人間、アピールするところはアピールしないと、ダメ。
謙虚に、
いや、自分は・・・
って言っていると、いつまで経っても進歩しない。
常に自分をアピールし続けると、自分勝手な人間だと思われがちだが、
アピールしないと、自分という人間は、他人にわからない。
他人は、思った以上に、人間を見ていないから。
他人は、自分のことで精一杯なんですよ。
だから、アピールしないと。
たとえば、プロ野球でも、
監督等がいる前では、
いい当たりを打ってみせると気張るでしょう。
それと同じで、
上司のいる前では、普段の力以上に、気張るべき。
すると、その光景を偶然見かけていた、上司のほかの人も、
その仕事ぶりを評価してくれることだろう。
人間、手を抜いたら、手を抜いただけ、後からツケが回って来るんだよ。
sunama