福島神社めぐり | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

今日は福島にお勉強しに行ってきました。
さすがに眠くてメールの返信もままならないので写真だけアップして寝ようかな( ̄ー ̄)
※メール頂いた皆様返信が遅くすみませんm(_ _ )m

今日は前回の手相と骨相学(顔相)の応用編。
一人旅だったのと昼休みが長かったから福島の神社を検索して探検に参拝に行ってみた。

福島県の一宮は会津方面にあるようだったので、福島市の神社へ行ってみることに。
検索してTOPに来るのが人気のとこかなと思い調べると護国神社がでる。
できれば違う方が良いなと思い羽黒神社へ決定鳥居新緑

カーナビで着いたのは・・・護国神社(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

福島県護国神社

キョロキョロすると更に山の奥に羽黒神社の看板があったので、ここにもご挨拶が必要だったのかと思いご挨拶をする。
この隣には

黒沼神社

黒沼神社。
なんかピッチリ閉まってたけどご挨拶をして更にこの横の道を車で上る。

福島市には『信夫山(しのぶやま)』というのがあってここにこの他に月山神社や湯殿山神社まであるようだ。
まだ山形の月山神社にも湯殿山神社にも行ってないから寄ってみたかったけど今回は時間がなくて断念。

途中不安になるような細い道を上っていく。

福島市

福島市が一望できて、こういうとこに神社やお寺が多いのもなんかそうだよなと思う。

そして不安になる頃羽黒神社の駐車場に着いたんだけど・・・

羽黒神社参道1

こんな登り口に不安がよぎる。
本当は車でもっと上まで行けるんじゃないかと思いもう一度車に戻ってナビを拡大してみたがやはりここしかないらしい

意を決して上るもこの見えてる階段の上はすぐに岩場となる。

羽黒神社参道2

何岩石って言うのだろうか?
写真で見るよりゴツゴツした岩で、今日はスニーカーじゃないから大丈夫かなと思いながらも登ると正面に石碑が。

羽黒神社参道3

なんか「大神宮」と書いてるだけで、見守ってくれてるのかもとありがたくなる。
しかし人気はなく。
逆に鳥なのか獣なのかいろんなとこでいろんな音が鳴っててまさにスリル満点。

しかしこの後は意外にあっという間に到着

羽黒神社

ここで左腕だけ3か所位蚊に刺されつつ。
カメラを向けると屋根が光、歓迎してくれてるのかもと勝手に思う。

冬は厳しいなと思いながら歩いてきたけど、ここで冬にお祭りがあるらしい

わらじ

このわらじを山から下すのだとか。
ちょっと諏訪大社(だった?)のお祭りに似てるかも。

くねくねの山道を車で上ってく途中の分かれ道には
「第2展望台 金華山」と書いてた・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)金華山?

なんかここももしかして金華山ツアーの流れだったのかもと思っちゃったよ。
そこにも寄りたかったけど午後のセミナーに遅れそうだったから断念。
また来月来ようかな!?

セミナーは必死でひたすらノートを書いて
自分の顔相を見る為に鏡を覗き込んだら山登りで汗だくになって化粧が取れてて自分の顔に驚く
普段ノーメイクだと特にこんな顔で皆さんに失礼してるのか・・・( ̄_ ̄ i)

その後は福島と言えば彩乃ちゃんとお茶をした。

彩乃ちゃん

私のケーキは夏の終わりのココナッツパイン。

パインタルト

また弾丸トークであっという間だった(笑)
こちらは彩乃ちゃんが撮影してくれた私。

三浦H260911

「痩せたね~綺麗になったよ
と言われ上機嫌な図(笑)

張り切って夜に体重測定したらそんなこともなかったけど(笑)
たて続けに痩せたと言われてまた痩せれそうな気になる単純な私だ( ´艸`)

ちなみに彩乃ちゃんも私が羽黒神社の上まで行ったことに驚いてたΣ(゚д゚;)
ホント、ちょっと前の私なら見ただけで断念してたかも
それにしても筋肉痛まで行かないけど足は疲労感満載です(笑)

彩乃ちゃん忙しい中ありがとう~


虹今後のお知らせ

ラジオ。【仙台】fmいずみ797 ・・毎月第3木曜日 14:15~14:25 [次回9月18
 Dairy Cafe番組内コーナー 『誕生日が教える自分らしく生きるコツ』 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

  【仙台】星に願いを☆シルバージュエリー&メモリーオイル作成会・・9月22日

【盛岡】願を叶えるメモリーオイル作成お茶会・・9月26日
 【仙台】関口シュン星語りおはなし会~ソウルメイキング 魂の育て方~・・9月28日

    ラブレターお申込み・お問い合わせ矢印こちら ラブレター