人間、体調不良から、
自分の健康についてよく思い知ることがある。
病気してから、健康に気をつけようって思っている人が大多数だ。
しかし、平素から健康に気をつけなければ、
積み重なって、いつか大きな病気となる。
人生80年、90年と言われる、今の世の中だが、
高齢者には優しくない世の中でもある。
果たして、長生きしていいことあるんだろうか。
そんなことを考えてしまう、日本という国だが、
なんにせよ、元気にはつらつと、生きていられりゃ、
それでいい。
人間らしく、自分の好きなことして、
普通にメシ食って、普通にテレビ見て、普通に寝て、
普通に~するって簡単に言うが、一番難しいこと。
別に高級車乗り回したいとか、大邸宅を建てたいとか、
そういう願望はないんだよね。
ただただ、普通に生きていりゃいいかなって。
自分みたいなタイプって、絶対社長とかになれないよね。
でも、自分を高めるためなら、いくらでも貪欲に勉強したり、資格を取ったりしたいね。
自分に投資して、自分を高めていく。
なんか、こういうのいいよね。
sunama