【淡路】伊弉諾神宮 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

里の結芽(ゆめ)づくり  三浦かおりです。


沖縄に行く前に少しでも神戸紀行をあせる

まずは神社。


最初は伊弉諾神宮

漢字で初めて見た気がします(^▽^;)

皆さんは読めますか?

日本の神様であるイザナミ様とイザナギ様の『イザナギ』と読みます。


昨年の9月に京都に行った時に初めてしゅうこさん に連絡を取った。

その時はお会いできなかったのだけど、淡路島に遊びにいらして下さいとの嬉しいメールを頂いた。

社交辞令を理解しない私は

「よし。今度は淡路島だアップ」と決めるにひひ


実際、6月に熊本と宮崎のパワスポ巡りをした時にも

神様が降りたってそこから最初に作ったのが淡路でそこに飛んでったというような文章を読んだ。

アップ非常に簡略化したうえにあってるかわからない文章ですあせる

てことは、弊立神宮 とか高千穂天岩戸 と来れば次に行くのは淡路島。

単純にそう思ってたべーっだ!


実際に淡路島のどこに行きたいとかはなかったけど、お正月にことだま講座で秋田に行ったら

「淡路島に行ったら伊弉諾神宮に行くよう言われて行ってきました。」

と言う方がいたのでまずはチェック。

ここがちょうど一宮だった事は当日行ってから知る(ノ´▽`)ノ



毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-伊弉諾神宮1

天気にも恵まれて気持ち良かったです。

白い鳥居。白い石。

イメージカラーが白い神社でした。



毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-伊弉諾神宮2

小さくてわからないかもしれないけど、ここの神宮を中心とした太陽の運行図で冬至とか夏至とかポイントの日はどこかの神社から日が昇ったり沈んだりする。

よくレイラインとか呼ばれるものと関係あるのかな?

残念ながら東北は関係ないようだったけどあせあせ



毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-伊弉諾神宮3


ご本殿には観光客がたくさんいらっしゃってました。

ちょうどカップルがいらしたので後ろ姿を失礼させて頂きました。

なんとなく、イザナミ様&イザナギ様もペアだったのでその象徴として。



毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-伊弉諾神宮4


夫婦杉。

しゅうこさんに裏側がポイントと聞きしっかり木に抱かれてみました霧

大きく揺るぎない愛です。

お陰様で家も・・・こんなに出歩いてのに旦那の機嫌が良いです。

ここの御利益なのかあせあせ


虹 今後のイベントと講座のお知らせ 虹


【仙台】名前のことだま初級講座 ・・2月26・27日

【盛岡】シンボリックセラピービギナーコース・・3月12日・・

【青森】出会った人の名前で紐解く今年のテーマと人生の流れ・・3月20日

【仙台】シンボリックセラピービギナーコース・・3月26日・・

【八戸】Aoi Mandala九星気学講座・・4月2日

【青森】Aoi Mandala九星気学講座・・4月3日

【仙台】シンボリック勉強会・・4月23日