神戸虹と光のフェスタ~講座編1~ | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

里の結芽(ゆめ)づくり  三浦かおりです。

  
 

神戸旅行記です虹

旅立ち@神戸旅行記

集まるご縁~前日編~@神戸旅行記

 
 

さていよいよイベント当日。

前日の夜にまだ準備が途中だったのでホテルでやるはずが、気付いたらそのままベッドに倒れてて叫び

そして朝はホテルの前の湊川神社に参拝してから行くはずがまんまと寝坊して∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

(ところで今リンクを貼ろうとして、4月に湊川神社に参拝に行った記事をあげてなかったことに気付きましたショック!

ひとまず受付スタッフとのミーティングに会場近くのスタバへ急ぐ走る人

この日の神戸は朝から暑くて地下道を通って来たにも関わらず、スタバでは汗が顔面から噴出してあごから垂れる程だった。

基本的に化粧直しをしない私はここで化粧がほぼ落ちて主催者なのにほぼすっぴんで参加することになるσ(^_^;)

 
 

会場着いてからはいつもの如く怒濤の展開であまり記憶がないあせる

講座会場と占い会場の階が違う為間違えてくる人も多く、エレベーターに表記してもらうよう事務局に頼みに行ったり飛び回って結局夕方になる。

なのでどの講座も途中席を外してて今回はちゃんとしたレポートを書けないのが残念だしょぼん

それでも基本は講座会場にいたので講座のレポを一気にご紹介します。

 

 

まずトップバッターはタッキー先生 拍手 

1月から何度も連絡を取りながら講座だけでなく出展者の多くもご紹介して頂いたこのイベントの立役者です。

実はイベントの2週間前の時点ではお申し込みが5名という非常事態パトランプ

それが開けてビックリ玉手箱玉手箱

タッキー先生もブログに書いてましたが、こんな状況で・・とお電話した時に

「それでもいっぱいくるイメージに変化はないんです。」

とお伝えするとタッキー先生も同じくと言って下さり。

結果当日25名となるタッキー先生パワー、恐るべし合格


そしてこの時、なんと私の席の通路はさんで隣にはなんとおのころ心平さんがいらっしゃった(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

いや~、実はある企画でおのころ先生のお名前があがってたとこだったのでまさかご本人様にお会いできるなんてと感動しながら挨拶をさせて頂きました。


毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-ちゃっかり
↑これは2009年11月に仙台にいらした時に撮って頂いたおのころ先生とはづきさんとの豪華ショット。


タッキー先生の講座メモ。

感情は流れることが大事。

しっかり受け止めて味わう事で他人の気持ちがわかるようになります。

 

うんうん。

いつまでもその感情を引きづらないで、その時に味わいつくして次へ進むって大事だなと思います虹 

 

そして次はひなたさん

いつもパワフルなひなたさんも『笑顔』がテーマだからか一段と笑いに溢れる講座でした。

今回はシンボリックリーディングの触覚を皆さんに体験して頂きました。

参加型の私もちゃっかりむりやり加藤さんを 道連れに体験しましたにひひ

 

ひなたさんの講座メモ。

どんな人も生き方が顔に出る。元は関係ない。

 

これはちょうど先日いけだ先生 ともお話ししてたこと。

どんなに良いことをしたり言っても顔が一瞬般若のようになる人を見ると私は警戒します。

それは普段の不満や怒りが顔にチラッと出てくる瞬間だと思うのです。

そしてその不満は大抵は『相手が悪い』という事に捕らわれて自分の人生を誰かのせいにしてることが多いように思います。

自分の人生を楽しくするのもつまらなくするのも自分の選択と責任です。

嫌な事って必ずあるけどそれにどう対処してどう距離を置くかが人それぞれなんだろうなと思ってます。


もう一つ。

素敵な人は笑顔になり、人が集まる。

人が集まると運が良くなる。

 

これも納得です合格

神様は体を持たないから人の姿をしてやってくるという話しを名前のことだまではききます。

人が集まってくる人には何かしらの神様の援助があるのかなと思ってたとこでした。


※講座メモは一番大事なことではなく、たまたま私が聴けた部分で一番個人的に響いた言葉です注意

 

 

長くなったのでまた続きます虹

 

 

虹 今後のお知らせ 虹

【盛岡】シンボリックセラピービギナーコース ・・7月23日・・
【チャリティ企画】使命を知って避難所にパソコンを送ろう ・・~7月

毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-チャリティバナー