ことだま初級講座を受講して、無料鑑定中のかずこさんからメッセージをいただきました。



水蓮先生

お久しぶりです、かずこです。

昨日のブログがとても心に沁みました。

私・・・与えられた時間や文字数で伝えることが全然できなくて悩んでいたのです。

まだ50音の意味しか伝えられませんが、それでも時間が足りなくて、長くなってしまい、あげく伝え忘れる・・・・

「あぁぁ、ヘタ過ぎる~」と、落ち込むのですが、

ことだま鑑定は、楽しくて、嬉しくて、幸せになれるので、、、

私が(笑)


本当に癒されますね~「ことだま」

年内はお会いできないかもしれませんが、

来年は、また水蓮先生の指導のもと「ことだま」を勉強したい!と思っております。

年末に掛け、お忙しいと思います。

お身体に気を付けて下さい。

かずこ

かずこさん、ステキなメッセージをありがとうございます。

大丈夫ですよ~!

思っていることを「上手に伝えられない!」と気づくことから、鑑定師としての成長がはじまるのです。


最初から、上手に伝えられる方はいません。

誰でも、練習して上手になっていくものです。

ことだま鑑定では、上手に伝えることよりも、心をこめてお伝えさせていただくことが大事とお伝えしています。

また、無料鑑定については、鑑定師自身の心の癒しになったり。

目の前の方から元気をいただけたりもするので、お金というエネルギーは受け取っていないけれど、価値はちゃんと受け取っている、と考えています。

かずこさんの

ことだま鑑定は、(わたしが)楽しくて、嬉しくて、幸せになれるので、、、

は、まさにエネルギーの循環だと思います。



やりとりさせていただくなかで、こんなメッセージもいただきました。

水蓮先生

返信、ありがとうございます。

鑑定させて頂く方の「素敵」を伝えたくなってしまって、ついしゃべり過ぎてしまうのです。

音の意味がステキなので、本人だけではなく家族全員のお名前を聞いて

いろいろな家族の「素敵」を見つけて嬉しくなってしまうのです。


伝えること、言葉の選び方の難しさを痛感しています。

「マイペース」と言うと、それっていいことなの??

「まじめ」と言うと、つまんないヤツってこと??

など

「あ、いや、そうではなく・・・」とタジタジです(笑)

なんだかお恥ずかしい話しばかりですが、シェアして下さい。

鑑定初心者さんのあるあるネタになるでしょうか(笑)

そして、やはり千人ですか。。。

千回、千日、何事も「千」やると結果がでたり、何かが変わると。

ことだま鑑定も目指せ千人ですね。

その前に、上級を受講しないと!!

かずこ

伝え方の工夫、大事ですよね。

同じ言葉でも、人によってとらえ方が違います。

こちらとしては褒めているつもりが、相手の方にはネガティブワードに感じられる場合もあります。

そんな時は、わたしはこんな風にとらえています、と鑑定師がその言葉に感じていることをお伝えしたり・・・。

工夫が必要ですね!

その工夫こそが、鑑定師としての成長につながるのだと思います。

そして、千人鑑定させていただくと、見えてくるものがあります。

まずは、百人を目標に。

つぎは、千人を目指してくださいね^^

かずこさんが、ことだま鑑定上級講座にお越しくださるのを楽しみにお待ちしています。

ことだま(無料)鑑定が出来るようになる「ことだま初級講座」は、12月6日(日)と、1月16日(土)です。

あなたも、自分も、人も楽しくて、嬉しくて、幸せになれる「ことだま鑑定師®」の仲間入りをしませんか?



公式占いサイト「50音ことだま占い」


ことだま50音「名前」占い/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥1,296
Amazon.co.jp

ことだま50音「お告げ」カード/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥2,700
Amazon.co.jp