そんなに、頑張って大丈夫?
よく、それで残業したりする人がいるが、
私の好きな本の
に書いてある、
女性用下着メーカー「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」の前社長が言っていたお言葉、
「残業は、能力を使っていない、体力を減らしている」
と。
残業しなくとも、仕事を片付ける方法、あるみたいですよ。
でも、自分はよくわかりません。
少なくともわかるのは、残業はしない方が、長い目でみたらいいということ。
頑張りすぎも、よくないんですよ。
要は、要領よく、メリハリをきちんとすることが大事なんです。
メリハリ、できてますか?
sunama