【花巻】蝙蝠コウモリ岩弘法大使堂[ロックなミステリーツアー6] | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

トーマさんの東北ジパングツアーに同行した時のレポートの続きです。

 

【盛岡】報恩寺[ロックなミステリーツアー1] 

【盛岡】櫻山神社[ロックなミステリーツアー2] 

【盛岡】石割桜[ロックなミステリーツアー3] 

【盛岡】鬼の手形の三ッ石神社[ロックなミステリーツアー4] 

【花巻】アラハバキ大神の巨石 丹内山神社[ロックなミステリーツアー5] 

 

私にとっての初日の最終地は蝙蝠岩(コウモリイワ)でした。

名前からしてインパクト大ですが、弘法大師が休んだとされてるとこです。

(でも調べると弘法大師も超人的な記録の数々でやはり普通の人ではなかった感じですよね!?)

 

ここは国道沿いでわかりやすいとこにありました。

でもただ通ってたら小さな神社がここにもあるのかな・・くらいで通り過ぎると思います。

 

弘法大師が立ち寄ったとこは弘法大師が杖をつくと湧き水が出たといういわれがあるらしく、ここも湧き水が出てました。

 

私が定義する闇系の神社はほとんど緑がとてつもなく綺麗で、黄緑はより明るく、緑はより深い緑をしててもののけ姫の世界に近くこだまがいそうですこだま

ネットで「こだま」を検索したら仙台のどら焼きが最初にでましたが(笑)

画像はまるでグレイ(宇宙人)の赤ちゃんですね^^

 

そして本題。

ここは巨石というより巨石群の山でしたヽ((◎д◎ ))ゝ

山全体に大きな岩がたくさんゴロゴロしてて。

初めて見る景色でした。

 

この写真右側の大きな岩の中と確かお堂の裏の岩の下がほこらになってて、そこに弘法大師像が飾られてました。

 

 

そう言えばここでも石の間から木。

これはしつこい程各地で見ました。

私にとってもメッセージなんだろうね。

 

ちょうど昨日モーゼの話(海が裂けて道ができる)を見かけたけど。

一見無理な事も意志(石)を貫ければ以外に綺麗に道はできて大きく成長できるということではないかな。

 

 

それにしても実際に凄いのはこの左側の岩から上なんです!

急な坂で簡単には登っていけないな・・

と思ってると軽々と登っていく人がいる(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 

一緒に行った男性のWさんで、そこにRちゃんも続いてました。

するとここで驚きの発見があったようでアセアセ

トーマさんとKちゃんと勇気を出して上る事にして急な坂をがんばって登っていきました。

 

 

・・・これはもしやモアイ像!?(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 

ここまで引っ張っておいてなんですが・・

この発見は私は詳しく説明できませんヽ(;´Д`)ノ

あとでトーマさんが書かれると思うのでそちらを読んで下さいね。

 

でもきっとWさんは前世はここで銀の発掘をしたりこの石をどうにかしてたんだろうねと盛り上がる。

Wさんて宮城在住なのによくこっち方面に探索に来てるそうで。

遠野も詳しくてね。

 

帰りもムー大陸の話とか、まさに怪し過ぎるお話で盛り上がり。

最後は盛岡駅解散だったのでWさんは帰ったのだけど、4人で打ち上げを。

 

この日私は仙台に戻る日だったのですが、あまりの楽しさに帰りも眠くなることなくアドレナリンが出まくりながら帰った気がします(笑)

 

 

ここから雑談ですが・・

遠野の帰りにRちゃんに

「三浦さんの集中力って凄いですね!」

と言われた。

 

何か集中してたかなと思ったけど、多分みんなが眠くなってる時も運転してた事だと思う。

ちょうど先日テレビに松たかこさんが出た時に、安住アナが

「0歳と1歳のお子さんがいて、ドラマを撮影するなんてどうやってセリフを覚えてるのですか?

それも移動中の新幹線ではずっとDSやってるんですよ!」

と言ってて凄く納得&共感した。

 

松さんも双子座さんでね。

自分と松さんを同じレベルで話すのもいかがなものかとは思うけど、双子座は2つの事を同時にできるのと遊ぶのが好きな星座なんだよね。

私がブログを何本かあげる日は間違いなくゲームも結構してます(///∇//)

 

もちろん疲れてると遊ぶだけでブログも書けないけど、普段はここまでやったら遊んで、遊んだらこれをやっての繰り返しで。

それが家だと今はドラクエだけど、こういうミステリーツアーとかお茶会も私にとっては楽しむことだから遊びなのです。

 

きっと遊んでるからいつも楽しそうと言われるし、ヤル気が生まれてるのではと思います。

 

出張前の徹夜になりそうな時はさすがにゲームを自粛するけど、その分出張から帰った時に思いっきり遊ぶしね。

 

ゲームが好きではない方も多いと思うけど、何もゲームじゃなくても良いのです。

例えば私ならビーズ作成とか趣味の時間。

 

真面目より楽しくを大事にしてるからうちは子供のゲームの時間も決めてません。
(友達との通信は他の家に迷惑がかかるという理由で時間制限してますが・・)

やることをやれば好きなだけ遊んで良いと言ってます。

なので先日ふと息子が

「お母ちゃん、僕のお母ちゃんがゲーマーでホント良かったよ(*^o^*)」

としみじみ言われました(^o^;)

 

ゲームをするものとして、時間で30分で終わりと言われてもストーリーが途中だと保存できないとかキリが悪いと嫌なものです。

できればお子さんにも5分位前から「区切りの良いとこで終りね」と言ってあげると気持ちよく終われると思います。

 

何かで今の若い世代が途中で仕事を辞めてしまうのはやり遂げる達成感を幼少期に味わってないだけでなく。

ゲームをしても途中で止めさせられるということが毎日続くと、自分が好きな事はどうせ最後までできないと強力にインプットされると以前何かのドクターが答えてるのをみて凄く納得したものです。

 

 

蝙蝠岩からまったく関係ないゲームの話になっちゃったね^^;

先日「多次元で遊べ」というメッセージがきたのだけど。

その低い次元の遊びが私にとってはゲームで、高い次元の遊びはこういう魂とか意識を過去や未来に飛ばす事なのかなと思います。

 

 

今後のお知らせ
ブレンドメモリーオイルお申込み
ラブレター【メモリーオイル企画】夏に向けてスッキリ断捨離ブレンド ​

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

宝石ブルー【弘前】すぐに使える数秘学講座応用編・・7月16日
【弘前】虹と光セラピスト養成講座・・7月17日・・
【盛岡】虹と光セラピスト養成講座・・7月23日
宝石ブルー【弘前】すぐに使えるタロット講座[大アルカナ編] ・・8月12日・9月19日

   ラブレター総合 お申込み・お問い合わせ矢印ちら ラブレター