きのうの節分参拝の帰りに

みんなで、預言カフェへ。

 

 

お店の対策が厳しくなっていて

1人、1人べつべつに座りました。

 

 

◆1回目の預言カフェ(2019年4月)

 

◆2回目の預言カフェ(2021年6月)

 

2回目の時は

書き起こしをしたので

 

いま読み返すと

状況が分かって面白いです。

 

 

3回目の預言カフェ

2022年2月3日

~節分メッセージ書き起こし~

 

主は言われます。

わたしは、本当にあなたを愛していると、主は言われます。

人を支え、人を導いていく娘です。

自分の持ち味、なにかこう知恵だけではなくて、その大胆さ、

その繊細さ、すべてにおいて、あなたが人をひっぱっていくために用いていこうとしていることを、見ています。

肩書として、ひっぱるという肩書がなかったとしても、あなたはもう、その場所をまかされたリーダーです。

それは、人からまかされただけではなくて、わたし(イエスキリスト)が、あなたを信頼して任せました。

その場所をあなたに与えるため、なにか自由に使ってねと。

ですから、小さい思いではなくて、「そうだ、そのように信頼されているのだ」ということで、あなたは色々なものを試してみてくださいと主は言われます。

「失敗してはいけないのじゃないか?」と、「何かこう飛び出しちゃいけないんじゃないか?」と思うと、どんどん守りに入っていってしまうけれども、わたしがあなたに与えている愛の深さは、そんなものではないです。

あなたが、一所懸命いろんなことを、試せば試すほど、わたしは喜んで、あなたを見ていきます。

でも、留まらなければいけないときは、留まって大丈夫。

動き続けることは、大変なこと。

そして、忙しい中は、やっている感があるのだけれど、ちょっと留まると、「あれ?わたし大丈夫かな?」と、思ったりする。

でも、そのような時にこそ、わたしはあなたの横にあって、大丈夫だと。

何かこう、「長い人生の中で、あなたが色んなリズムを楽しむことが出来るように、わたしは状況の扉を開けたり、閉じたりしていきますよ」と主は言われます。

ですから、すべての動きに対して、理解がおいつかなくても大丈夫。

なんでこうなっているんだろうと、何かこれって、自分に対して悪い方になっちゃうんじゃないかと思いはじめたら、本当につらくなるけれど。

でも、わたしはあなたを愛しているので、すべて悪いようにはしませんよ。

少し忍耐が必要なことがあるかもしれない。

だけれども、一時的なところで、全部を結論付けないで。

あなたに与えている、命の道がちゃんとありますからと、主は言われます。

あなたを、一人にはしませんよ。

あなたが、どれだけ頑張っているのか、わたしは見ています。

そして、身をすり減らすように一所懸命にしているのなら、なおさらわたしは見ています。

ですから、誰が見ていなくても、わたしが見ていることを知ってください。

でも、ちゃんと見ている人は、見ています。

あなたの葛藤で、励まされている人がいます。

その強さは、どこからくるのか?という時に、あなたは、わたしからと言えるでしょう。

ですから、そのようにして、あなたが今いるその状況が、決してあなたが悪いからではなくて、むしろわたしを知るための大きな扉であることを知ってください。

あなたが点けていく、キャンドルがあります。

あなたが燃やしていく、炎があります。

あなたに託します。

ですから、ともに進んでいきましょう。

本当にあなたを愛していると、主は言われます。

 

image

 

今回は、ベテランさんなのか

流れるような口調で

音楽を聴いているようでした。

 

そして、ことだま講座を

バージョンアップ!

 

日本神話講座を

あたらしいカタチで

リスタートする前に

 

「ちゃんと見ている人は、見ている」

 

この預言がもらえて

とても心強かったです。

 

「神様に見守っていただいている」

という愛に、じんわり包まれました。

 

預言が絶対ではなく

ひとつの未来であることは

承知のうえで

 

心の御守りとして

いかしていきたいです。

 

それにしても
神社→ホテルランチ→お寺→キリスト教系のカフェ
1日で、いろいろなエネルギーを感じられた日でした。

 

 

◆2月9日(水)スタート!◆

日本神話講座はこちら

 

ご一緒させていただく皆様

よろしくお願いいたします^ ^

 

日本神話講座 2022年2月~6月 

<講座スケジュール(ZOOM &録画)>
毎月第二水曜日 20時~21時30分

・熊野本宮大社(熊野系) 2月9日(水)
・鞍馬寺(菩薩系)  3月9日(水)
・東大寺 大日(如来)系 4月13日(水)
・宇佐八幡宮(八幡系)5月11日(水)
・太宰府天満宮(天満宮系)6月8日(水)

 

2022年2月~6月 日本神話講座お申込みはこちら