2017-02-15

【使命・魅力・才能】を開花させる「ことだま初級講座DVD」

テーマ:ことだま初級


名前から、あなたの「使命・魅力・才能」が分かる!

【使命・魅力・才能】を開花させる「ことだま初級講座DVD」のご案内です。



■悩みの原因は人間関係

対人関係でストレスを感じることはありませんか?

「人のことはよく分かるのに、自分のことになると分からない」と感じたり。

「あの人、何を考えているかさっぱり分からない!」と言いたくなる相手がいたり・・・。


自分自身との付き合いは、もちろん。

家族、友人、職場など、避けられない付き合いが多くあるのが、わたしたちの現状です。

フロイト、ユングと並び「心理学の三大巨頭」と称される、アルフレッド・アドラーは、「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」と断言しています。

アドラーの思想をまとめた『嫌われる勇気』は、Amazonで2014年度年間総合ランキング1位を獲得し、70万部をこえるベストセラーとなり。

「アドラー心理学」についての本も、つぎつぎと出版されています。

わたしたちの誰もが、多かれ、少なかれ、人間関係に悩んでいるのです。

わたし自身、過去に人間関係に悩み、解決方法を探してさまざまな方法を試しました。

そして、人間関係の悩みをなくしてハッピーになる方法にたどりつきました。

それが「水蓮流ことだま鑑定®」です。



■人間関係の悩みを解決する方法

「水蓮流ことだま鑑定」は、誰もが持っている名前から、自分の性格を客観的に理解したり、相手の性格を知ることができる鑑定法です。

「名前」で、自分自身のことが深く分かり、ましてや悩みが解決するなんて、そんなこと出来るわけないと思うかもしれません。

けれど、「名前」が分かるだけで、感覚的な話が響くのか、論理的に会話した方がいいのか、「即決タイプ」なのか、「慎重なタイプ」なのか。

どんなふうに褒めたほうがいいのか、どんなことに気をつけたほうがいいのか・・・。


などなど、いろいろなことがわかってしまうのです。

「名前」さえあれば、自分自身や、相手の性格を客観的にみた「取扱説明書」が作れてしまうのです。

そして、この「取扱説明書」にしたがってコミュニケーションをとると、人間関係がビックリするくらいスムーズにいくようになります。



■既存の解決方法の問題点

自分自身や、相手のことを知るのには、さまざまな方法があります。

占星術、四柱推命、数秘術なども、基本的な資質や性格を知るのには、とても役立ちます。

しかし、これらは誕生日が分からなければ、使うことができません。

心理テストからも、性格や行動上の特徴、心の状態、対人関係のあり方などを知ることもできます。

けれど、質問に答えてもらうことが必須です。

一般的には公開されていない情報を得たり、まずは相手から信頼される必要があるのです。

つまり、あまり手軽ではないのです。



■「ことだま」なら名前が分かればいい

こういった問題を解決するのが「水蓮流ことだま鑑定」です。

なぜなら、「名前」は公開情報。

ほぼ100パーセントの確率で、手軽に情報を得ることが出来るからです。

その人だけの特有の「名前」を使うことも、ポイントです。

なぜなら「名前」は幼い頃から、その人の役割として与えられ愛情を込めて呼ばれる「自分だけの固有の波動」。

(色に波長があるように、音にも固有の振動があります。これを「波動」といいます。)

名前の固有の「波動」が脳や心や魂をふるわせることで性格に影響が出るからです。



■水蓮流ことだま鑑定とは?

「水蓮流ことだま鑑定®」は、画数で判断する、一般的な「姓名判断」とは違い、「名前」を「ことだま」の意味からひも解いていく、常識破りの「新・姓名判断」。

「ことだま」に焦点をあてた鑑定法です。

そもそも「ことだま」とは、古来から日本において、言葉に宿るとされる霊的なチカラのことです。

日本人は古代から、ひらがな1音・1音に意味があると考えていました。

たとえば、「ひ」は「日」。

「み」は「水」。

「け」(餉)は、「食べ物」のことを、あらわしています。


このように、ひらがなの1音・1音が「ことだま」として、それぞれ特有のパワーを持っています。

つまり、わたしたちが使う「あ」~「ん」の1音1音には、それぞれ「ことだま」が宿っていて・・・。

「名前」の一文字・一文字から、魅力や才能を知ることができるのです。



■ことだまと出会って解決した人間関係の悩み

わたしは現在、「名前」を「ことだま」でひも解く「水蓮流ことだま鑑定®」の講座を、東京・大阪・名古屋などでおこなっています。

けれど、自分が講師になるなんて思ってもみませんでした。

なぜなら、自分自身が人間関係でとても悩んでいたし、引っ込み思案で人前でしゃべるのが大の苦手だったからです。

小学生から高校生までは、家庭環境と1歳のときにしたケガのことでいじめられる毎日をおくっていました。

何を言われるかわからないから、人と話すのがこわくて、本が一番の友達でした。

授業中、先生にあてられただけで涙ぐんでしまうような繊細な子供で・・・。

対人関係で、いつも悩みをかかえていました。

生きていることに、うんざりする一方。

ケガの治療のために何度も入院した病院で、自分よりも幼い子供たちが病気で苦しんでいるのを見て、オトナになったら、多くの人の役に立ちたいと考えるようにもなりました。

高校生まで、看護師さんになりたいと思っていましたが、同じ病室の方が亡くなりかけたという体験で看護師さんになるのが、こわくなり、短大に進学して国文学を学びました。

社会人になり、ゲーム会社、化粧品会社、建築関係、食品関係、コールセンター、不動産関係、医療関係など、さまざまな職種と立場の方と、一緒に仕事をしました。

自分が関わっている、関わっていないは別として、どの職場でも、人間関係のトラブルが必ずありました。

気持ちよく働くためにに、どうしたら人間関係がうまくいくかを、自分なりに研究していました。

2008年に、日本古来の「ことだま」の1音・1音に意味がある。

「氏名=使命」という考え方を学びました。


わたし自身、名前に秘められた意味を知ることで、自分に自信がつきました。

これまで短所だと思っていた「新しいことばかり気になって、長続きしない」ことが、「新しいことにチャレンジできるパワー」であり、長所に感じられるようになったのです。

ムリに自分を変えなくても、見方を変えて、自分と上手に付き合っていけばいいと分かったのです。

おおくの方に、自分の良いところを知ってほしくて、会う人、会う人に名前の意味を伝えているうちに・・・。

気づいたら3年で2000名のお名前を鑑定していました。

そして、2012年、オリジナルの鑑定法「水蓮流ことだま鑑定®」を生み出し、独立しました。

ОL生活を17年間送った経験をもとに、「ことだま」を誰にでも使いやすく。

分かりやすく体系化したのが「水蓮流ことだま鑑定」です。

わたし自身、占いを習ったことはありませんが、17年間で20社近くの会社で働いた経験が、人間関係について多くの学びをくれました。

「ことだま」という言葉がよく分からない。

スピリチュアルが苦手、という方でも、安心して使っていただける内容になっています。



■メディア掲載事例

「ことだま鑑定」について、多くのメディアで取り上げていただいています。

公式占いサイト「50音ことだま占い」がリリースされました。



・テレビ朝日『「なぜ?そこ?」』で、人の悩みを解決する、ことだま鑑定師としてご紹介いただきました。



・フジテレビ「ノンストップ!」でことだま鑑定の様子が紹介されました。



・「アンアン」で8ページ特集されました。



・「GLITTER」に「開運ことだまLESSON」が掲載されました。

・シティリビングでコラムを担当しました。

・「水蓮流ことだま」を、カンタンに学んでいただける本を出版しました。



『ことだま50音「名前」占い』(6刷)
『ことだま50音「お告げ」カード』
(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

■ことだま鑑定で、人の魅力・才能に気づくことができるようになる

ことだま鑑定で、名前の持つ意味が分かるようになると、こんなことがおこります。



■自分の名前を鑑定できると
・名前に秘められた「魅力」・「使命」・「才能」が分かるようになります
・本来の自分が「発揮」できるようになります
・自分の強みと弱みが分かります
・自分を好きになれます
・自分の名前を好きになれます
・自分を認められるようになります
・自分を活かしていく方法が分かります
・自分に誇りを持つことができます
・変えたいと思っていたところも、実は魅力だと気づきます
・コミュニケーションの技術が向上します
・自分の感情のクセに気づけます
・自分の価値観の特性が分かります
・使命が分かり、生き方が明確になります



■相手の名前を鑑定できると
・人と出会うのが楽しくなります
・自分と相手との違いにイライラしなくなります
・相手の考えを理解し、受容できるようになります
・相手を褒めるのが上手になります
・相手に過剰な期待をいだかなくなります
・お互いの違いを認め、受け入れられるようになります
・人の良いところを見つけるのが上手になります
・誰もが、スゴイ働きがを持っていることが分かります
・自分も相手も尊重できるようになります
・家族、友人、職場などの人間関係が良くなります
・「なんで、この人ってこうなの?さっぱり理解できない!」のミゾが埋まります



■さらに、講座を受講いただいて相手のお名前の意味が分かるようになると
・自分らしさを活かし、世の中の役に立つことができます
・自信がつきます
・人と出会うのが楽しくなります
・人気者になれます
・自分のことを相手に覚えてもらえて、出会いが仕事に繋がるようになります




■講座概要

【ことだま初級講座とは?】

「ことだま50音」についてDVD学んでいただく講座です。

ことだま50音を学んでいただくと「初対面でも名前を見て、相手の性格が分かる」ようになります。

「あ」から「ん」のことだまの特徴や、気を付けた方が良い点、開運のポイントを学ぶのは・・・。

占星術なら、おひつじ座、やぎ座などの座の働きを学んだり。

手相であれば、運命線、生命線などを学ぶイメージです。

また、古代の日本人がことだま1音、1音にどんな意味をこめていたか。

日本の神々の名前と、日本人の名前の法則が同じなど、日本語の素晴らしさについてもお伝えいたします。

日本人に生まれたことに、誇りを持てるようになります。

世界唯一の手法で、一度身につければ一生使って頂けます。

【ことだま初級講座はこんな方にオススメです】



・人間関係で悩んでいる方
・コミュニケーション上手になりたい方
・自分らしく人の役にたちたい方
・自分自身がもつ魅力や才能を知りたい方
・何かはじめたいけれど、何をしたら良いか分からない方
・日本の文化が好きな方
・新しいモノが好きな方
・人と関わるお仕事をされている方
・イロイロな習い事をしたけれど、習っただけで終わってしまった方

■受講生さまのご感想



・短所だと思っていたところが、長所だと気付きました
・自分を変えたいと思っていたけれど、このままでいいと分かりました
・40年間マイナス思考でしたが、名前を好きになったら自分を信じられるようになりました
・名前を好きになったら自分を好きになり、自分らしく生きられるようになりました
・子供3人、離婚後12年間まったく縁なしでしたが、理想の彼と出会い、恋に落ちました
・夫婦仲がよくなり、子育ても楽になりました
・自分や相手のことが分かるようになり、人間関係がラクになりました
・名前をきっかけに、初対面の方とも話がはずむようになりました
・出会いが楽しくなり、会社以外での出会いが広がりました
・カレと上手に距離感をとれるようになり、念願だった結婚できました
・10ヶ月後に、14倍の売り上げを出すことができました。しかも、プライベートでも長年の夢だった、子どもを授かり、現在は育児に奮闘中です!

そして、講座で最もお伝えしたいのはことだま鑑定の「技術」ではなく「心」です

「水蓮流ことだま鑑定」を学んでいただくことで、いままでよりも、もっと・もっと自分の良さに気づき、持っているチカラを最大限発揮出来るお手伝いをさせていただきたいと思っています。

DVDの詳しい内容はこちらです。

さらに、今ならご予約特典として

2月3日までにご入金までいただいた方には・・・

・2月25日、もしくは、3月3日開催する「ことだまお話会」(都内)へ無料ご招待

・直筆開運メッセージカード

どちらかをプレゼントさせていただきます。

ご予約フォームはこちらです。

ご縁のあるあなたにお申込いただけるのを楽しみにしています。
いいね!した人  |  リブログ(0)

名前を「ことだま鑑定®」(音)でひも解く専門家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります