出雲大社に参拝させていただきました。



伊勢神宮に参拝するときは



光に満ち溢れていることが多いのに・・・



出雲大社さんに参拝するときは、薄曇り

もしくは、小雨が降ったり、やんだりのお天気が多いです。



今回も、21日の伊勢は晴天。

出雲は薄曇りでしたが、無事にお参りできてよかったです!



面白かったのは、出雲大社に参拝した後に

出雲大社の「祖神(おやがみ)さま」として崇敬を集める日御碕神社(ひのみさきじんじゃ)に参拝させていただいたら、晴れてきたことです。



と、いうのも・・・

日御碕神社のご祭神は、伊勢神宮(内宮)と同じく、天照大神。



「さすが、太陽の神様だけある!!」

天照大神が大好きなので、テンションがあがりました。



天照大神が鎮座されている「日沈宮」は

【伊勢大神宮は日の本の昼の守り、出雲の日御碕清江の浜に日沈宮を建て日の本の夜を守らん】

(伊勢神宮が「日の本の昼を守る」のに対し、日御碕神社は「日の本の夜を守る」) との神勅により祀ったのが始まりと言われています。

(素盞嗚尊(すさのおのみこと)さんも、「神の宮」に鎮座されています)



参拝後にみた、日御碕清江の浜からの夕日。

とてもキレイでした!

今年1年のお礼をお伝えさせていただき、充実した1日となりました。










・【1/20.21】【2/4・5】有料鑑定が出来るようになる「ことだま鑑定上級講座」



自分はもちろん、相手がどんな方か名前を聞くと一瞬でわかるようになります。

お申込み&詳細はこちら

・【1/23】人生が好転・加速する~名づけの極意「ことだま式・命名術」~



画数ではなく、音での命名講座です。

「おとだま」のパワフルな働きで人生が変わります。

お申込み&詳細はこちら


12月28日福岡、29日鹿児島、30日松山でオレンジャーとのコラボお話会をします。



お申込はこちらからお願いします

あなたの開運を心からお祈りいたします。