蠍座6:44
6月9日(金)射手座22:11
7月9日(日)山羊座13:08
8月8日(火)水瓶座3:12
9月6日(水)魚座16:04
10月6日(金)牡羊座3:41
11月4日(土)牡牛座14:24
12月4日(月)双子座00:48


開催詳細(お食事が最初と変更になりました)
18時〜19時 お食事タイム
19時〜20時 滝沢さんのお話し
20時〜21時 智香子さんのハープ演奏
チケット代金 5000円(事前振り込みとなります)

お申し込みは以下まで

「八ヶ岳さろん 星の雫」
 
Tel専用:0551−38−3010
〒409−1501 山梨県北杜市大泉町西井出8240-5090
Email:info@yatugatake-salon.jp
URL:yatugatake-salon.jp/ 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
mainphoto01

「地方から日本を変える」というスローガンをもとに、ここ数年新たな政治団体の組織として着実に規模や影響力を膨らましている「龍馬プロジェクト」

龍馬プロジェクトとは、現役の政治家である国会議員、知事や県会議員、市長や市議の方もいれば、元政治家、いずれは政治の道へ進みたいと考えている方も含めたたくさんの方が200名以上も参加する超党派の政治団体です。

img_3_m

この組織を取りまとめるリーダーは、吹田市議や衆議院議員選挙も経験した若干39歳の会長「神谷宗幣(かみやそうへい)さん」です。

神谷さんは、現代に生きる侍のような魂を持つ方であり、本気で今の社会、今の日本を変えていこうと声をあげるだけでなく、自ら積極的に様々な行動に出ている活動家であります。

11

龍馬プロジェクトのことを知ったのは、今からもう6年以上も前、2010年秋に開催された「にんげんクラブ全国大会」というイベントの時であり、自分もちょびっと特設会場で登壇しましたが、その時に神谷さんのお話を聞き、若いのに立派な人がいるものだなと感心したことをよく覚えています。

09

そんな自分も当時はまだ28歳。

東京でサラリーマンをしていて、うさと服デビュー前の若かりしき頃でありましたが、いまとなってはその面影はどこへ行ったのか、気づけば八ヶ岳在住のユダヤ人か縄文人と呼ばれるような風貌になっています・・・。

50

そんな龍馬プロジェクトのリーダーである神谷さんを再びお目にかかることになったのは、ちょうど1年前の2016年1月。

13445530_1710199079231640_5690932455334261629_n

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子さんのご紹介によって、神谷さんが八ヶ岳のドームハウスを訪ねてくださることがきっかけでご縁が深まり、そこからこの1年間は何度顔を合わせたかわからないほど、八ヶ岳をはじめ、全国あちこちをご一緒する機会に恵まれました。

13418725_1707662466151968_6497638562807756103_n

阿波忌部族の直系「三木家」と大麻の織物「あらたえ」

世の中をはじめ、日本が大きく変わると言われた2016年夏至の直前には、神谷さんにお誘いを受けて阿波忌部族の本拠地徳島を訪れ、そこで代々天皇家の大嘗祭を取り仕切っている三木家ともご縁を結んで頂き、そのすぐ後に天皇の退位が決まり、実際に大嘗祭をやることが決まったので不思議なタイミングであったと思います。



ちなみに、アーク探しで剣山も一緒に登ったこの阿波の旅にて、神谷さんが運営するインターネット人気番組「チャンネルグランドストラテジー(CGS )」で2人の対談を収録していますので、良かったら珍しい動画の滝沢泰平もご覧くださいませ。

神谷さんは同じ30代の世代で日本を動かし、世界を股にかけて活躍される貴重な逸材であるだけでなく、ヘンプのことやフリーエネルギーのこともよくご存知であり、もちろん日本の隠された歴史のことなども非常に詳しい方であります。

自給自足やコミュニティ活動の必要性もよくご存知であり、これから先も様々な活動をともにする機会は増えると思うので、まずは熱い神谷さんのお話を一度聞いて頂いたり、龍馬プロジェクトの活動を応援して頂けたら幸いです。

headline01_ttl
38

いま注目の神谷さんの最新イベントは、もう直前に迫った東京で開催される「 未来予測フォーラム2017」

ネットを中心に各界で活躍中の講師陣を一同集結して、様々な変化が予想される2017年の未来展望をお伝えするそうです。

10

02

19

31

47

人気講師陣が集まることあってか、懇親会はあっという間に満席となり、セミナーもすでに満席近くまで席が埋まってしまったようです。

2017年の展望を知るだけでなく、1人ひとりが日本のことを真剣に考える良いきっかけにもなると思うので、まだ間に合いそうな方は是非ともご参加されてみてくださいませ。

「 未来予測フォーラム2017」

ttl01

あなたは、この日本という国をどう見ていますか?

今から71年前。日本は世界中を敵に回して、
国の滅亡寸前まで打ちのめされました。

東京、広島、長崎をはじめ、
日本中の都市を焼け野原にされて、
立ち上がれないほど壊滅的なダメージを受けました。

しかし、そこからたった30年で
世界一の大国・アメリカを脅かすほどの
経済大国へと変貌をとげました。

日本は今でも1億2千万人の人口がいて、
世界第3位のGDPを維持しているだけでなく、
水道や交通などの社会インフラが全国に完備され、
治安もよく識字率もほぼ100%です。

緑も多く、自然も豊かで、
四季折々の変化を楽しめ、
平均寿命も世界でトップです。

皇室は世界で最も長く続いており、
歴史的、文化的な遺産が国土全体に残っています。

また、世界的に見ても国民は真面目で、優しくて親切で、
3.11のような未曾有の大震災があっても秩序を維持できます。

こんな国は世界を見渡してもそうそうありません。

しかし・・・

なぜそんな日本という国に住んでいながら、
閉塞感を感じ、未来に明るい希望を持てないのでしょうか?

ttl02

日本が抱える問題はたくさんあります。

すでに始まった人口減少。
過度な東京一極集中。

地方の過疎化や少子高齢化問題に
労働移民や経済の停滞による貧困層の増加。

年間3万人以上の自殺者、
不登校やニート、親子間の殺人事件。

テレビをつければこんなニュースのオンパレードで、
見ているだけで心が病みそうになります。
事実、精神病患者は増加しています。

でも、よくよく考えてみて下さい。

今から71年前と、今の生活を比べてみると、
どちらの状況が厳しいでしょうか?

私はどう考えても
71年前の方が厳しかったと思います。

それでは、なぜ当時の日本人は、
今より厳しい状況から抜け出し、
滅亡寸前の国を復活させることができたのでしょうか?

なぜ、当時より恵まれた状況にいる私たちは、
さらにマイナスに向かって進もうとしているのでしょうか?

それは、「国の未来を真剣に考える思考」が
国民1人1人にあるかどうか?だと思います。

当時の日本人は国の未来を考え、
国民が必死になって行動しました。

もちろん行き過ぎた過激な人たちもいましたが、
一市民が真剣に考えて死に物狂いで行動しました。

だから日本は奇跡的な復活を果たしたのです。
世界が羨むような国家を築くことができたのです。

ttl03

私自身、日本の未来に不安を覚えたのは
学生時代に海外で生活をしていた時でした。

大学4年の時にカナダの語学学校に留学したのですが、
そこには世界中から学生たちが集まっていました。

日本人、韓国人、中国人など、
アジアからの学生も大勢いました。

留学生の中には勉強せずに遊んでばかりの生徒もいましたが、
中には週末であっても休むことなく勉強に集中する生徒もいました。

ある日、韓国人の学生と話す機会があったので、
「なぜそんなに勉強しているのか?」と聞いてみました。

すると、逆に、
「君は将来は何をしたいんだ?」と聞いてきました。

私は「お金をためて結婚して家を買って幸せに暮らしたい」と答えましたが、
彼は「それは個人の夢として理解できるけど君は日本人として日本をどうしたいんだ?」
と、さらに質問してきたのです。

「日本をどうしたいのか?」

当時の私はそんなことを考えたこともありませんし、
親や周りの友人、知人からも言われたことがありませんでした。

聞けば、韓国には徴兵制度があり、
北朝鮮との関係、さらにはロシアやアメリカとの
国際情勢などを小さい頃から学ぶそうです。

諸外国がどう動くかによって、
自分たちの国の未来が変わる。

ひいては自分の生活や将来の子供の生活も変わってくる。
だから国の未来を真剣に考えてみんなで良くしていこうと
常に話し合いをしていると言うのです。

これは彼だけでなく、各国から来ている
すべての学生が同じように考えていました。

同世代の若者たちが、自分の人生や未来について
真剣に考えて生活していることを知って
私はハンマーで頭を殴られたような衝撃を受けました。

ttl04

海外で同世代の学生と過ごした時間が
私の人生観を根底から覆してくれました。

このまま何も考えずに生きることが
リスクだらけの危険なことだと実感しました。

「今から50年後の日本をどうしたいか?」

今の時代を生きる私たちが真剣に未来を考えなければ、
これから生まれてくる子供たちが
豊かな生活を過ごせる保証はありません。

今、多くの若者が抱える、

仕事がない
年金がもらえるか不安
子供が育てにくい
という不安は、過去20年の間に
真剣に議論がされてこなかったことが原因なのです。

ということは、今、私たちが
目の前の問題に真剣に向かい合わなければ、
これからの時代を生きる子供たちに
すべてのツケを払わせることにもなります。

私は、この日本という国は、
もっともっと豊かな国になれると信じています。

みんな漠然とした不安を抱えて過ごしていますが、
もっと日本人としての誇りを持ち、
世界中の人にもっと日本のことを知ってもらい、

「日本人として生まれて本当に良かった」

と、心から思える世の中にしたいと考えています。

ttl05

私はこれまでに50ヶ国以上を旅して、
世界中の人たちと触れ合ってきました。

海外に住んでいたこともありますし、
世界のあちこちに友人がいます。

彼らと話したり、世界を旅しているといつも思いますが、
「日本人は日本に生まれた時点で幸運」です。

国連世界食糧計画(WEP)の調査によれば、
現在、世界の死因の第一位は「飢餓」です。

約70億人いる世界人口のうち、
約10億人が飢餓に苦しみ、
毎日平均して25000人もの5歳未満の
子供が飢餓を原因とする病気で亡くなっています。

これは時間に直すと「6秒に1人」の
子供が命を落としている計算になります。

一方、日本では5歳未満の乳幼児の死亡率は
1000人中6人です。

しかし、死因は病気や事故や虐待であり、
飢餓ではありません。

日本人はこの事実を何となく知っているものの
肌では実感できないと思います。

その証拠に、大手就職サイト「マイナビ」が
10代の日本人に調査したアンケートでこんなものがありました。

912人の10代に外国人に生まれたかったかを調査した結果、
約60%の方が「はい」と答えました。

もちろんこの「外国人」というのは
ヨーロッパなどの欧米諸国をイメージしているからですが、

これもきわめて巧妙な刷り込みが原因です。

ブランドの広告に白人を起用することで
自然と「外国人」に良い印象を与えています。

こうした欧米信仰があることで
英語に対するコンプレックスが生まれて、
日本語の素晴らしさを理解することなく、
英語が話せないとまるでダメな人であるかのように感じてしまうのです。

繰り返しますが日本に生まれただけで私たちは幸運です。
この恵まれた環境は3億円の宝くじの
当たり券を握って生まれてくるのと同じです。

格差という言葉もよく聞きますが、
世界的に見ると日本の格差は小さい方で、
タイやインドネシアなどの格差と比べてもその差は明らかです。

ttl06

幕末の歴史を見ると若い人材が
活躍していたことに驚きます。

あの高杉晋作が全権大使に
任命されたのは24歳の時でした。

激動の幕末を乗り越え、明治政府を樹立したのは
主に20代~40代前半の方たちです。

初代内閣総理大臣、伊藤博文も、
27歳で兵庫県知事になり、
内閣総理大臣になったのは44歳です。

なぜこんな若者が国の行く末を
コントロールするポストにつけたのかというと、
単純に年上の方たちがいなかったからです。

だから、真剣に自分たちの未来を考えるべく、
若者たちが立ち上がって日本の未来について議論されてきました。

もちろん衝突もたくさんありましたが、
彼らの必死な努力が日本を世界トップレベルの
経済大国へと成長させたのです。

私は、今こそ、明治維新の時のような、
真剣に日本の未来を考える人たちが集まるべきだと思っています。

同じ志を持ち、日本を良くしたいと
心から思う仲間を募りたいのです。

政治の話を大きな声ですることは
何もまずいことではありません。

こうして国の未来について問題の本質から話をすると、
すぐに「右翼」や「タブーは慎め」と言われます。

しかし、国民や家族の幸せを考えて、国の未来を議論することに、
右翼も左翼も関係はないのです。

自分の国の未来について真剣に議論するのは
海外では当たり前です。

むしろ議論できない、自分の意見がない人は、
何も自分の国に関心がない人間だと笑われます。

私は世界50ヶ国以上を回ってそれを体験してきました。

日本の同年代の政治家に関わる人間で、
私ほど国内・国外を周りながら、
日本の未来を仲間と話し合っている人を私は知りません。

頭で考えたことだけではなく、
実際自分の足で日本各地や世界中を周って感じたことを
今回のイベントでお伝えしたいと思っています。

ttl07

申し遅れましたが、自己紹介をさせて下さい。

私は、CGSというネットチャンネルを運営している
神谷宗幣 (かみや そうへい)と申します。

約4年間で1100本以上の動画をお送りしてきました。

ネットチャンネルCGSとは、学校で教わることができない
政治・歴史・文化などをテーマに、明日の日本を考えるために
問題提起をしていくチャンネルです。

今では5万5千人以上の方がチャンネル登録をしてくれています。
ここまで応援してくださり本当にありがとうございます。

51



「 未来予測フォーラム2017」
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
07

19年元日に新天皇即位、元号は半年前までに
(写真:読売新聞)
 政府は、2019年1月1日に皇太子さまが新天皇に即位し、同時に元号を改める検討に入った。

 新元号は改元の半年以上前に公表する方向だ。

 平成30年(2018年)の区切りで天皇陛下の退位を実現するとともに、国民生活への影響を最小限に抑えるため、新元号は元日から始め、事前に公表することが望ましいと判断した。政府は一代限りの退位を可能にする特例法案を20日召集の通常国会に提出する方針で、陛下の退位日は政令で定めることを法案に明記する。

 陛下の退位日を定める政令は、閣議決定前に、皇族や首相、衆参両院の正副議長、最高裁長官らがメンバーを務める皇室会議に諮ることも検討している。(読売新聞 1/11(水) 6:13)

アメリカは2017年より大統領の変更とともに大きく変わろうとしていますが、次は日本が2年後の2019年元旦より大きく変わろうとしています。

近代においては前代未聞の生前退位という形であり、現在の天皇陛下は皇太子に譲位された後は、上皇となることが予定されていますが、実に日本の歴史で上皇の設置は200年ぶりということになります。

さらに、日本の歴史でも“元旦に改元される”のは珍しく、前回行われたのは奈良時代の天応(781年)ということで、今回実に1200年ぶりに元旦に改元されることになります。

どこかで聞いた数字の1200年ぶり。ここでもまた映画「君の名は。」1200年ぶりの彗星ともリンクしているようにも思えますが、200年ぶりの上皇、1200年ぶりの元旦改元、いずれにしても日本が歴史的な大きな節目を迎えるのは間違いないようです。

一方で、早速新元号の候補が話題ともなっていますが、現段階では何となるのかわからないものの、便宜上「明治(M)」「大正(T)」「昭和(S)」「平成(H)」とアルファベット1文字で略せることから新元号もそれに被らない何かになると予想されています。

ちなみに勝手な予測候補で話題となっているのが、1つは誰が言ったのか「安久(あんきゅう)」という元号であり、もう1つは2058年からやってきた未来人原田さんという、ネット掲示板でいくつも予言らしきものを言い当てた謎の人物で、原田さんは平成の次は「安始(あんし)」だったと言っているようです。

なぜかネット上では「安」が候補となっているようですが、正直元号なんてなんでもいいよって思っている人が大半かもしれません。

53

でも、なんでもいいようで結構重要な意味を持つ元号。

現在の元号である平成は「内外、天地とも平和が達成される」という意味でつけられたとも言いますが、裏にある神の意図では、平成とは「イワト(平=一八十)成る時代」とも言われています。

確かに、昨年2016年夏至をもって「夜明けの晩」は明けて岩戸開きは完成したとも言われ、その翌月にタイミングを見計らったのような突然の生前退位のリーク、8月には正式に天皇陛下のお言葉発せられましたが、平成とは長い長い1つの大きな仕掛けが完成する最後の元号であったのかもしれません。

th_109

日本の最初の元号は、かの有名な“大化改新”のあった「大化(たいか)」であり、西暦でいう645年から650年までの期間を指します。

この頃より、現代の日本が始まったとも言えますが、一方でここから日本がおかしくなったと言う説も多々あります。「始まった」にもかかわらず日本が「終わった」という話も・・・。

果たして、今回の改元は日本にとっては大化改新以来の大きな変化の時となるのでしょうか。

平成の終了とは、大化改新以来の日本の終了となるのでしょうか。

今は明治維新、大化改新よりも遥かに古い大きな大変革期であり、それは縄文シュメール、ムーにも繋がる日本の原点にまでさかのぼる大きな変化となります。

2019年より古くて新しい新生日本が始まろうとしています。
いいね!した人  |  リブログ(3)

テーマ:
19

現在、日本人の多くの人の悩みの1つとなっている睡眠問題。

日本人の20%以上、5人に1人が不眠症と言われているそうです。

jinko

60歳以上の不眠症は3人に1人にも及び、最近は子供の中でも睡眠障害が増加中で、その理由はスマートフォンの普及にも一因があり、スマートフォンが出す「ブルーライト(青色の光)」が脳を覚醒させてしまうようです。

人間には「太陽を浴びると覚醒し、夜になると眠くなる」という睡眠リズムが備わっているようですが、このリズムを安定させるのに「メラトニン」という分泌物質が非常に強く関わっています。

メラトニンは、脳内の松果体(しょうかたい)から分泌されるホルモンで、次のような作用を持っています。

メラトニンの作用
深部体温を下げる
副交感神経を優位にして、気持ちを落ち着かせる
呼吸や脈拍、血圧を低くする

メラトニンは体温、脈拍数、血圧などを低下させる働きがあり、副交感神経を優位にして身体を休息、睡眠へと誘う物質であるため、メラトニンが増えれば眠くなり、減れば目が覚めることになります。

img-melatonin-time

メラトニンは強い光を浴びると分泌されにくくなり、逆に暗い場所にいると分泌量が増加しますが、昼の間に太陽の光を浴びない生活が続いたり、夜に人工的な強い光を見ているとメラトニンが分泌されなくなり、特に真昼の空と同じ青色の光(ブルーライト)を見ていると、本能的に「今は昼だ」と感じてしまい、メラトニンの分泌量が落ちやすくなると言われています。

そのため、まずメラトニンが規則正しく分泌されるように、なるべく日中は太陽の光を浴びたり、それが難しくとも夜に寝る前はスマートフォンを見ることは避けた方が良いみたいです。

また、一方で睡眠ホルモンであるメラトニンを夜に多く分泌させるには、その材料ともなる脳内物質の「セロトニン」をいかに多く作り出すかがポイントであるとも言われています。

img-se-me

セロトニン不足が、うつ病の原因の1つも言われてますが、セロトニンの分泌量とメラトニンの分泌量は比例しているようで、セロトニン不足はメラトニン不足となり、不眠症の原因となりやすいようです。

セロトニンは日中に分泌され、特に太陽の光を浴びるとセロトニンは分泌されやすくなりますが、ただ太陽を浴びるだけよりも、セロトニンの材料となる必須アミノ酸「トリプトファン」を上手く取り入れるとより効率が良くなり、味噌汁などの発酵食品に多くのトリプトファンが含まれているので、発酵食生活をすると結果的に睡眠ホルモンであるメラトニンが夜にしっかりと分泌されて、安眠生活へと繋がるようです。

その他にも安眠には規則正しい生活がベースであり、寝る時間と起きる時間を安定的にさせ、朝起きたら朝日を浴びて体内時計をリセットし、日中は太陽光を浴びたり、適度な運動をするのが良いみたいです。

寝酒は床に入る4時間前には切り上げ、夕食も就寝の2時間から3時間前に終わらせ、お風呂は少しぬるめのお湯(38~40°C)にゆったり(10~20分)と浸かり、寝室の室内温度は夏は26~28°C、冬は16~19°Cが快眠しやすく、湿度は45~55%が良いみたいです。

それでも日々のストレスや生活環境によって、すぐに安眠生活を実現することが出来ないケースもあり、人によっては睡眠薬が手放せない人もいるかもしれませんが、やはり薬と名がつくものは副作用なども気になるところ、なるべく自然の素材で安眠を実現したいものです。

そんな中、今は天然ハーブや野草、薬草などを使った多種多様のサプリメントが存在していますが、いずれのサプリメントも主要成分は同じものが多く、主に寝つきが悪い人には「メラトニン、セロトニン」を分泌させるサプリメント、最近は熟睡度を高める「オキシピナタニン」が注目されており、また体内時計を調整したり、リラックスさせることで有名な「ギャバ(GABA)」を用いたサプリメントも多くあります。

27

まず、なんといっても睡眠ホルモンである「メラトニン」が重要であり、そのメラトニンが現在調査されている食品の中でもっとも含まれているとして注目されているスーパーフルーツが「タートチェリー」という果物。

メラトニンを摂取したい人は、このタートチェリーの入った安眠サプリがオススメです。

38

続いて、メラトニンの材料ともなるのが前述したセロトニンですが、セロトニンを増やす野草としてはラフマ葉のエキスが良く知られており、セロトニンにはラフマエキスがオススメです。

15

そして、安眠サプリで現在もっとも注目されている成分の1つがオキシピナタニンであり、これが多く含まれているのが沖縄に生えるユリ科の植物「クワン草」です。

通称「眠り草」と呼ばれ、古来より安眠のため伝統的な野菜として知られています。

46

最後にチョコレートなどのお菓子でも有名な「ギャバ」。ストレスを和らげ、興奮した神経を落ち着かせてリラックスした状態へと導くことで良く知られています。

不眠でお悩みの方は、これらの入った安眠サプリをまずはお試しされることをオススメしますが、やつはネットショップでも、2017年第一弾の新商品として、この4つの成分・野草をバランス良く含んだ安眠サプリが新登場しています。

bnn
002
18

その名も「エンジェルナイト」

タートチェリー、ラフマエキス、クワン草、ギャバを配合させた天然成分だけの安心・安眠サプリであり、この開発プロデュースに関わったのは、かの有名なHADO測定の第一人者である山梨浩利先生です。

d3f8d99b4a860797fcf731e5305c583f1-196x300

Profile
山梨 浩利 やまなし ひろとし
1962年8月22日 静岡県焼津市出身 中央大学卒
大手食品会社で主に研究開発に従事。2001年山梨事務所を設立。

私の研究しているHADOとは、物理用語で言う電磁波などの波動とは異なります。疑心暗鬼な言葉でありますが、氣、オーラなど、あるいは最近、流行のマイナスイオンや遠赤外線(育成光線)と称されるエネルギーです。人間を含めて動植物は勿論のこと万物、固有のエネルギーを持っております。
HADO測定とは、このエネルギーを捕らえ、人間の健康状態や食品、水、医薬品の善し悪しを計数化する装置です。
通常、化学分析では、成分の定性や定量は可能ですが、それが果たして体に対して良いのか悪いのか、更にはどの程度効果があるのかわかりません。HADO測定は、例えば、医薬品がガンを抑制する効果や糖尿病にどの程度効果があるのかを計数化することも可能です。最近、食品の安全性ということが叫ばれていますが、最新の化学分析を通じても、安全性はわかりません。波動測定は、瞬時に食品の安全性を計測することが可能なのです。
このような装置を活用して、目に見えない、科学では掴むことのできない鉱物・金属類、微生物、酵素などの働きをHADOという尺度で捉えて食品加工技術、環境ビジネスなどに応用することが今後のテーマです。
現在、波動技術を生かした化粧品、洗剤、健康食品、食品などの開発に取り組んでおります。
また、台湾にて、微生物を応用した技術にて、農業、環境浄化の研究にも取り組んでいます。

山梨先生のHADO測定の数値の評価は「−20~−0 ±0 +0~+20」の43段階の評価となっており、マイナスの数値が大きければ人体にとっても有害な“毒”の要素があり、反対にプラスの数値が大きければ人体にとっては有益な“クスリ”としての要素が強くなります。

市場にあるほとんどの製品はマイナスかプラスでも1桁が多く、HADO数値がプラス2桁以上の製品は、なかなか世に出回っていないそうで、それも15以上の数値ともなるとほとんど皆無に近いそうです。

また、15以上の数値を持つ製品にまでなると、癒しの効果をはっきりと実感(体感)できるレベルとも言われています。

21

エンジェルナイトは、山梨先生が安眠のために開発プロデュースしただけあってすべての数値がプラス2桁以上はもちろん、安眠においては「+18」の高数値であり、他にも心配や不安、トラウマからの解放なども高い数値となって心の深い部分にも影響を与えているようです。

自分自身、この3ヶ月ほどほぼ毎日のように利用して効果を試しましたが、緩効性のサプリで速効性はないと聞いていたものの、自分の場合は最初の日から寝入りもスムーズでいつもより長く熟睡することになり、それからも使うたびに睡眠も安定化してきて、個人的にはかなり相性の良いサプリメントとして今も重宝しています。

寝ているだけでなく、翌日起きている時も気分がすっきり落ち着いており、また一番の驚きは夢の内容が非常に鮮明となって覚えているようになり、だからと言って疲れるわけでもないのですが、とにかくメッセージ性の強い印象的な夢を多く見るようになったことです。

安眠よりも、今は夢を見る楽しみに利用しており、HADO数値でもトラウマや精神性の部分にも反応が高いので、どうやら意識の深い部分にも作用しているようにも思えます。

とはいえ、天然成分のため、基本的には緩効性なので、不眠にお悩みの方は、すぐに劇的な変化を望むよりも、まずは1ヶ月なり2ヶ月ほど試して頂けたらと思います。

0000000002112

安眠サプリメント【エンジェルナイト】



お客様の声
「転職したことによる緊張のせいか、疲れているのに寝つきが悪く、眠れても夜中に何度も目が覚めてしまう毎日でした。
ところがエンジェルナイトを飲み始めたその日から朝からぐっすり眠れる日が増えました。 夜中に目覚めることはあっても寝不足と感じることはなかったので、眠りの質が改善されたのだと思います。
慣れない仕事のことを考えると不安で押し潰されそうな毎日でしたが、今はエンジェルナイトに24時間助けられています。」


「すごく良い感じです。普段は夜に2~3回目が覚めてしまうのですが、安眠サプリを飲み始めてから朝まで眠れる感じです。あとは気分の落ち込みがあまり無いように思います。眠れているからでしょうか・・。お肌の調子も良いように思います。」


「睡眠時間を短くしたくて飲み始めました。最初の3日目位までは良くわかりませんでしたが、その後、目覚めがとってもよくなりました。
規則正しく目が覚めるので睡眠リズムが整ってきたのだと思います。
短時間睡眠でも日中に眠くならないのがありがたいです。それと精神面が不思議なくらいとても穏やかです。ラフマやギャバの影響でしょうか!?」


「睡眠の質が格段に上がり、深い睡眠がとれるようになって夜中に目覚めることがなくなりました。なにより日中の疲れが随分減りました。ぐっすり眠れると日中のパフォーマンスが違います。」

人生の3分の1を占める睡眠をより良くすることは、人生の3分の1がより良くなることにもなります。

自分自身、10代の頃は身体が弱く、アレルギーで飲んでいた薬の影響で不眠症で苦しんでいた時期もあり、その頃は寝るのが恐怖に感じる時期もありました。

夜寝たいのに寝付けずに焦り、ようやく寝たと思っても数時間で真夜中に目覚めてしまい、明け方までまた眠れず、寝たと思ったら起きなければいけない時間となって睡眠不足で出かけて・・・日中は頭がボーッとして体調も年中優れず、本当に辛い時期であったように思えます。

少しでも睡眠で苦しんでいる方にお役立ちとなることを願っております。
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。