世界文化遺産の

丹生都比売神社へ

参拝させていただきました。

 

天照大御神の御妹神さま

丹生都比売大神

別名:稚日女命(わかひるめのみこと)

が祀られている、美しい神社です。

 


【第二殿】にいらっしゃる

高野御子大神

(たかのみこのおおかみ)は
 

弘法大師空海に

高野山を授けた神として

またすべての災厄を祓う神として

広く崇敬されています。

 

高野山の守り神達に

参拝させていただいてから

高野山の奥の院へ。

 

 

気になっていた

先祖供養をさせていただきました。

 

 

やり方は、まずお寺の方に
ご先祖様の
名前や法名を塔婆(経木)に
書いていただきます。

 

*父方、母方の

両方を書いていただくのが

おススメです。

 


「水向地蔵」の前の箱に納め

(自分がピンとくるお地蔵様を

選びます)


塔婆に3回水を掛けながら
大日如来さまの真言を唱えます。

 

 

数年前に一度

「水向地蔵」で先祖供養を

させていただいたら

 

ビックリするようなことが

おこりました。

 

今回も、さっそく

サインをいただきました。

 

目に見えない世界と

わたしたちの世界は

つながっている。

 

ご先祖様にも

仏様方にも

精霊さん達や

守護霊さんたち

 

そして

神様方にも

祈りはちゃんと届くと

あらためて感じた

2020年冬至の1日でした。

 

明日も、楽しみなことが

いろいろあります。

 

いよいよ、時代の変わり目です!

 

 

<▼▼▼ことだま講座・イベント▼▼▼>

 


ご自宅で「ことだま50音」の
基本を学んでいただけます。

 

日本人の【氏名には使命】が宿っています。

日本古来のことだまで「名前」をひも解く、
新・姓名判断【ことだま鑑定®】は、水蓮オリジナルの鑑定法。

 

ことだま初級講座のご案内はこちら


画数ではなく、ひらがなの「あ」から「ん」の
1音・1音を読み解くことで、
「名前」から性格・魅力・才能がわかります。

自宅学習用 ことだま鑑定初級DVDお申込はこちら


*マンツーマンでのオンライン対応となります
条件を満たすことで、有料個人鑑定ができるようになります
日程は個別相談で決定いたします

 

◆ことだま鑑定上級講座

 

<オレンジャー&水蓮コラボ ランチ会・お茶会>
"チェンジアップ(change up)"2020

 

 

お申込・詳細はこちら

 
・募集中の会場は以下のとおりです
12月27日(日)福岡ランチ会
12月28日(月)長崎ランチ会


あなたの開運を心からお祈りいたします。