体の声を聴きに行ってきました | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

昨日は久しぶりにカナコさんのサロンへ行ってきました。
カナコさんは「ダイエットの通訳」としてサロンを経営しつつダイエットコラムをネットで書いてたりする体のプロ。
出会ったのは私がイベントや講師業を始めた頃だから・・5年ぐらい前だろうか?←計算できない
「腕を触るとその人のダイエット歴がわかるんです」
という言葉に驚いた印象が強いΣ(・ω・ノ)ノ!

昨年久しぶりに再会し、なんか流れでカスミダイエット部の第1クールの時はアドバイザーとしてお世話になったりしてね。
そしてゆっくりお茶でも・・という話しからせっかくだから交換セッションをしようということにヾ(@^▽^@)ノ

ちょうどね、先日の満月に盛岡の江利ちゃんがメッセージを募集しててお願いしたら
「自分で思ってる以上に体が疲れてます。
 休みましょう。」

というようなメッセージを頂いて体メンテに行かないとと思ってたのだ。
最近必要なことはこうやって思いがけない形で集まってきてる気がする。

話しを戻して何年振りかでカナコさんに体の状態をチェックしてもらった。
いろいろ測定して、それから足首を中心に下半身から体のねじれを自分の力で直していくという作業をした。
最初足をしてるはずが何故かわきの下がつりそうになる
足の影響がそんなとこまでいくらしい

施術前後で写真も撮ってもらったけど、確かに終わったら足がちょっと締まってたヾ(@^▽^@)ノ
そして重心の置き方も良くなってたし
あとは自分でマッサージする時の仕方とか教わって。


そして次は私がリーディングセッション。
その時の様子はカナコさんがブログで書いてくれました。
>>佑美枝リーディング(仮)は、丸見え特捜部

あ~~~~、カナコさんの写真を撮ってこなかった事に今頃気づいたよ(→o←)ゞ
カナコさんの写真はまた次回撮ってくるとしてヽ(;´ω`)ノ

いくつか気になる事をあげてもらってその問題がどこから来てるのかを掘り下げて過去を解放したり思い込みを外したり新しい価値観を入れたりと、シータを使いながら今までのやり方も織り交ぜてのガッツリセッションを。
一見バラバラに見える問題や悩みも元をたどれば同じ事が原因で今を創りあげた結果だったりする。


そのうちモニターを募集しようと思ってるけど、私はこれを自分にもしながらダイエットしてるのだ( ´艸`)
いろんな思い込みがあるんだけど、自分が認識してる思い込みなんてかわいいもので、その奥にもっとその人の本質に関わる何かがあったりする。
なので現在知り合いを数人セッションさせて頂いたけど、
「そんな話にまでなると思わなかった。
これメニューにしなよ。」

と皆さんからお声を頂いてます。

まずは私が結果を出していかないとお話にならないからね。
自分もやりつつ。
他の方がどのくらい結果が出るのかとか、どういう問題が出るのかとかやり方をモニターしながら試行錯誤していこうと思います。
ダイエットって人それぞれ合うやり方が違うしね。

で、私は心の面からダイエットに当たってるから成功したらカナコさんとコラボすれば両方の面でできて結果が早いだろうなと思ったらカナコさんからお誘いがあって。
もうムリクリでも痩せないと(笑)←楽して痩せるダイエットを目指してるから無理はしないのよ

終わってからは美味しいと聞いて近くのスープカレーのお店へ。

カナコさんとスープカレー

まじで美味しかったо(ж>▽<)y ☆

私のはエビクリームスープのチキンカレー。
カナコさんの和風スープも驚きの美味しさで。
大学病院近くの方は行ってみてね。
お店の名前は忘れたけど

ダイエットしたいけど自力でどうしようもない方は一度カナコさんのとこ行くと道が開けるかも
以外に勝手な思い込みだったりコツがわかってないだけの場合もあるからね。
>>頑張らなければ結果が出る「ダイエットの通訳」仙台


虹今後のお知らせ

ラジオ。【仙台】fmいずみ797 ・・毎月第3木曜日 14:15~14:25 [次回9月18
 Dairy Cafe番組内コーナー 『誕生日が教える自分らしく生きるコツ』 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

  【仙台】星に願いを☆シルバージュエリー&メモリーオイル作成会・・9月22日

【盛岡】願を叶えるメモリーオイル作成お茶会・・9月26日
 【仙台】関口シュン星語りおはなし会~ソウルメイキング 魂の育て方~・・9月28日

    ラブレターお申込み・お問い合わせ矢印こちら ラブレター