【歯科矯正】次女反対咬合前歯の出具合*長女歯の広がり具合 | 太陽とともだち

太陽とともだち

2013年11月に長女、
2016年11月に次女を出産。
しばらくお預けだったサーフィンとスノーボードも、姉妹と一緒に楽しんでます♡



矯正を始めて最初の2週間。
ネジを回しつつ、
寝ている間はマスク装着している次女。



3月29(画像下)→4月19日(画像上)は
こんな感じに変化しました。

完全に後ろにあった上前歯が

した前歯と揃ったかな?


前歯の出具合があまり良くなかったみたいで

ゴムを左右2本ずつ計4本でそこから約2ヶ月。


これが6月24日です。

だいぶ前の歯が出ました🙌

でも夜のマスクはあと1ヶ月続けます。

意外と気持ちいいらしいです👧🏽



そして次回から下の矯正も開始予定。

2番目の歯が3番目にかかり、

斜めに生えてきてるのを

次女もとても気にしてます。



下も広げるってことなので

こんな装置が入るのかな💦








一方、長女も2週間広げて

この状態から



ここまで広がりました!


この2ヶ月は様子見でしたが、

来月はこのワイヤーの一部を

白い部分でカットするそうです。


そして次女と同様に

下の歯も少し立つように装置をいれます。


またご飯食べれなくなるのかな💦

違和感あるのも数日ですからね。

頑張ろ!!




矯正の前記事も良かったら♡





他の記事はこちら♡