こんにちはやしの木
バリ島在住、ジュエリーショップオーナー/デザイナーのMayaです。
 

インドネシアバリ島に移住し 

夫婦でSUNBATH Jewelry&Trees Sprout というジュエリーショップを経営しています。

 

 

先日始めた【ワタク史(私の歴史)】の続きです波恐竜くん

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【前座】

クマムシくん:「ネーネー、まやさんがゼウスに会ッタッテ聞イタ!??」

 

バイキンくん:「あー、あのインスタでアップしてたやつ」

 

image

 

image

 

 

 

 

image

 

 

クマムシくん:「スゴクナイ??メッチャ会イタインダケド!!!!」

 

クマムシくん:「ゼウスって全知全能の神デショ!!」

 

 

image

 

クマムシくん:「ウォアア〜〜〜!!イイナァ!!!」

 
クマムシくん:「今ウブドにイルンダッテ!会ッテクル〜〜〜!!!!」

 

バイキンくん:「・・・」

 

クマムシくん:「ズットファンダッタンデス!!

 

バイキンくん:「・・・(あいつ絶対ゼウスじゃねぇ・・・)」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

前回までのあらすじ:バリ島長期滞在を終えて日本に帰国。その後一人暮らしを始め、念願のジュエリーデザイナー職につくものの長い間頭痛とめまいが治らず病院に。診断の結果、腎血管性高血圧という病気でそのまま入院することになります(おそらく22歳)。

 

 

ハリネズミ(まやさん):「いや〜、看護婦さんって可愛い人が多いねぇ」

 

 

 

結局腎血管性高血圧で3週間ほど入院病院

 

最初はずーっと検査検査。

先生曰く、バリ島にいる頃からすでに病気は進行していたけれど

高血圧の人には冬場の方がつらいので症状が冬場になって悪化したのではないのか、と。

 

 

私は右腎(右の腎臓)に血液がほとんど回らなくなっていて、

左は問題ないものの右腎がだいぶ小さくなってしまいほとんど機能していない状態でした。

手術が必要なので手術が終わって落ち着いたら帰ることに。

 

 

ハリネズミ:「入院してみてわかったけどさ、結構体調辛かったんだな〜、って。寝てりゃいい入院生活が幸せでした」

 

ハリネズミ:「病院ってね、短期入院の回復が見えてる病人には最高だったよ!!冬場でも室温・湿度が適度にちょうど良く保たれていて、ずっと寝てて良くて、寝てたらかわいいお姉さんがご飯持ってきてくれるの!!」

 

 

手術までは血圧がずっと120-180くらいっていう高い数値をしめしていましたが

カテーテルの手術(お腹を切らないで血管に細い管を通していく手術)で腎臓につながる血管を広げる手術をしたとたん

上が100ちょいくらいの正常値に。

 

 

そんなこんなで3週間で帰ってこれました。

でも帰ってきてからが辛かったかなーショック

 

 

 

 

 

 

ツヅクヨークマムシくんくるくる

 

 

 

 

クマムシくん:「ネー!ゼウスドコーーーー???」

 

 

 

 

クリックしてくれるとすっごく嬉しいですほっこりお願い
↓このバナーをポチッとクリックしていただくとブログランキングの順位が上がりますグーちゅー

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村

 

SUNBATH Jewelry オンラインショップ
 

SUNBATH Jewelry Facebook

https://www.facebook.com/SUNBATHJewelry/

 

家店舗住所(バリ島)

・SUNBATH Jewelry ウブド店  JL.Hanoman No.49 Ubud

・Trees Sprout ウブド店  JL.Hanoman No.58 Ubud

・SUNBATH Jewelry&Trees Sprout スミニャック店 スミニャックビレッジ店1階

・SUNBATH Jewelry&Trees Sprout デンパサール店 トランススタジオ店1階

 

ihaइह  ここは光の花

http://www.iha.world

世界のつながり、その美しさを表現したブランド iha इह

全てのものは目には見えなくともみんな手を伸ばし全てのものとつながっています。

デザイナー池本真也が見たこの世界、ここ がどれだけの美しさを秘めているのか、

「iha-ここは光り輝く花そのもの」という思いをジュエリーの上で表現していきます。

 

Trees Sprout Original Jewelry (主人のブランドです)

http://treessprout.com