スター・ウォーズ/最後のジェダイを観てきました。

個人的な感想ですが、ネタバレになりますので

これからご覧になる方は、ご注意ください。

まず、今回は戦闘シーンが多くて

敵も味方も、どんどん死んでいく・・・

というところが、わたしには苦手でした。

相手を倒して喜ぶというのは、実際の場では、きっとそうなんでしょうが心が痛みます。

「スパイダーマン」のように、敵役の背景もきっちり描くようなストーリーが好きなのだと、あらためて感じました。

前作に引き続き、女性が活躍するところや

さまざまな人種&宇宙人が活躍するところは

時代に配慮しているなぁ、と感じます。

大好きなキャラクターが復活したのを観られたのが、一番嬉しかったです。

これまで見たことのないようなユーモアたっぷりの部分や

まさかの三角関係な場面もでてきて

ストーリー性をもたせようという試みは感じられましたが

楽しみにしていた陰陽の統合について中途半端に感じました。

とはいえ、これだけの人気シリーズ。

全員の好みを満足させるのは、不可能に近いと感じます。

わたしがイマイチと感じる場面を

「すごく面白い!」と感じる方も、いらっしゃるはずです。

今回は、共感しきれませんでしたが・・・

次回作を観たうえで、3部作として評価したいと思います。



あなたの開運を心からお祈りいたします。