からだ占い® タッキー先生公式ブログ

薬剤師でもあるタッキーが、ココロとカラダの関係をホリスティックな視点でお伝えしています。
皆様が少しでも幸せを感じられるメッセージをお届けしたいと思います


  タッキー先生公式WEBサイト

            リニューアルオープン!!

            虹わかりやすく、見やすくなりました虹



 







 




                LINEスタンプはこちら↓






 





NEW !
テーマ:
からだの通訳者 タッキー先生です☆
 

先日「1day講座講師」に認定された

澪叶麗永さんがこんな風にご感想くださいました。

 

自分のからだで体験してきたことは本当に素晴らしい経験と

なって腑に落ちていきます。

そんなお話を聞く方がふえていくこと、

こころからうれしく思います。

 

皆さま、

麗永先生、「からだ占い®」を宜しくお願いします(^^)/。

 

他にも

中村あゆみ先生

久保千賀子先生

太田真弓先生

が誕生しました☆

皆様のご活躍楽しみにしておりますハート

 

 

***************

 

『からだの声、聴いてる?』の著者である【からだの声の通訳者】タッキー先生に

《からだちゃん伝道者》に認定頂きました~ヾ(*'∀`*)ノ

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

タッキー先生の事は以前に大好きな錬堂先生がタッキー先生の本を

ご紹介されていた事で知り、今年のお正月に本を隅から隅まで何度も何度も読み、

自分の異常に浮腫んでいた脚や手の気持ち事、内蔵の気持ちを擬人法を使って

わかり易くまた面白く書かれていた事で、

自分のからだに起こっていた事も腑に落ち、

なぜあれ程まで異常に浮腫んでまでしてからだが私に気づいて欲しかった事を

サインとして症状を出していたのかの意味がやっとわかったのでした。(T^T)☆。.:*・゜(遅っ)

そして、チャンスがあればタッキー先生にお会いしてみたいと思っていたのですが…。

(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

気が付けばあれよあれよという間にタッキー先生と御縁を頂き、

勉強というよりタッキー先生のお話が面白いので一緒にいると心地いい感覚になり、

そんな流れに乗っているうちに(笑)

からだ占い®1day講師としてからだちゃん伝道者として

これから活動させて頂く事になりました(^▽^)o

からだ占い®の体験モニターになって下さった方々。

ご協力ありがとうございました<(_ _)>

 

からだ占い®は昔戦術にも使われた事もある宿曜経がベースになっています。

それに薬剤師資格をお持ちのタッキー先生の貴重なご経験から新しくわかり易く

からだ占い®として誕生しました*(^o^)/*

 

自分の誕生日からからだの取り扱い方まで分かってしまうので

単に占いと言うよりも毎日を自分らしく健康に過ごす為の道しるべになるのでは!?

と感じています。

 

まぁ、何より私自身が一番それを実感しています。(笑)

自分のからだが実験台の様でからだから毎日色んな声を聞けるようになってくると、

自分のからだがとてもとても愛おしくなって来ました(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

来年2017年の1月に

またタッキー先生の新しい本の出版も予定されていますよ〜*(^o^)/*

私も来年からからだ占いの体験講座などを開催していきますヾ(*'∀`*)ノ

 

詳細決まりましたら改めてお知らせします。

これからもからだ占い®ひろめ隊として活動していきますので、

 

どうぞよろしくお願いします(^^)

 

 

 

鑑定書の募集も好評です☆

お見逃しなく!

 

 

LINEスタンプはこちら↓

 

※症状や病気には様々な原因があります。
 必ずしもすべての症状がここに記載している感情とリンクしているとは限りません。

 もし、ここに挙げる事例で何かの気づきが得られる方があれば幸いです。
 ご了承ください。
 また、自分の症状や感情がよくわからない・・と言う方は
 個人セッションで一緒に読み解く作業をさせていただいています。

個人セッションの詳細はこちら→☆☆☆

 

■タッキー先生お茶会■

【大阪】

日時: 12月23日(金・祝)☆ちょっと特別な予感☆

    沖縄からF氏がやってきます。

    募集後2日で満席・おかげさまでキャンセル待ちです。    

    来年1月もやりますよ(^_-)-☆

       1月22日(日)

         

※終了後参加者でランチ予定

 

場所:心斎橋「瑠璃珈琲」(詳細は参加者に連絡)

 

会費:1500円(お茶代込、お菓子持ち込み歓迎)

 

お申し込みはこちら→☆☆☆

 

【東京】

日時: 12月17日(土)10:30~12:00

    来年1月もやります(^^)/

    1月9日(日) 

      

※終了後参加者でランチ予定

 

場所:白金高輪「Casa Pino」(詳細は参加者に連絡)

 

会費:1500円(お茶代込、お菓子持ち込み歓迎)

 

お申し込みはこちら→☆☆☆

 


 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
からだの通訳者 タッキー先生です☆
 
年内最終のお茶会のご案内です。
 
毎月、東京・Casa Pino、大阪・瑠璃珈琲で開催している
「タッキー先生お茶会」
 
その時々の旬なテーマでお送りしています☆
症状が出た時のからだの気持ちは?
今の現実と症状のフラクタルを楽しく事例を挙げて!
 
例えば「かゆみ」のあるときは
消化器系、特に小腸の粘膜が荒れている時だったりするのですよ。
そんな時、小腸はなんって言っている?
「いやあ。もうちょっとよく噛んでーーー」な~んてね。
 
タッキー先生の実例をおもしろおかしく。
まるで「ネタ!」と言われるおもしろエピソードです☆
 
お茶会風景はこんな感じ(^^♪
 
 
 
東京はまだ間に合いますよ~。
 
大阪は12月はおかげさまで満席です。
来年1月も東京は9日、大阪は22日お待ちしております(^^)/
 
お申し込みは下記のお茶会情報からどうぞハート
 

 

鑑定書の募集も好評です☆

お見逃しなく!

 

 

LINEスタンプはこちら↓

 

※症状や病気には様々な原因があります。
 必ずしもすべての症状がここに記載している感情とリンクしているとは限りません。

 もし、ここに挙げる事例で何かの気づきが得られる方があれば幸いです。
 ご了承ください。
 また、自分の症状や感情がよくわからない・・と言う方は
 個人セッションで一緒に読み解く作業をさせていただいています。

個人セッションの詳細はこちら→☆☆☆

 

■タッキー先生お茶会■

【大阪】

日時: 12月23日(金・祝)☆ちょっと特別な予感☆

    沖縄からF氏がやってきます。

    募集後2日で満席・おかげさまでキャンセル待ちです。    

    来年1月もやりますよ(^_-)-☆

       1月22日(日)

         

※終了後参加者でランチ予定

 

場所:心斎橋「瑠璃珈琲」(詳細は参加者に連絡)

 

会費:1500円(お茶代込、お菓子持ち込み歓迎)

 

お申し込みはこちら→☆☆☆

 

【東京】

日時: 12月17日(土)10:30~12:00(お席あります)

    来年1月もやります(^^)/

    1月9日(日) 

      

※終了後参加者でランチ予定

 

場所:白金高輪「Casa Pino」(詳細は参加者に連絡)

 

会費:1500円(お茶代込、お菓子持ち込み歓迎)

 

お申し込みはこちら→☆☆☆

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
からだの通訳者 タッキー先生です☆
 

 

 

東京の講師が活躍の中、

関西チームは今日は1day講座講師養成講座でした。

 

皆さんにデモ講義をしていただきましたが

それはそれは楽しくてよく腑に落とされた講座。

4人が4人共、個性豊かで

からだちゃんへの想いが本当に熱かった!

 

 

頼もしい講師が4人も誕生した今日は

私もうれしい一日。

 

4人共関西で活躍中の大坪講師の教え子ちゃんたち☆

さっちゃん先生ー💖

やりますねー!(^^)!

 

そして

早速1月の「体験講座」の開講宣言ありありで。

 

来月発売の「からだ占い®」にも弾みがつきそうですねー。

 

鑑定書の募集も好評です☆

お見逃しなく!

 

 

LINEスタンプはこちら↓

 

※症状や病気には様々な原因があります。
 必ずしもすべての症状がここに記載している感情とリンクしているとは限りません。

 もし、ここに挙げる事例で何かの気づきが得られる方があれば幸いです。
 ご了承ください。
 また、自分の症状や感情がよくわからない・・と言う方は
 個人セッションで一緒に読み解く作業をさせていただいています。

個人セッションの詳細はこちら→☆☆☆

 

■タッキー先生お茶会■

【大阪】

日時: 12月23日(金・祝)☆ちょっと特別な予感☆

    沖縄からF氏がやってきます。

    募集後2日で満席・おかげさまでキャンセル待ちです。    

    来年1月もやりますよ(^_-)-☆

       1月22日(日)

         

※終了後参加者でランチ予定

 

場所:心斎橋「瑠璃珈琲」(詳細は参加者に連絡)

 

会費:1500円(お茶代込、お菓子持ち込み歓迎)

 

お申し込みはこちら→☆☆☆

 

【東京】

日時: 12月17日(土)10:30~12:00

    来年1月もやります(^^)/

    1月9日(日) 

      

※終了後参加者でランチ予定

 

場所:白金高輪「Casa Pino」(詳細は参加者に連絡)

 

会費:1500円(お茶代込、お菓子持ち込み歓迎)

 

お申し込みはこちら→☆☆☆

 


 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
からだの通訳者 タッキー先生です☆
 

 

東京の「27のからだ学連続講座」講師のNarumi先生☆

とってもエネルギッシュな「右太もも」Narumi先生!

いつもどんな時も本当に楽しそうに開講されています。

私も受けてみたい(^^)/

 

いよいよ、連続講座開始されましたーーーーーピンクハート

 

 

 

そして生徒さんから

たくさんのご報告が!

 

こんなご感想

カイロ専門店でもご採用の勢いアップ

みなさん、使いこなしてます音符

 

という訳で

からだ占い®

いよいよ波に乗って参りましたよ~星

 

鑑定書の募集も好評です☆

お見逃しなく!

 

 

LINEスタンプはこちら↓

 

※症状や病気には様々な原因があります。
 必ずしもすべての症状がここに記載している感情とリンクしているとは限りません。

 もし、ここに挙げる事例で何かの気づきが得られる方があれば幸いです。
 ご了承ください。
 また、自分の症状や感情がよくわからない・・と言う方は
 個人セッションで一緒に読み解く作業をさせていただいています。

個人セッションの詳細はこちら→☆☆☆

 

■タッキー先生お茶会■

【大阪】

日時: 12月23日(金・祝)☆ちょっと特別な予感☆

    沖縄からF氏がやってきます。

    募集後2日で満席・おかげさまでキャンセル待ちです。    

    来年1月もやりますよ(^_-)-☆

       1月22日(日)

         

※終了後参加者でランチ予定

 

場所:心斎橋「瑠璃珈琲」(詳細は参加者に連絡)

 

会費:1500円(お茶代込、お菓子持ち込み歓迎)

 

お申し込みはこちら→☆☆☆

 

【東京】

日時: 12月17日(土)10:30~12:00

    来年1月もやります(^^)/

    1月9日(日) 

      

※終了後参加者でランチ予定

 

場所:白金高輪「Casa Pino」(詳細は参加者に連絡)

 

会費:1500円(お茶代込、お菓子持ち込み歓迎)

 

お申し込みはこちら→☆☆☆

 


 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
からだの通訳者 タッキー先生です☆
 

 

今日は瑠璃珈琲に

「からだちゃん」の生みの親

イラストレーターの眞野さんが遊びに来てくださいました。

 

来月、旧暦新年の前に発売になる

「からだ占い®」の出版を前に

お礼が言いたくて来ていただいたのですが

たくさんのからだちゃんグッズを見て

すっごく喜んでくださいましたラブラブ

 

2年半前に初めてからだちゃんを作成してもらった時、

眞野さんの「イラスト」のエネルギーと

私の「思い」のエネルギーを調和させるために

一日、我が家に来ていただいて

自分の生い立ちからどうして「からだ占い®」を作ったかまでの話を

聞いてもらったことが遠い昔のことのよう。

 

今は二人の想いが共鳴して

からだちゃんに生命が吹き込まれ

一つの意識体として

いきいきとかわいらしく愛おしい存在になりました乙女のトキメキ

 

 

 

「からだ占い®」本をテーマに

一緒にカードリーディング虹虹

 

 

最初に引いたカードは「こころ」

皆様にこころを込めて愛を届けますピンクハート

 

そしてそれをサポートしてくれるカードは「おひつじ」

テーマは「挑戦」

新しいことを産みだし、

何が起こるかわからない中で

精一杯力を出し切る!

 

正にこれから生まれる本に

勇気をもらえるカード。

 

さらに「金星」で

愛と喜びを皆さんにお届けするとお約束キラキラ

 

結果「ベタぼれされちゃう」とは

でき過ぎですねーアップ

 

鑑定書の募集も好評です☆

お見逃しなく!

 

 

LINEスタンプはこちら↓

 

※症状や病気には様々な原因があります。
 必ずしもすべての症状がここに記載している感情とリンクしているとは限りません。

 もし、ここに挙げる事例で何かの気づきが得られる方があれば幸いです。
 ご了承ください。
 また、自分の症状や感情がよくわからない・・と言う方は
 個人セッションで一緒に読み解く作業をさせていただいています。

個人セッションの詳細はこちら→☆☆☆

 

■タッキー先生お茶会■

【大阪】

日時: 12月23日(金・祝)☆ちょっと特別な予感☆

    沖縄からF氏がやってきます。

    募集後2日で満席・おかげさまでキャンセル待ちです。    

    来年1月もやりますよ(^_-)-☆

       1月22日(日)

         

※終了後参加者でランチ予定

 

場所:心斎橋「瑠璃珈琲」(詳細は参加者に連絡)

 

会費:1500円(お茶代込、お菓子持ち込み歓迎)

 

お申し込みはこちら→☆☆☆

 

【東京】

日時: 12月17日(土)10:30~12:00

    来年1月もやります(^^)/

    1月9日(日) 

      

※終了後参加者でランチ予定

 

場所:白金高輪「Casa Pino」(詳細は参加者に連絡)

 

会費:1500円(お茶代込、お菓子持ち込み歓迎)

 

お申し込みはこちら→☆☆☆

 


 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)