酔っ払って、つい勢いで言ってしまったことも、
その発言には責任を持たなければならない。
自分はこれから職場をしょって立つ立場になる以上、
約束したことは守らなければ。
自分には、目標となる人がいる。
しかし、その目標となる人に近づく、そして超える。
そのためには、今自分が何をしなければならないか、
よく考える必要がある。
わざと、自分を窮地に追い込んで、自分には後が無い、
やるしかないんだって、常に思わなければならない。
自分のポリシーとと誇りを持って、仕事に邁進しなきゃならない。
人に何を言われようと、自分は自分。
自分を貫き、いい仕事をする。
これに尽きると思う。
sunama
以前の自分の記事を見ていると、
あぁ、自分がかなり追い込まれていたんだな、と痛感する。
でも、一所懸命に頑張って生きていたら、
いいことがあるって信じていた。
その甲斐もあって、勝ち取れた。
いろいろ振り返って見ると、
思う気持ちが大事だと思い知らされた。
常に自分とという人を研究し、
自分とは何者か、というのを改めて考えさせられる。
就職には、面接がつきものだが、
その際、自分はどんな人なのか、改めて考える機会がある。
自分は、常に今の自分に満足せず、
自分をもっといい人間に高めていく必要がある。
これはどの分野にも共通するところがあると思う。
身の程を知る。
これは、すごく刺激になった言葉だ。
sunama
あぁ、自分がかなり追い込まれていたんだな、と痛感する。
でも、一所懸命に頑張って生きていたら、
いいことがあるって信じていた。
その甲斐もあって、勝ち取れた。
いろいろ振り返って見ると、
思う気持ちが大事だと思い知らされた。
常に自分とという人を研究し、
自分とは何者か、というのを改めて考えさせられる。
就職には、面接がつきものだが、
その際、自分はどんな人なのか、改めて考える機会がある。
自分は、常に今の自分に満足せず、
自分をもっといい人間に高めていく必要がある。
これはどの分野にも共通するところがあると思う。
身の程を知る。
これは、すごく刺激になった言葉だ。
sunama
今、やりたいと思うことがある。
それを実現するために何が必要か。
それは、思い続ける心を持つこと。
その心を持つためには、自分を洗脳しなきゃいけない。
私は○○になりたい、ならなきゃいけないんだ。
自分を極限状態に追い込んで、必死こいてやる。
やるしかないという状況に追い込む。
そうだ、自分の将来がかかっているんだ、
トライアウト、受けてやる!
結果ださなきゃ、意味が無い。
何のために話をもらって、履歴書送ったんだ。
やるっきゃないっしょ。
それを実現するために何が必要か。
それは、思い続ける心を持つこと。
その心を持つためには、自分を洗脳しなきゃいけない。
私は○○になりたい、ならなきゃいけないんだ。
自分を極限状態に追い込んで、必死こいてやる。
やるしかないという状況に追い込む。
そうだ、自分の将来がかかっているんだ、
トライアウト、受けてやる!
結果ださなきゃ、意味が無い。
何のために話をもらって、履歴書送ったんだ。
やるっきゃないっしょ。
