英語のレッスン中

・発音が聞き取れない
・発音がうまく言えない
・リズムがとれない

となり
かなり落ち込みました。

そして
涙がでてくる
でてくる!!

わたしにとっての涙は
汗かきの人の
汗のようなもので

とめようとしても
とめられません。

嬉しくても
悲しくても
悔しくても

情けなくても
辛くても
涙がでてくる。

映画やテレビで
悲しいシーンをみても
人がケガをしたのを見ても
いい話で感動しても
涙が出てくる体質なのです。

泣く=
感情が揺さぶられた
という感じです。

だから
泣きながらでも
練習をします。

と、いうか
人生のいろいろな場面で
泣きながらなにかをしています。

そうして
泣きながら

「わたしは本当に
不器用で要領が悪いな」
と実感します。

ほとんどのことを
理解するのに
時間がかかるし

納得しないと
まったく動けないところも
あるし

なかなか
前に進んでいきません。

だけど
積み重ねていくと

あるとき「ふと」
なにかを感じたり

それまで
うまくできなかったことが

なめらかに
できるように
なったりするのです。

人見知りなのに
ことだま鑑定を
仕事としてはじめた時も
そんな感じでした。

むいていることよりも
やりたいことをする。

(本当に)
やりたいことのためには
やりたくないこともする。

すると、あるとき
やりたかったことが
出来ることになっていく。

わたしが英語を
勉強するのは

【ことだま】を
よりたくさんの方に
お伝えしたいからです。

結果が実るのが
いつかは分かりませんが

気づいたら
英語が話せるようになっていた!
となれるよう
精進したいと思います。


<▼▼▼募集中の講座等▼▼▼>

◆家元水蓮による「ことだま鑑定®」
<尼崎> 2月22日
<仙台> 3月5日



◆東京・ことだま初級講座
3月14日(土)、15日(日)
3月25日(水)、26日(木)



仙台・ことだま初級講座
3月4日 10時~15時
JR・地下鉄南北線北仙台駅近く



◆ことだま鑑定上級講座
2月15日(土)、16日(日)
3月10日(火)、11日(水)
4月18日(土)、19日(日)



◆美猫先生・水蓮
3月7日(土)
「手相&ことだま」特別コラボセミナー



日本人の【氏名には使命】が宿っています。

日本古来のことだまで「名前」をひも解く、
新・姓名判断【ことだま鑑定®】は、水蓮オリジナルの鑑定法。

画数ではなく、ひらがなの「あ」から「ん」の
1音・1音を読み解くことで、
「名前」から性格・魅力・才能がわかります。

知らなかった自分の「名前」の意味を知ると、
才能のスイッチを入れて開運へと導きます!


あなたの開運を心からお祈りいたします。