【GW2日目】BBQとその代償 | 太陽とともだち

太陽とともだち

2013年11月に長女、
2016年11月に次女を出産。
しばらくお預けだったサーフィンとスノーボードも、姉妹と一緒に楽しんでます♡

昨日は毎年恒例になりつつある

いつメンBBQでした。


S長女とY長男は部活🏃‍♀️🏃‍♂️があり

途中から参戦。


ひと通り食べるもの食べて

もちろん焼きマシュマロも!

リッツに焼いたマシュマロとチョコを挟んで

最高に美味しいけどカロリーおばけ🐷




これまた毎年恒例の甥っ子兄も参戦。

TWICE歴8年の甥っ子兄。

TWICE歴半年のS長女のために

グッズやトレカ?を持ってきて

プレゼントしてました🎁


トレカのめっちゃ分厚いアルバムが2冊😂

S長女は大興奮!!!

飛び跳ねて大喜び。


S長女はサナ推しなんですが、

サナ推しが多いみたいで

交換用のサナが少なかったらしい。

それでも大喜びだったよ。


えー、ヤバ!

ヤバ、ヤバすぎる!!

S長女の【ヤバ】を何回聞いたことか😂


甥っ子兄もTWICEの話ができて

地味に喜んでました🤣


S長女があまりに喜ぶので

「中学生はお金もないし、

グッズ優先順位一位になった」

「コンサート連れていってやりたい」

ほんと優男だわ。

でも彼女はできない😇



途中で陸メンU家も合流。

U家兄弟も同じ学校、姉妹と同じ学年。

男女の壁がないので仲良く遊べました♡



大人も子供も散々飲んで食べて。

夕方寒くなったので大人は家に入り

子供たちは外で汗だく💦



暗くなったら花火。

花火の後もひとしきり遊び、

21時に解散となりました😊


コロナ禍を経て

子どもたちが集まって笑って遊んでるも

それを見ながら談笑するのも

幸せなことだなーと感じました🫶




そして大騒ぎした代償☟

網戸が破れた😂


うちの網戸、普通の網戸と違い

網が見えにくいものを採用したんです。

みんな網戸が見えないから

何人もぶつかってね🤣


最後の最後にU長男が勢いよく激突して

網戸が外れ、こんなんなりましたー。

工務店に言って直してもらおうかな💦


でもみんな楽しかったから良し‼️




BBQコンロが壊れたので

七輪に新調しました。

前のは12年くらい使いました。

あまり大きいと炭もたくさん使うし

この大きさで十分です🙆‍♀️



木炭ではなく豆炭を使いました。

ジワジワ燃えるので食材も焦げにくい!

うちはコストコのやつ使ったけどね。

ミツウロコって有名なのかな?

ちびまる子ちゃんの「ミツウロコ!!」が

頭の中でリピートしてるナゥ。





他の記事も良かったら♡