岩木山ドライブ | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

里の結芽(ゆめ)づくり  三浦かおりです。

 

昨日義母おばあさんが「今日は嶽きみを食べに行こうか音譜」と言った。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:い、行きます(^-^)/

 

体調のことなど忘れて張り切って言う私に息子がつれなく言う。

「行かなくていい。」・・ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

そんな事言うな(`・ω・´)

今は滅多に行けない岩木山。

義母の足の調子が良い時でないといけないので貴重な機会なのだ。


「じゃぁお母ちゃんもヨーカドー(子供のおもちゃ目当て)行かない。」

と大人げない事を言ってどうにか交渉成立合格

 


『嶽きみ』って知ってる?→嶽きみとは

数がないから青森県以外では聴かないんだけど、岩木山の麓で作られてる甘くて美味しいとうもろこしブランドだ。
人気で通販もしてるけど数年前に行った時にはお盆の頃には売り切れてた。

10月の今、本当にあるんだろうか?

そんな不安もあったけど、ま、岩木山に行けるだけでも私は嬉しいのだべーっだ!

 


毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-岳のきみ
↑ちょっとピンぼけあせるでも黄色が濃いよね合格

 

とうもろこしは子供と半分にしちゃったから半分で、本当はかぶりついてから写真を撮ってないことに気付いたからひっくり返して撮りましたべーっだ!

 

いや~、本当に美味しかったドキドキ

旦那は焼きトウモロコシにしてたけどこれまら美味でした合格

 


その後近くの嶽温泉の足湯に行ってみる。

ここは以前来た時はかなり温かったんだけど、今回は驚きの熱さ温泉ドンッヽ(*'0'*)ツ

何が変わったのかな~

 

 

そしてこれでかなり満足ではあったけど、一つ気がかりが。

この嶽温泉は岩木山神社の通り道にある。

こちらも以前は毎月来てたけど義母の足が悪くなってからは滅多に来れない。

一応旦那に聞いてみる。

「岩木山神社にちょこっと寄ってくれないかなラブラブ

ぼそぼそ

何て答えたか聞き取れないけど旦那は2回質問すると切れるヾ(。`Д´。)ノ

なので諦めて子供に

「今神様の前通るから『ありがとうございます』って小さい声で言おうニコニコ」と話す。

 

そして神社前に来たらウィンカーが(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

勝訴合格

喜びMAXです\(≧▽≦)/

 


毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-岩木山神社1
正面にうっすら見えるのが岩木山山頂。

 


毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-岩木山神社2
この正面の階段の手前を右に逸れると下の水場がある。

 


毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-岩木山神社3

ここは写真に写ってる長い柄杓で水を汲むけど、結構遠くて落ちそうになるあせる

 


毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-岩木山神社6

ここをくぐるといよいよ本殿。

 


毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-岩木山神社4

ちょうど中では結婚式の最中でしたラブラブ

なんだか縁起が良いぞ音譜

家族3人でお参りできること、それだけでもなんだか幸せだ。

 

おみくじを3人でひいたら私は大吉だったおみくじ(大吉)

『仕事に熱中すること』とあった。

なんだか最近そんなメッセージを2,3回聞いてるビックリ

ちょっと注意力散漫だったと反省。

・・・今度初めてパーティーに出るからいろいろとねべーっだ!

 

駐車場に戻ると義父と義母が出店で津軽おでんを食べてたのでそこのまま津軽そばを頂く。

するとおまけに焼き鳥を1本づつサービスして下さりなんだか大吉効果が表れるおみくじ(大吉)

 

食後は岩木山神社に来たら必ず食べるチリンチリンアイス。


毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-チリンチリンアイス

思わず一口上を食べてから写真を撮ったから小さくなっちゃったべーっだ!

 

弘前城の辺りにもいるんだけど、100円の乳製品ではない感じのアイス。

これがとっても美味しいラブラブ!

皆さんも弘前に来た時は忘れずにアイスを食べてね(o^-')b

 

 

虹今後のお知らせ


 【仙台】シンボリックセラピービギナーコース ・・10月16日・・

【盛岡】いけだ笑み母と子の親子占星術 ・・10月22日

【東京】虹と光チャリティセミナーみんなでサンタ ・・11月3日

【神戸】いけだ笑み愛を育む占星術・・11月19日

【神戸】虹と光チャリティみんなでサンタ ・・11月20日