セラピストの為のナチュラルだけどメイクアップ講座レポ(リンク追加) | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

今日3月3日はひな祭りで女の子の日・・
だからというわけではありませんが本日は友快ちゃんのセラピストの為のナチュラルメイク講座でした。
早速友快ちゃんもレポートを書いてくれてます。

>>セラピストさん向けナチュラルメイクご感想♪23
>>【講座レポ】セラピストのためのナチュラルだけどメイクアップ講座
↑こちらにどんな風な方向性でメイクすることになったのか詳しく書いてます(b^-゜)

IMG_7417

あ~(´□`。) 
メイクの使用前使用後とか撮ってなかったな
眉毛レッスン中の間抜けな写真は小さく・・ね(〃∇〃)

12789639_70348464975

今回は『セラピストの為の』という冠がついてたのだけど、セラピストと言ってもみんな同じメイクではなく自分がどういうお客様に来ていただきたいか、どう見られたいかというとこから始まります。
ビジネスではよく『ターゲットを絞る』ということが言われます。

これは誰でもウエルカムの方が一見大勢に来てもらえそうだけど、実際はターゲットを絞るほど
『私の事!?』
と反応して人が集まると言われてるのです。

一度自分で書き出してみると自分の中の矛盾とか曖昧さがわかって良いと思います(b^-゜)

そしてそこに合わせたメイクとなるので人によって若干メイクの仕方やポイントが変わってきます。
「みんなメイクと言うと『目』をどうにかしようとするけど、実際年齢によっては素肌感やチークが大事」
と言われ、どういうことかと思ったけど確かにそうだった(*゚ー゚*)

塗り方やちょっとした指使いで全然変わるのね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
目元もマスカラとかはいらないのはもちろん、1色でも塗り方で目がクッキリすることもわかりました。

やっぱりブラシとかも大事なのねということもよくわかり、終わってからは同行ショッピングへ。 
正直使った事がないだけでなく聞いた事もないお店もいくつか回って私に似合う色番をチェックしてもらってきました。
※週末の東京はファンデーションだけがリニューアルの予定です(^o^;)


同行ショッピングの途中で寄ってみたLINEショップ。

IMG_7421

小顔効果抜群そうだったので撮影してもらいました(笑)

IMG_7424

何故か別アングルもあり(笑)

12790098_70348486308

非常にお腹が空いたのでお茶をして帰りました。

IMG_7430

初めて行ったイギリス紅茶のお店だったけど、このカップケーキが焼きたてということで頼んだら・・
美味しかったですо(ж>▽<)y ☆
・・もっと大きくても良かったのに・・いや、今はそのくらいで良いじゃないか・・もう1個いけるのでは!?・・心の葛藤が続きました(笑)

ご一緒した珠ちゃん、色々教えてくれた友快ちゃんありがとうございました

IMG_7428


確定申告の作業中だけど、うっかり会議室の領収書とかA4サイズが書類に紛れてる事があるので結局一年分の書類整理をしたり。
なかなかメインの作業に移れません(iДi)

そしてイベントももう今月となってるけど、来週の撮影会が終わるまで詳細のご連絡はちょっと待ってくださいね。
順番に・・(滝汗)

ブログランキングに登録しました!お時間がある方はポチポチッとお願いします


セラピスト ブログランキングへ
精神世界ランキングバナー
精神世界ランキングへ   

今後のお知らせ
ブレンドメモリーオイルお申込み

H283月企画-Miura

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

【東京アカデメイア】すぐに使える数秘学「実践編」・3月5日 
【仙台】セラピストの為のナチュラルプロフィールグループ撮影会・・3月7・8日
【盛岡】すぐに使える数秘学~実践編~ 3月11日
【盛岡】虹と光セラピスト養成講座・・3月12日・・
【弘前】虹と光セラピスト養成講座・・3月21日
【盛岡】虹と光セラピスト温泉合宿・・3月26・27日
【盛岡】虹と光のフェスタミニ・・3月27日
【大阪】光と闇のランチお話し会・・4月2日
【大阪】見えなくてもわかるチャクラリーディング講座・・4月2日
【弘前】はじめてのビジネス講座・・4月17日