占い師、風水師、開運ライフスタイルアドバイザー、デザイナーとして幅広くご活躍中の愛新覚羅ゆうはんさんとランチさせていただきました。

ビジネスの話。

出版の話。

神社の話。

運気の流れに関わるお話を、みっちりさせていただきました。

面白かったのは、ふたりともお財布のなかにお香を入れていたこと!

わたしが10年近く愛用しているお香は、皇室や豊臣秀吉公にもお香をおさめていた香十

ゆうはんさんは、お金が好む香りのお香をトクベツに調合した「招金香」をそれぞれ持っていました。

流れで、ふたりのお香を交換することになり。

いま、わたしのお財布のなかには「招金香」が入っています(笑)

(名刺用の「招縁香」もあるそうなのですが、わたしも名刺入れのなかにも、やはりお香を入れています)

古代から、日本人は「良い香りがする人は、神様に愛されている」と、考えていました。

運が良い人は、いい香りがするものなのです。

お札には、人の顔が印刷されていて、良い香りや、居心地の良い環境を好むという考え方もあります。

香りも、もちろんなのですが・・・

お金の神様も人間と一緒で、大切に扱われることがお好きなのです。

だから丁寧に扱うことも大切なのです。

また、最近の仕事として

2月1日に発売させていただいた「ことだま鑑定初級講座DVD」のお話などもさせていただきました。



ちょうど持っていたサンプルを持ってパチリ。

「ことだま鑑定初級講座DVD」は470分・6枚組のDVD。

ことだま鑑定の基礎から、50音の1音・1音の詳しい説明までを映像とフルカラーテキストで解説しています。

ゆうはんさんとも共通のお友達の声優の折笠富美子さんにナレーションをお願いして

聞いているだけでも癒されるつくりになっていると力説させていただきました。



おりちゃんの声は本当に癒されます~

ほかにも、様々な情報交換をさせていただき、充実したランチタイムとなりました。

ゆうはんさんから、たくさん刺激をいただきましたので、今後に活かしていきたいと思います。



公式占いサイト「50音ことだま占い」


ことだま50音「名前」占い/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥1,296
Amazon.co.jp

ことだま50音「お告げ」カード/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥2,700
Amazon.co.jp