秋田で名前のことだま講座でした | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

里の結芽づくり  三浦かおりです。


8日23時まで受付中ダウン

新春お年玉プレゼント企画



今年の初仕事は秋田からスタートしました。

今までいつもくるまbで移動してましたが、今年の北東北の雪はちょっと怖い位だったのでこまちで移動。

それでも新幹線も雪で止まる可能性があるのでドキドキしながら2日間盛岡から通いました。


講座は1日目と2日目で別の部屋となりましたが、たまたまどちらもイベントでお借りした会場。

そこにお世話になった皆さんと一緒にいる。

なんだかそれだけで不思議でありがたい気持ちでいっぱいにドキドキ


私は5回目の受講となる名前のことだま初級講座。

今回もしっかり改訂が入っててテキストも丸ごと新しく頂きました本キラキラ

ボリュームが増えたのでテキストも2冊に分かれ。

こういう改訂をコツコツ積んでいく姿勢を私も見習わないとといつも思うあせる


今回心に残ったのは


よく『自分らしく』って言うけど自分らしさは元々あるものではない。

その人の環境と体験を通して創り上げられていくものだ。

それができあがった時に自分ブランドとなる。 by 山下弘司


きっと素材としてはいろいろみんな持ってるんだろうけど、実際はその経験によって磨かれる石が違うのではないかと思う。

経験した時に逃げたのか耐えたのか克服したのかによってもその人間性は変わってくるだろうし。

人はそれぞれ『ここは』という誇りや地雷を持ってる。

それはその人それぞれで自分にとっては何てことないことだったりすると驚くこともあるけど、みんないろんな経験を通してできあがったオリジナルな自分なんだなと思う。


他の名前から読み解いた話しなどはまた機会を見て別記事で紹介していきたいと思う。

やっぱり名前のことだまっておもしろいv(^-^)v


今回講座終了時にイベントの受付でお世話になったFさんが前にいつでも良いからとお願いしてたストラップを持って来て下さった。

イベントの時に注文したネックレスはこちらアクセサリー


毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-スワロフスキーネックレス


どう写真を撮っても輝き過ぎてお花がよくわからなくなるあせる

Fさんはその人のイメージに合わせて1つづつオリジナルで作成して下さるので1点ものだキラキラ

ちょうどこれが届いた日に携帯ストラップが壊れたのでお願いしてたのだ。

肝心のストラップもどうにも綺麗に写真が撮れないのだが同じ雰囲気のものを選んだ。

ストラップはいくつか作ってきて下さったのだが黄色いビースの名前が『Sunflower』というらしいので、やはり屋号は変わってもアドレスにがっちりと刻まれたこのシンボルを無視はできない。

Fさん素敵な作品をどうもありがとうございますo(^▽^)o


せっかくだからと夜の懇親会にお誘いした。

夜は結局秋田イベントの力になって下さった方達も駆けつけてきて下さり一段と華やかな懇親会となった。

個人的には集まって下さったお陰で改めてイベントのお礼を直接言えて嬉しかった虹

ご縁に感謝ですラブラブ


そして2日目の講座終了後。

なんと受講生の皆様が山下先生と私に稲庭うどんセットをお土産に下さったΣ(・ω・ノ)ノ!


毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-稲庭うどん

山下先生だけでなく私にもあった事に本当に驚いた。

それもこんな立派なセットを:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

本当にありがとうございますm(_ _ )m

早速昨日のお昼に家族で美味しく頂きました。


実は秋田イベントの時には葉月さん からも稲庭うどんセットを頂きました。

葉月さんも秋田のご出身。

八戸に伺った時も本当にいたれりつくせいのお世話になってます。

ことだまではその土地毎のエネルギーがあって文化があるとお話しがあります。

秋田はおもてなしの土地なのかなと個人的に思ったりします。


そして今回山下先生からもお土産を頂きました。


毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-名古屋お土産

名古屋のお土産のカエルまんじゅう。

返りの新幹線が途中雪の為数分止まったのに無事帰れたのはこのお陰だったのかも合格

山下先生は雪で飛行機が飛ばず延泊することになったそうで・・あせる

山下先生、何故か東北にお呼びするのは冬が多くなってしまい申し訳ありませんが、どうもありがとうございましたm(_ _ )m

お陰様で頭にも心にも楽しい初仕事をさせて頂きました。


秋田の皆様、本当にありがとうございますm(_ _ )m



虹 今後のイベントと講座のお知らせ 虹


【八戸】シンボリックセラピービギナーコース ・・1月15日・・

【盛岡】シンボリックセラピービギナーコース ・・1月16日

【仙台】シンボリックセラピービギナーコース ・・1月22・23日
【仙台】名前のことだま初級講座・・2月26・27日