隅田川下り.+゚*。:゚+ | ☆..:*向日葵の種 ~心の種の育て方~*:・゜'☆

☆..:*向日葵の種 ~心の種の育て方~*:・゜'☆

ブログ13年目も日々気が付いたこと
好きな写真などを気が向いたときに
アップしていきたいと思います

暖かくなってきたので先月、浅草から隅田川を下ってみました。(*^^*)

 

 

隅田川の水上バスのチケット売り場は駒形橋の橋のたもとにあります。

 

 

船の時間を確認すると、4月は夕方16時半が最終で、その時すでに16時ちょっと前でしたので急いでチケットを購入。

 

行先は日の出桟橋で料金は1000円。およそ40分間の所要時間だということでした。

 

船は300人乗りの「竜馬」号。

 

 

久しぶりの浅草は外国人観光客の人気の場所とあって、乗客も外国人が6割、日本人が4割というところでした。

 

 

私は風に当たりたかったので船後部のデッキに立って写真を撮りました。

 

 

隅田川にはいくつもの橋が架かっているので、その橋をくぐる時に橋の裏を見ることでできます。(^^♪

 

 

魚をくわえたカモメにもう一羽が横取りを試みてアタック。加えた魚は再び川の中へ。どちらも魚を食べれなかった模様。残念でした。(^▽^;)

 

 

だんだん海に近づき、川幅も広くなってきました。

 

 

何隻かの屋形船ともすれ違いました。

 

 

距離が離れても川からはスカイツリーがよく見えます。

 


 

海から見る佃住吉神社の鳥居。川から見ると違った印象でした。

 

 

隅田川も河口付近は海のよう。

 

 

汐留近く。

 

 

晴海ふ頭。付近はマンション建設の真っただ中です。

 

 

お台場のフジテレビ社屋とレインボーブリッジ。

 

 

予定通り、40分程で日の出桟橋に着きました。目まぐるしく景色が変わるので飽きなかったです。

 

定期運航便なのでお得な感じがしました。

 

運賃は行先により異なり、豊洲やお台場行きはもう少し高くなります。

 

 

浅草は道を歩くのも一苦労で、この日は結局雷門は見ずに終わりました。(^^;)

 

 

良い週末をお過ごしください。(^^)/