自分自身が
とっても落ち込みやすいので

落ち込んだときに
気持ちをラクにする方法を

いくつも持っています。

どんな時にも
心に響くのは
相田みつをさんの

「にんげんだもの」
という言葉。

自分自身に対して
ダメ出しをしているときにも

モヤモヤ
グダグダして
いるときでも


とりあえず
「にんげんだもの」
と、つぶやいてみる。


すると・・・

なんだか、ちょっと
心がラクになります。


にんげんだから
いろいろあるけれど

にんげんだから
共感できる
言葉に救われる。

「にんげんだもの」
ぜひお試しくださいね!

【相田みつをさんの名言】

相田みつを美術館

「つまづいたって
いいじゃないか 
にんげんだもの」

「他人の物指し 
自分のものさし
それぞれ寸法がちがうんだな」

「うつくしいものを
美しいと思える
あなたのこころが
うつくしい」

「道はじぶんでつくる
道は自分でひらく 
人のつくったものは
じぶんの道にはならない」

「しあわせは
いつも
じぶんのこころが
きめる」

幸せは、いつも自分の心が決めているし
道は自分でつくるもの。


美しいものを
美しいと思え

自分のものさしと
他人の物指しを
くらべない。


わたしは
そんな
生き方をしたいです。


あなたが
目指すのは
どんな人生ですか?

口にしたことが現実になる
言霊パワーで
人生を照らし
ともに進んでいきましょう!



<▼▼▼募集中の講座等▼▼▼>

◆家元水蓮による「ことだま鑑定®」
<尼崎> 2月22日
<仙台> 3月5日



◆東京・ことだま初級講座
3月14日(土)、15日(日)
3月25日(水)、26日(木)



仙台・ことだま初級講座
3月4日 10時~15時
JR・地下鉄南北線北仙台駅近く



◆ことだま鑑定上級講座
2月15日(土)、16日(日)or3月10日(火)、11日(水)



◆美猫先生・水蓮
3月7日(土)
「手相&ことだま」特別コラボセミナー



日本人の【氏名には使命】が宿っています。

日本古来のことだまで「名前」をひも解く、
新・姓名判断【ことだま鑑定®】は、水蓮オリジナルの鑑定法。

画数ではなく、ひらがなの「あ」から「ん」の
1音・1音を読み解くことで、
「名前」から性格・魅力・才能がわかります。

知らなかった自分の「名前」の意味を知ると、
才能のスイッチを入れて開運へと導きます!


あなたの開運を心からお祈りいたします。