こんにちはやしの木
バリ島在住、ジュエリーショップオーナー/デザイナーのMayaです。
 

インドネシアバリ島に移住し 

夫婦でSUNBATH Jewelry&Trees Sprout というジュエリーショップを経営しています。

 

 

先日始めた【ワタク史(私の歴史)】の続きです波恐竜くん

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【前座】

クマムシくん:「ゼウスイタ!!ゼウスイタヨーーー!!!」

 

バイキンくん:「・・・マジで??」

 

クマムシくん:「ウン!!握手シテクレタノ!!!」

 

image

 

クマムシくん:「デモネー、ゼウスオナカポッコリサンダッタンダー」

 

バイキンくん:「・・・(お腹ぽっこりさん!!)」

 

クマムシくん:「バリ島のゴハンガオイシスギルンダッテ!」

 

クマムシくん:「アト『最近はバイク移動ばかりで歩かなくなったので』ッテイッテター」

 

クマムシくん:「・・・カッコヨカッタナァ!!!ハートハート

 

バイキンくん:「・・・(そいつゼウスじゃなくてただの観光客だろ)」

 

image

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

前回までのあらすじ:バリ島長期滞在を終えて日本に帰国。その後一人暮らしを始め、念願のジュエリーデザイナー職につくものの長い間頭痛とめまいが治らず病院に。診断の結果、腎血管性高血圧という病気でそのまま入院、手術します(おそらく22歳)。

 

 

ハリネズミ(まやさん):「退院したのはよかったんだけど全然体力が戻らなかったんだよね〜」

 

 

3週間ほどで退院できたものの、体力が入院前より落ちている状態でした。

道を歩いていても、普通の速度で歩いている普通の人たちが怖く感じるの。

こっちはフラフラしているしよけれなくって。

あの頃は訳あって私の中で「実家に帰る」という選択肢がなかったため

とても長く辛い日々になりました。

 

 

一人暮らしの病人で

まず貯金が40万円くらいしかなかったでしょショック

家賃が7万3千円に

病院代が月に2~3万円。

体力がなくてふらついているので仕事もなかなか難しい。

 

 

でも本当にこれに助けられたと思うのは

 

「なぜか就けた在宅勤務のデザイン職!!」

 

これと少し外に出れるようになってからは

週に数回、短時間のテレオペのバイトでどうにかなりました。

月12~15万ほど稼いでギリギリやっていけるような生活。

そんなにたくさんの仕事はもらえなかったけど、この在宅デザイン職ばっかりは神の采配くらいに思った!!

 

 

でもね、すごく辛くなってよく泣いたりしていた時期ですね。

・自分の体力が全然戻りそうになくて今後どうなっていくのか見えなかった

(病院の先生に聞いても答えてくれなかった。なんとも言えなかったんだろうなぁ)

・中学時代からの持病で実は片目の視力がほとんどないんですが眼科の先生からも「目を守るためにも疲れちゃいけない」と言われていて。ここで体力を落としてもう片方の見える方の目にこの病気が波及したら、とか余計なことを考えていた。

・体力がなくても自分がどうにか状況を変えるか、自分が体力を取り戻すことしか救いはないと思っていた。

 

 

 

 

 

いや〜〜〜!体力とお金がないって本当に苦しい!!ゲロー

 

 

 

 

すごく色んなことを考えさせられた時期でした。

でもこれがあったからこそ今の自分があると思えるような

自分にとって確実に必要な時期だったと思います(もうマジでパー真顔

 

 

私ね、苦労は買ってまではしたくないけど、

苦労から学ぶものは死ぬほど大きいなぁ、と思うよ。

そしてそれは今まで知らなかった大きな世界をより深く見せてくれるとも思うんだ。

 

 

だから今苦労してる人も

今後なにかそこですごく大きなものを掴むのかもよ、って思うな。

 

 

 

 

 

 

バイキンくん:「・・・ふざけた【ワタク史】が急に真面目になってきたな・・・」

 

 

 

 

 

ツヅクヨークマムシくん

 

 

 

 

 

クリックしてくれるとすっごく嬉しいですほっこりお願い
↓このバナーをポチッとクリックしていただくとブログランキングの順位が上がりますグーちゅー

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村

 

SUNBATH Jewelry オンラインショップ
 

SUNBATH Jewelry Facebook

https://www.facebook.com/SUNBATHJewelry/

 

家店舗住所(バリ島)

・SUNBATH Jewelry ウブド店  JL.Hanoman No.49 Ubud

・Trees Sprout ウブド店  JL.Hanoman No.58 Ubud

・SUNBATH Jewelry&Trees Sprout スミニャック店 スミニャックビレッジ店1階

・SUNBATH Jewelry&Trees Sprout デンパサール店 トランススタジオ店1階

 

ihaइह  ここは光の花

http://www.iha.world

世界のつながり、その美しさを表現したブランド iha इह

全てのものは目には見えなくともみんな手を伸ばし全てのものとつながっています。

デザイナー池本真也が見たこの世界、ここ がどれだけの美しさを秘めているのか、

「iha-ここは光り輝く花そのもの」という思いをジュエリーの上で表現していきます。

 

Trees Sprout Original Jewelry (主人のブランドです)

http://treessprout.com