人は、生きていれば辛いことは、大いにある。
でも、中には、死んで苦しみから逃れようとしている人もいる。
かくして、そういう風にして死んでいった人を何人も見てきた。
みんな、手紙に訳ありな事を綴り、
この世から去っていった。
しかし、人は死んだって、苦しみから逃れられないと思う。
推測ですがね。
なんといっても、今生きていることに意味がある。
生きていることが、最大の幸せであり、
死にたくなくても死んでしまった人は、たくさんいる。
そんな方にとっては、非常に無念だと思う。
しかし、そんな方々の気持ちも知らないで、
自ら息絶えていく人が、後を立たない。
苦しくとも、つらくても、
生きることがなにより大切なこと。
お金がなくとも、友達がいなくとも
生きていることが幸せなんだよ。
sunama