4月23日の

神田明神&増上寺参拝。

 

神田明神&増上寺の解説はこちら↓

 

圧倒的に女性1名で

ご参加くださる方が多いなか

 

今回は、めずらしく男性が3名。

そして、姉妹でもご参加くださいました。
 

 

まずは、神田明神から参拝。

 

本殿に参拝させていただこうと

思ったら、ちょうどのタイミングで

花嫁さん&花婿さん&親族の方々が

目の前を通っていかれました。

 

 

神前式の結婚式。

ステキです!

 

 

本殿に白無垢姿の花嫁さんが

いらっしゃるタイミングでの参拝。

 

縁起が良いスタートを

切らせていただきました。

 

 

ちなみに、ランチをして

出てきたところで

別の花嫁さん&花婿さんの行列が

目の前を通っていかれました。

 

タイミングがピッタリでした。

 

オレンジャーさんとの

神社仏閣ツアーは

ところどころ

解説も入れさせていただきますが

 

おひとり・おひとりの

心地よい感覚を大切にしています。

 

境内のなかで、わたし達が

パワースポットだと思っている

場所をお伝えしましたが

人によって感じ方は違ってオッケーです!

 

電車に乗って

増上寺へ移動。

 

 

東京タワーの

すぐすぐ側です。

 

 

参拝後に

徳川将軍家霊廟へ。

 

 

またまた

ピッタリのタイミングで

ガイドさんの解説を聞けました。
 

 

昇竜と降龍がまもる門。

 

 

ここは

エネルギーの流れ方が違います。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝後は、ちかくの

東京プリンスホテルで

まったりティータイム。

 

帰りに増上寺の

熊野神社に参拝させていただきました。

 

 

熊野神社なので

八咫烏さんが

手水に描かれていました。

 

 

ピンクなおふたり。

 

 

当初の天気予報では

曇り時々雨でしたが

 

曇りのち晴れで

途中から暑いくらいの

お天気となった1日でした。

 

 

 

江戸の結界をまもる

神社仏閣に参拝して

直会をして

10キロくらい歩いて・・・

 

 

エネルギーを循環させた1日でした。

 

 

夕暮れの増上寺。

 

 

ダイヤモンド増上寺?の

タイミングで幻想的でした。

 



ものすごく濃い1日で

懐かしい仲間たちに

再会したような日でもありました。

 

講座や神社仏閣ツアーで

ご一緒させていただく方々は

前世で何度もご縁がある方なのだと思います。

 

ご一緒させていただいた皆様。

本当にありがとうございました。

 

 

次回の東京での神社ツアーは

6月28日(水)東京大神宮です。

 

七夕の短冊を一緒に捧げましょう!

 

 

美味しいランチを予約しています♪

 

 

<5月~6月神社仏閣ツアー&グループセッション>

 


・5月21日(日)
福岡グループセッション

・5月26日(金)
宗像大社、太宰府天満宮、宝満宮竈門神社
スピリチュアルツアー

・5月28日(日)
名古屋グループセッション

 

・6月28日(水)

東京大神宮&神楽坂散策ツアー

 

お申込・詳細はこちらをご覧ください

 

 

 

◆ことだま初級講座

日本語の「あ」から「ん」に

秘められた意味を知り

氏名=使命を体感する講座です。

 

【初級講座DVD・ZOOM講座】

 

<ZOOM講座日程>

・5/6(土)・5/13(土)
・6/5(月)・6/12(月)

お申込、詳細はこちら


【DVD&テキスト自宅学習はこちら】