sunamaのゆるや~かな坂 -16ページ目

sunamaのゆるや~かな坂

人それぞれ夢がある、その夢に向かって・・・ってなに言ってんだ??
とまぁ、夢を持つことはいいことですよ。
なんせ自分の妄想ですから。実現するには、多少の痛み伴いますけどね。

人間、体調不良から、

自分の健康についてよく思い知ることがある。

病気してから、健康に気をつけようって思っている人が大多数だ。

しかし、平素から健康に気をつけなければ、

積み重なって、いつか大きな病気となる。

人生80年、90年と言われる、今の世の中だが、

高齢者には優しくない世の中でもある。

果たして、長生きしていいことあるんだろうか。

そんなことを考えてしまう、日本という国だが、

なんにせよ、元気にはつらつと、生きていられりゃ、

それでいい。

人間らしく、自分の好きなことして、

普通にメシ食って、普通にテレビ見て、普通に寝て、

普通に~するって簡単に言うが、一番難しいこと。

別に高級車乗り回したいとか、大邸宅を建てたいとか、

そういう願望はないんだよね。

ただただ、普通に生きていりゃいいかなって。

自分みたいなタイプって、絶対社長とかになれないよね。

でも、自分を高めるためなら、いくらでも貪欲に勉強したり、資格を取ったりしたいね。

自分に投資して、自分を高めていく。

なんか、こういうのいいよね。

sunama

怒るのは、人間の感情の1つだから、しょうがない。


でも、怒ることで一番難しいのは、


言葉遣いと、タイミング。


これを間違えたら、大モメしちゃうから。


怒るだけじゃなく、いろんな方法で、解決していきたいよね。


怒る側も、決して怒りたくて怒っているわけではないことを認識しなきゃ。


怒りすぎもよくないけどね。


sunama

腰を据えて


どっしり構えれば、


どんなことにも耐えられる。


焦っちゃダメなんだ。


常に冷静に、次になにをすべきなのか、


焦ってもどうしようもない。


要は、落ち着いて行動できる人間こそ、


できる人間、に見える。


第一印象って、非常に大事なんだよね。


見た目もそうだけど、後々議論されるのは、中身なんだよね。


中身がしっかりしていないと、


ダメなんだな。



sunama