こんにちはやしの木
バリ島在住、ジュエリーショップオーナー/デザイナーのMayaです。
 

インドネシアバリ島に移住し 

夫婦でSUNBATH Jewelry&Trees Sprout というジュエリーショップを経営しています。

 

先日始めた【ワタク史(私の歴史)】の続きです波恐竜くん

 
 
image
いえーい!
 

 

【登場人物】

ハリネズミ:まやさん 「ワタク史」主人公。平民出身でバリ島で起業を目指す女子

クマムシくん:未確認生物 ふざけた謎の生き物

バイキンくん:揚げ丸君 出身は焦げた揚げ玉だけど一番の人格者

 

前回までのあらすじ:バリ島での起業を目指す平民出身のまやさん。バリ島長期滞在を終えて日本に帰国。その後一人暮らしを始め、念願のジュエリーデザイナー職につくものの腎血管性高血圧という病気でそのまま入院、手術(おそらく22歳)。そして体力とお金がない窮地に。しかし、横浜にある「周気堂治療室」の先生の手によって奇跡的に体力を5分の治療で(!?)回復。その後銀座OL気取りでジュエリーデザイナーに。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【前座】

バイキンくん:「メリークリスマスイブ!!」

 

クマムシくん:「メリー揚げ玉!!」

 

ハリネズミ:「メリークリスマスイブ!!!ハートクリスマスツリー

 

バイキンくん:「ねえ、バリってクリスマスあるの?」

 

ハリネズミ:「バリにも12月24日は平等にやってくるんだよークリスマスベル

 

バイキンくん:「そりゃくるだろうけど・・・」

 

ハリネズミ:「マリア(スミニャック店のスタッフ)はクリスマス!!クリスマスツリーハート

 

ハリネズミ:「インドネシアも島によってはキリスト教の地域があるんだよクリスマスベルやしの木クリスマスツリーほっこり

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【本文】

 

数年ジュエリーデザイナーで務めた会社でしたが、

勤務がブラック気味の会社でしたので

 

ハリネズミ:「仕事は色々できて楽しいけどこれじゃバリで起業の準備が何もできないよ!」

 

と、転職を決意します。

 

 

 

ハリネズミ:「私の最大のこの会社への貢献は、銀座オフィスの人の中で初めて有給消化してやめた人だということだと思う!!」

 

 

 

 

忙しい会社だったので、有給をとても取りづらい雰囲気が流れていました。

その頃はこの会社で有給を消化していいはずがない、みたいな雰囲気があって、私の前にやめた人もみんな有給を使わず辞めていきました。

 

ハリネズミ:「私が有給消化できなかったらさ、みんなの指揮が下がるよね??この会社のために働く気なくなるよね??」

 

 

有給を消化できないで辞めることになったら、私がいなくなった後もここで頑張っていくかわいい後輩ちゃんたちやら部下ちゃんたちに顔向けできない、と思いましてパー

 

 

ハリネズミ:「部長〜〜〜!辞める前に全部有給消化させてくださーいパーイヒ

 

と、軽々しく言ってみたところ、

 

 

トラ(部長):「・・・社長に言え」

 

と言われたので

 

 

ハリネズミ:「わーい、社長に直接言っていいって〜爆笑ルンルン

 

と思って次に会えたときに社長に言ってみました。

(社長はたまにしか銀座にこない)

 

 

 

 

ハリネズミ:「社長、この会社に入って色々勉強させていただきまして本当に感謝しています」

 

ハリネズミ:「有給を消化させていただきたいんですが」

 

ハリネズミ:「忙しいばっかりに有給を取らせてもらえない、と勘違いしているスタッフもいます。これからここで頑張っていく人たちのためにもここが有給が取れる会社だっていうことを見せてあげたほうがいいと思います、社長」

 

 

龍(社長):「・・・」

 

 

龍:「・・・おい!・・・」

 

 

龍:「・・・」

 

 

 

 

龍:「・・・ダメだとは言えない・・・

 

 

 

 

 

ハリネズミ:「イエーーース!!」

 

ハリネズミ:「ありがとうございマース!!!」

 

 

 

と、いうことで簡単に残りの有給全部消化させてもらえましたほっこり

 

 

不本意そうでもあったけど

素敵な男気(?)見せてくれたのイヒありがとう爆笑キラキラ

 

 

言って損ってないよね。

ダメでも気が済むし次の手を打つこともできるし爆笑ハート

(ダメでも傷つく必要ないからね、言っただけえらいからねー爆笑

 

 

でもね、なんだかんだすごくいい会社だったんだよ。

ほぼ実務経験のない私に色々させてくれたんだほっこり

 

 

と、いうことで意外と長くなっている「ワタク史」ですが、

次回は

 

 

 

ハリネズミクマムシくん:「転職〜〜〜ハート

 

 

 

ツヅクヨークマムシくんクマムシくんくるくる

 

 

 

 

クリックしてくれるとすっごく嬉しいですほっこりお願い
↓このバナーをポチッとクリックしていただくとブログランキングの順位が上がりますグーちゅー

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村

 

これまでの【ワタク史(私の歴史)】波恐竜くん

 

 

SUNBATH Jewelry オンラインショップ
 

SUNBATH Jewelry Facebook

https://www.facebook.com/SUNBATHJewelry/

 

家店舗住所(バリ島)

・SUNBATH Jewelry ウブド店  JL.Hanoman No.49 Ubud

・Trees Sprout ウブド店  JL.Hanoman No.58 Ubud

・SUNBATH Jewelry&Trees Sprout スミニャック店 スミニャックビレッジ店1階

・SUNBATH Jewelry&Trees Sprout デンパサール店 トランススタジオ店1階

 

ihaइह  ここは光の花

http://www.iha.world

世界のつながり、その美しさを表現したブランド iha इह

全てのものは目には見えなくともみんな手を伸ばし全てのものとつながっています。

デザイナー池本真也が見たこの世界、ここ がどれだけの美しさを秘めているのか、

「iha-ここは光り輝く花そのもの」という思いをジュエリーの上で表現していきます。

 

Trees Sprout Original Jewelry (主人のブランドです)

http://treessprout.com