お稲荷さんの記事を書かせていただいてから、「お稲荷さんが苦手」という方のお話をさらにお伺いするようになりました。


神々とのお付き合いも、人間関係と同じ。

「気が合う」という言葉があるように

同じようなエネルギーを持っている人とは一緒にいたくなります。

好かれていると感じると、より良くしてくださるのです。

また、お稲荷さんと一言でいっても、日本全国の神社数は8万社以上。

(実際には、10万社を超えるとも言われています。)



稲荷信仰は根強いですから、あなたのご近所にも、いくつものお稲荷さんが祀られているはずです。

祀られている神様は、まったく同じでも、その土地によって神々の性質は少しずつ違います。

(ご眷属の狐さんの性格も違います)

なかには、気の合うお稲荷さんもいらっしゃるはずです。

もし、どうしてもお稲荷さんが苦手だったら無理に好きになる必要はありません。

日本は八百万の神々の国ですから、大好き!と思える神様と巡り合うというのも、おススメの方法です。



わたしの場合は、天照大神と、菅原道真公が、特に大好きな神様です。

この2柱の神々が祀られていると、とってもテンションがあがります!

「大好き!!!」という気持ちは、神々にもちゃんと通じます。



歓迎もしてくださいます。



(風、香り、光、音、タイミングなどで分かります)

大好きな神様とつながると、日本の神々すべてに感謝したくなるかもしれません。

(わたしは、自然とそうなりました)

あなたが「大好き!」な神様とつながることは、この世にたくさんの幸せがもたらされるキッカケになるかもしれません。

わたしは神社が好きなので、八百万の神々でお話をさせていただいていますが・・・

世界中のどの神々とつながるのも、同じことだと思います。

もっといえば、宇宙とつながるというのも同じことだと思います。

image

目に見えない世界を敬う。

大いなる存在がいて、見守っていてくれると信じる。


この姿勢が大切なのだと思います。

話が広がりましたが・・・

「大好き!」は、すごいエネルギーを持っていて、目に見えない世界ともつながることが出来るのです。










・【1/20.21】【2/4・5】有料鑑定が出来るようになる「ことだま鑑定上級講座」



自分はもちろん、相手がどんな方か名前を聞くと一瞬でわかるようになります。

お申込み&詳細はこちら

・【1/23】人生が好転・加速する~名づけの極意「ことだま式・命名術」~



画数ではなく、音での命名講座です。

「おとだま」のパワフルな働きで人生が変わります。

お申込み&詳細はこちら

あなたの開運を心からお祈りいたします。