チャンスをいただいたので

家で動画撮影にチャレンジ!

 

もともと

人前で話をするのは

大の苦手。

 

たぶん100回くらいやったら

慣れてくると思うけれど・・・

 

スムーズに話せず

落ち込みつつ

「ピンチはチャンス」と

自分に言い聞かせています。

 

ところで、ピンチ

「危機(Crisis)」の語源は

ギリシャ語のカイロス(Caerus)に

由来しています。
 

Caerus(カイロス)は
ギリシャ神話の男性神。
 

ギリシャ神話では、カイロスは機会、幸運、そして好機を司る神です。

 

In Greek mythology, Caerus or Kaerus (Greek: Καιρός, Kairos) was the personification of opportunity, luck and favorable moments. 

カイロスは髪が一房しかありませんでした。
He was shown with only one lock of hair.

機会の神であるカイロスは、ゼウス神の末子です。
The god of opportunity, Caerus is the youngest child of Zeus.

 
カイロス神は
前髪は長いけれど
後頭部には髪がない“美少年”。

「チャンスの神は前髪しかない」とは

「好機はすぐに捉えなければ

後から捉えることは出来ない」

という意味ですが

 

これは、カイロスに由来していると

考えられているそうです。

 

ずっと女性神だと思っていたので

ビックリ!

 

そして、神と髪が

同じ音なのにも

ご縁を感じます。

 

同音異義語は

「ことだま」では

重要な意味を持つからです!

 

神と髪の読み解きなども

そのうち出来たら

楽しそうだなぁ!

 

まだ、そんな余裕は

ないのですが(笑)

 

回数を重ねて

慣れていきたいと思います。

 

 

<▼▼▼個人鑑定・講座等▼▼▼>

自宅学習用 ことだま鑑定初級DVD


ご自宅で「ことだま50音」の
基本を学んでいただけます。

◆ことだま鑑定上級講座
*マンツーマンでのオンライン対応となります
条件を満たすことで、有料個人鑑定ができるようになります
日程は個別相談で決定いたします
 

 

日本人の【氏名には使命】が宿っています。

日本古来のことだまで「名前」をひも解く、
新・姓名判断【ことだま鑑定®】は、水蓮オリジナルの鑑定法。

画数ではなく、ひらがなの「あ」から「ん」の
1音・1音を読み解くことで、
「名前」から性格・魅力・才能がわかります。

知らなかった自分の「名前」の意味を知ると、
才能のスイッチを入れて開運へと導かれます!


あなたの開運を心からお祈りいたします。