空回りすること | sunamaのゆるや~かな坂

sunamaのゆるや~かな坂

人それぞれ夢がある、その夢に向かって・・・ってなに言ってんだ??
とまぁ、夢を持つことはいいことですよ。
なんせ自分の妄想ですから。実現するには、多少の痛み伴いますけどね。

そんなに、頑張って大丈夫?


よく、それで残業したりする人がいるが、


私の好きな本の


プロ論~才能開花編~


に書いてある、


女性用下着メーカー「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」の前社長が言っていたお言葉、


「残業は、能力を使っていない、体力を減らしている」


と。


残業しなくとも、仕事を片付ける方法、あるみたいですよ。


でも、自分はよくわかりません。


少なくともわかるのは、残業はしない方が、長い目でみたらいいということ。


頑張りすぎも、よくないんですよ。


要は、要領よく、メリハリをきちんとすることが大事なんです。


メリハリ、できてますか?


sunama