関東のスピリチュアル好きなら、一度は聞いたことがある(?)

アライズ東京キリスト教会が運営する、珈琲専門店の預言CAFE赤坂店に行ってきました。

コーヒー代のみで、預言が聞けるという不思議なカフェです。

預言カフェの預言は

【予言】
普通なら見通せない未来の出来事・有様を、こうなると言うこと。その言葉。


ではなく

【預言】
ある人物が一時的にその人格性を停止し,神もしくは神霊などの道具となって,その「神意」を民衆に告げること。

の方で、キリスト教の神様からのメッセージを、お店の方が伝えてくれます。

今回、お友達と行ったのですが2人ともはじめてだったのでシステムが分からずに、お店の方に教えて貰いました。

(高田馬場店は、並ぶくらい混むようなのですが、赤坂店は、平日の17時すぎに行ったら待たずに入れました。)

【預言カフェの流れ】

1.店頭の「記名表」に、名前を記入
2.スタッフの方に席へ案内してもらう
3.オーダーをする
(メニューはほぼコーヒーです)
4.飲み物を飲みながら順番がくるまで待つ
5.待っている間に録音準備をしておく
6.預言担当のスタッフさんが席に来てくれる
7.預言開始(預言は必ず録音する)


預言の感想は、友人とわたしの預言の内容が違い、それぞれの状況にあわせたメッセージをいただき、とても興味深かったです。

わたしは、とてもユニークで、これまでは理解されないところもあったけれど、これからは、もっと繋がっていける、というような事を伝えて貰って、グッときました。

全体的に抽象度の高い内容で、同じことを言われても、人によって感じることは違うだろうなぁと思いました。

また、キリスト教の預言なので

我が愛する娘よ、わたしはあなたを愛していますと主が言われています。」

という言葉を全員必ず言われるのですが(男性は息子)

愛する娘という言葉を生まれて初めて言われて、なんだか、とても感動しました。

1000円前後で、素敵な体験ができて、はじめての預言カフェは大満足でした。

また、訪れたいと思います。