セルフメディカルアロマ講座レポ | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

連休初日は五所川原の千絵子さん のサロンで『セルフメディカルアロマ講座』を受講してきました。

千絵子さんにとっても初めての講座とのこと。

よくいろんな講師をされてる方が『一期生は特別だ』と言ってるのを聞きます。

どう特別になるのかは人それぞれだけど(笑)

なんか縁起が良かった気がする( ̄▽+ ̄*)虹


既に千絵子さんがブログにまとめてますのでシェアします。

>>セルフメディカルアロマ講座、初開講でした


そして私は当日写真を撮ってなかったので全部千絵子さんからお借りしてきましたσ(^_^;)


メディカルアロマ講座1

こうやって受講生を待ってるってなんか迎える心遣いが嬉しいです(‐^▽^‐)


私は昨年からdoTERRAを愛用してるんだけど、これはアロマとしても使えるけどエッセンシャルオイルという等級で希釈しないで肌に直接塗れたり飲用できたり。

精神的な事にも肉体的な事にもいろいろ使えて楽しく使ってました。


ま、個人で使う分には問題ないんだけど。

最近これを使ってチャクラ調整&リーディングのワークもしたり、1本につき15通りの使い方があってそのシェア会をしたりするようになり人に説明する為にはもう少し知識も必要かなと思うようになりました。

ただアロマセラピストを目指してるわけではないので本格的にスクールに行くというのともちょっと違くてね。

最近耳にする『メディカルアロマ』を勉強しようかなと思ってた時に千絵子さんが開催してくれることになったうえに、ちょうど帰省中だったので張り切って参加してきましたo(^▽^)o


これはdoTERRAに限らず他者の製品を使ってる方も受けれる講座だけど、やはり千絵子さんならdoTERRA社の製品の場合についての質問もしやすく、見慣れたオイルでわかりやすかったです。

正式なテキストの他に千絵子さんの参考資料が同じくらいの厚さであるΣ(・ω・ノ)ノ!

そもそも講座の準備を前日にする私としては1週間前にこれが印刷まで終わったとfbfacebookで見た時には驚き尊敬してしまった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


講座は講義だけでなく、自分用のストレス対応スプレーとか、アロマバスソルトとか、リップクリームも作って楽しみました。

リップクリームまで手作りでできちゃうんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

私のはオレンジ風味でリフレッシュ効果もあるからリップを付けるだけで一石二鳥かも(* ̄Oノ ̄*)


メディカルアロマ講座2

ご一緒した方にも恵まれ楽しく受講でき、最後に認定証も頂きました。


メディカルアロマ認定証


千絵子さんどうもありがとうございましたラブラブ



虹今後のお知らせ

ラジオ。【仙台】fmいずみ797 ・・毎月第3木曜日 14:15~14:25 [次回1月16
 Dairy Cafe番組内コーナー
『出会いが100倍楽しくなる名前の秘密』

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

宝石赤【仙台】予期せぬ成功シェアランチ会・・1月18日

宝石ブルー【盛岡】doTERRA150の使い方シェア会・・1月19日

宝石ブルー【盛岡】doTERRA DE チャクラ調整ワークショップ・・1月19日

宝石ブルー【大阪】すぐに使える数秘学講座~基礎編~ ・・1月25日
宝石ブルー【大阪】すぐに使える数秘学講座~応用編~ ・・1月26日
宝石ブルー【五所川原】すぐに使える数秘学講座~基礎編~・・2月1日

宝石ブルー【弘前】doTERRA DE 五行とチャクラコラボワークショップ・・2月2日
宝石ブルー【盛岡】すぐに使える数秘学講座~基礎編~・・2月19日
宝石白【仙台】シータヒーリング基礎DNAセミナー ・・3月21・22・23日